人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sometime somewhere sawatchi01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜大工の続き


今日は昨日の不具合をチェックし、対策品を投入!!
ていっても、木材なんでねじを外して、他の木を切ってまたもや、ねじ締めて。。。

いやあ、ガレージ作ってもらったときのあまりの木で作成しているんでお金は
かからないのがうれしいね。

でも、電動工具が買えないから、手でノコギリでギコギコ切ってます。
しかも、時間は夜の11:00です。近所から苦情くるかも(-。-;)ボソ…

日曜大工の続き_e0046771_273552.jpg

んでもって、今日は昨日作った作業台に棚を増設。これは脱着OK仕様です。
っていうか、本来はつけるつもりがなかったもの。でも、BCとか作業中の小物とか
地べたに置くとふんずけてしまうし・・・・まして、通常がガレージにしまっておくので。。。

しっかり寸法を測って、木を切る、切る。

上の台座も工具箱を置くための寸法で、今日の昼間に腐食防止剤を大量投与。
明日には、本塗りに入るかな。っていうか、塗料あったっけなあ?

思い切って残っている缶スプレー塗ってしまおうか?(~ヘ~;)ウーン  

最後に下にタイヤをつけました。4個で、400円弱。正直買いに行く前には
一個それくらいするかも( ゜_゜;)って思っていたので、財布にやさしい仕様です。

できばえは★★★★☆です。

まだ、完成してないしね。

でも、本職のうめさんに見られたら、30点(≡д≡) ガーン
とか言われそう。でも、日曜大工ってはまるよね。工具欲しくなっちゃうよ。
Commented by うめ at 2005-09-13 21:57 x
すばらしいー!じゃないの。結構余った材料ってちょことした時に役立つよね。最近、現場の使えそうな廃材を箱の中に入れて現場の前に置いておくと結構皆持っていくね。どうせ捨てしまうからねー
足りないものあったら言ってねー!塗装した時点でもう玄人だよん!
Commented by 管理人 at 2005-09-14 01:18 x
ステインだけ塗っておいたよ。その後何を塗るかが問題だよね。
今ニスってないの?JHでは、見つからなかったような・・・
光沢があるほうが、見栄えもいいと思うんだけどね。
まだ、進化しているよ。もう少し余った材料やら備品があるから
頑張るよ。なかなかいい感じになってきたと思うよ。
近日公開!””!
by sawatchi01 | 2005-09-12 02:01 | Comments(2)