ninja1000 HID取り付け

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以前乗っていたGPz900Rにも装着していたHID。

今回のマシンにも投入しました。

LEDで行こうかな?とも思ったのですが、バイク屋さんに「HIDのほうが良いよ」と
おすすめいただいたので決定。

実は、前回中古のHIDを譲ってもらう予定だったのですが、装着不可になってしまい
話はお流れしました。

high lowともにHIDになる予定だったのですが、、、、

で、今回の選択は

スフィアライトHID H7 4300k

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今年は、電気系の部品が多かった気がします。

グリップヒーター
HID

おっと、今回フロントスプロケを15丁から16丁に交換してみました。

2013年式のninja1000は、ギヤ比が高い?のです。

加速感はいいんですけど、5速と6速の感覚が近くて幻の7速にいれること多々。

そこで、シフトインジケーターを装着。(実は2014年式以降には標準装備)

今回お勧めの部品ということとカウルを外してのライト装着ということで、

一緒に交換となりました。

(乗った感想)

マイルドな加速
以前に比べてギヤを変える回数が減った
6速で4千回転で100キロを越える
加速感はやはり15丁のほうが楽しい

と言った感じです。5000キロくらい乗ったところでの交換だったので
チェーンも程よく伸びていて、そのまま装着できました。

まだ慣れてない感じですが、ツーリングでも行けば差を感じると思います。

悪くはないですが、以前の加速も捨てがたい・・・(笑)




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by sawatchi01 | 2016-12-09 12:45 | ninja1000 | Comments(0)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


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