ラケット

息子が軟式テニス部に入りました。

自分も高校の時にしていたこともあり、色々物色しています。

まずは、ラケット。


最初は練習用にと小学6年生の前半は、Kawasakiの2000円くらいで買ったやつ。

これはこれでOKだったのですが、スクールに通うようになり、YONEXのADXを購入。

ネットで5000円くらいだったかな?今も現役。

その後、自分用にYONEXのNEXTAGE70Sをハードオフで購入。

個人的に打ちやすくてお気に入りの年期入った代物。


さらに、息子が「前衛になりたい」というので、試しに前衛用のラケットを購入。

MIZUNOのZYST TTってやつ。

少し短く、かなり攻めのラケット。厚みもあり、上級者用な感じ。

YONEXと同じ標記の太さだったのですが、若干グリップが太い感じがします。

自分用にと硬めにガットを張りなおしたのですが、息子が、気に入り2本共用で奪われました(笑)

そして、今回買ったのがこれ↓

e0046771_17583733.jpg
YONEX NEXCIGA 70G

メインシャフトが、1本タイプ。

これもまた玄人好みか?

打感ですが、長さは後衛と同じで、面の大きさは前衛タイプと同じ。

またまたハードオフで購入。7000円弱。

結構きれいで、ケース込み。

白いグリップはさすがに、上級者って感じなので黒に巻き替え(笑)

これは、息子には見向きもされず。

「色が微妙・・・」

はい、終了(*´Д`)

3本で1本分の価格です。お得なのか??!

e0046771_17583827.jpg
金曜日は、部活を見に行きました。

まだ出てませんけどね。

日焼けでまっかっか。

興味のない人には???な話でした。







[PR]
by sawatchi01 | 2018-06-08 17:58 | 日記 | Comments(0)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧