人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sometime somewhere sawatchi01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無駄にはしないぜ


無駄にはしないぜ_e0046771_21362450.jpg
お昼に起きた平日の祭日。

最初は「今日も寝て曜日」だな。とお昼にカレーうどんを食べながら
息子とDSなんぞで盛り上がってました。

夕方4時ごろ、ふと
「なんかもったいない」と感じて、ドライブといいつつライコランドへ。

冬装備を見に行きました。
雨だったし、夕方だったからか人影もまばらでした。
まあ、それが自分には良い環境でした。

試着して、素材を見て、小一時間ばかり店を探索。
悩みながらも、今回はパス。正直、まだ寒く無いから温かさ分からない(笑)
でも、めぼしいのは発見したので、もう少し悩んでみることに。

そんな中、お隣のアップガレージでアウトレット品を発見。
デイトナから出しているHenlyBeginsの防風インナーパンツ。
定価4100円のところ、2490円でした。

どこかに問題があるので、アウトレット品なのでしょうが、見た感じ見つかりませんでした。
何より温かそう(笑)結構作りもしっかりしてそうです。
自宅に帰って履いてみる。Lサイズしかなくて(Mでは無理という現実を受け入れられていない自分)
一応確認。アウトレット品ですから、返品とかできませんし。
緊張しながらも、サイズOKでしたので安心|д゚)

でも、買うときに
店員「サイズのほう大丈夫ですか?」
自分「あ~たぶん大丈夫かと思うんですけど」
店員「わかりました。保証期限のスタンプ押しておきます」
自分「じゃあ、サイズ合わなかったら交換できますか?」
店員「あ~うちは、出来ないんです」

この保障とはなんでしょう?(笑)
しかもインナーですから、履いて返却とか交換って言うのもね。
結果オーライ、サイズOKなんで問題なしです。

こうなると、オーバーパンツでは意味がない感じがしてきました。
インナーパンツ→Gパン→オーバーパンツ=ごわごわで快適感ゼロ

なので、
インナーパンツ→ウインドプロテクター+防水タイプのパンツ=そこそこ防寒
というのもありかと・・・

今日、そのあたりも見てきたので、もう一度しっかり見定めしに行こうと思います。

ドライブに誘った息子に、帰り際最近はまっているカードゲームのカードを買ってあげると
かなりのレアカードが当たったようで(欲しいやつね)車の中で大盛り上がり。
2時間程度のドライブでしたが、休みを満喫できました。

あっ「カニ」は、帰り道にあるKEIHOKUというちょっと高級なスーパーに寄って見つけたもの。
おつとめ品という表示は見たことあるんですけど、見切り品というのは初かな?
400円引きだったので、嫁におみやげです。かなりの量があって1000円でした。
息子も「カニ」デビューで、うまい!と喜んでました。ちょっと贅沢しちゃいました。

週末天気よさそうですね。
走れるかなぁ( `ー´)ノ

すんません、どうでもいい話でした。

by sawatchi01 | 2016-09-22 21:36 | 日記 | Comments(0)