懲りない男

何度やっても、なかなかうまくいかないのに今回もチャレンジしちゃいます。
そうです、塗装です。
e0046771_0574158.jpg今回買ったアッパーカウルは、3800円!!これを塗ります。現在使っているものは、各所ひび割れなど転倒の面影も多くて、いつこなごなになるかわからないので、スペアとして準備&耐久用として作っておきます。(大抵、壊れるのはアッパーカウルですから)今回は、1つの工程を1日で終了する感じで、のんびりやっていこうと思います。なにせ、O型なもんで、やりだすと終わるまで他のものが手につかなくなってしまうもので・・・・
ちゅうことで、今回は白のプラサフだけ吹いて終了~♪っていうか、残りのプラサフが家にあったんで、それを使いました。でも、ちょうど使い切り終了。ってことで、もし、失敗したら買いに走らねばいけません。しかも、出費はさけたいので、ガレージ内にある缶スプレー総動員でいきます。結構いろんな色がのこっているんだけど、どれも中途半端に残っているんだな。
前回の失敗は、ひどかったな。濃い色を塗るんで、シルバーのプラサフを吹いたら、それがなんと黒の塗料だったし・・・・蓋だけを信じた俺が悪かったんだけどね。蓋が、黒と反対になってたんだよね。
今回は、空吹きして色を確認してからの作業。まあ、細かいところは無視して、プラサフ完了。そして、嫁の風呂に入っているうちに、台所で1000番で水研ぎしました。(ばれないように、台所の掃除も入念に)過去に黄色い塗料を水研ぎして、シンクがまっ黄色で怒鳴られたし・・・・(こわ)

画像で見る限りいい感じでしょ?決して近くでは見てはいけません。1m以内目視禁止です。
でも、これって白のプラサフなんだけど、少し灰色っぽいよなあ。この上から白を塗らないとダメなのかなあ?このまま白いところを残すというのはダメなのか?白って面倒だしな。わかんないなあ。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-03-23 00:59 | GPz900R | Comments(0)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧