人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sometime somewhere sawatchi01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ninja1000 LEDポジション球交換


ライトの球を交換したついでに、ポジション球をLEDにしてみたくてオートバックスに。

いろんな球が売っているので、目移りしましたが乗ってしまえば見えない箇所なので
価格帯が第一条件(笑)

それで買ったのがこれ


Ninja1000 LEDポジション球交換_e0046771_23593178.jpg

価格王っていうのが笑える。まあ、安いってこと。

さっそく取り付けてみる。

グーグルさんで検索すると

「カウルを外す」という記事が目立ちます。

しかし、カウルを外すと爪が折れる可能性があるようなので、小心者の自分は
カウルを外さないで出来ないものか?と調べてみました。

以前メーターパネルを外したときに、ライトにはアクセスしやすそうな雰囲気があった
ことを思い出します。

そこで、もう一度メータパネルを外してみます。



やはりアクセス可能です。


                                                                                      
写真では見にくいですが4本のねじを外すだけです。Ninja1000 LEDポジション球交換_e0046771_00030465.jpg















ノーマル球を点灯させてみました。
Ninja1000 LEDポジション球交換_e0046771_00063330.jpg















その後、LED電球に交換。プラスとマイナスがあり反対だとつきません。
ちなみに、両方とも差して点灯チェックをしましたが、1回でつきました。
Ninja1000 LEDポジション球交換_e0046771_00064235.jpg



















Ninja1000 LEDポジション球交換_e0046771_00190691.jpg

どうでしょうか?大分白くなりました。

ヘッドランプと違和感がなくなりました。

Ninja1000 LEDポジション球交換_e0046771_00064903.jpg


両方交換し比較。


作業時間5分以内。

メーターパネルを外して、手が入れば5分はかからないかと思います。
しかし、手の大きな場合はカウルを外さないと厳しいかもしれません。

夜間走行をして、明るさをチェックしたいと思います。


by sawatchi01 | 2016-03-08 00:22 | 日記 | Comments(0)