人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sometime somewhere sawatchi01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに!


購入しちゃいました。

ついに!_e0046771_114011.jpgアンパンマン大図鑑です。
これって結構すごいですよ。映画で使われたキャラクターも載ってます。ちなみに、イーアスつくばの雑貨屋さんで購入しました。1回目は、息子も興味があまりなかったのですが、2度目には、凝視。3度目には熟読のため、クリスマスプレゼントに買ってあげました。
(まあ、親ばかです)
しかも、2000ものキャラクターが載っているのを見て「作者のボキャブラリーのすごさ」を実感しましたね。親父ギャグ的な発想のキャラクターも多数います。



ついに!_e0046771_1185656.jpgとりあえず、みなさんが知ってそうなバイキンマンのページでも載せてみますかね。
ちなみに、明日のTVでは「おかゆちゃん」が出演しますが、この図鑑に載っていました。嫁と息子は、予習していました(苦笑)

本を読むことは、よいことだとは思うのですが、自分が読むのを面倒になると「読んで~」となると、この図鑑は危険です。途中で終わることができませんから・・・・怖

そういえば、パスポートの有効期限が19日までだった!!!明日早起きして、写真を撮って、窓口へ行ってきます!!しまった!髪切ってからの方がよかったな・・・・10年そのままだしなあ。でも、失効すると手続き面倒なのかな?よくわからんなあ。
Commented by 福岡 at 2009-01-09 07:33 x
パスポートの更新手続きをすると言うことは海外に行くのですか?
良いな~( ̄ー ̄)
Commented by sawao at 2009-01-09 10:58 x
いえいえ、切れると更新が面倒なのかな?と思いまして・・・
友人が旅行業者なので、今年あたりお誘いがあるかな?とも
思っているのですが・・・・(笑)

ちなみに、勝手にい「茨城営業所」として営業していたり?!
してます。
Commented by ふくおか at 2009-01-10 00:33 x
 >いえいえ、切れると更新が面倒なのかな?と思いまして・・・

 でも、更新費用が結構しますよね?
 確か16,000円でしたかね。
 太っ腹ですね~( ̄ー ̄)
Commented by sawao at 2009-01-10 00:37 x
確かに行く宛てのないものに16000円・・・

メタボなお腹に、太っ腹・・・
まさしくその通りですね。
Commented by shimayan at 2009-01-13 00:00 x
パスポートって10年有効でしょ、1年1600円と思えばね。
更新したら、ニューヨークおいで、どこでも案内するよー

Commented by sawao at 2009-01-13 14:41 x
そっか~。1年1600円って考えもあるってことね(笑)

NYか~。治安いい?
by sawatchi01 | 2009-01-09 01:23 | 日記 | Comments(6)