人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sometime somewhere sawatchi01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネクシーガ90Vがいい!


ネクシーガ90Vがいい!
ネクシーガ90Vがいい!_e0046771_11041744.jpg
今回は90Vの勝手な感想をいきたいと思います。

中古で購入した状態で、ガットはほぼ新品でした。
しかし、恐らく女子か初心者が使っていたようで、ガットはかなり緩め。
グリップテープはピンク。ガットは水色のなかなかの派手さがありました。

90Vは、硬い方のラケットなのであまり初心者には向きません。(個人的意見)
しかし、今回中古購入したまま使ってみると、多少柔らかい張りの状態のほうが、球の扱いがしやすく、ボレーも狙った所にいきました!
もしかしたら、初心者ではなく過去の経験からそういう仕様にしたのでは?と思うほど
しっくり来ました。

昨日は朝8時から13時までテニスをし、帰宅して仕事をしました。
おかげで、身体はかなりの筋肉疲労でベットから起き上がるのは一苦労でした。

90Vで少し柔らかめにガットを張れば、前衛も後衛も対応できる感じがします。
かなりお気に入りのラケットになりました。

息子は80Sも使ってみたところ、好感触でした。もう少しパワーがついたら、メインラケットに昇格してみようかと思います。

あまり体重は減りませんが、動ける○ブ目指して頑張ります!
ネクシーガ90Vがいい!_e0046771_11171796.jpg


by sawatchi01 | 2018-10-23 11:03 | SOFT TENNIS | Comments(0)