人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sometime somewhere sawatchi01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休み


連休も終わってしまいました。

3日は、嫁が「女子会」ってことで、息子とまったり。

久々にTVゲームとかしました。これはこれで、久々でアリでした。

4日、起きたら11時!!!

「終わった」と感じました。バイクで、ばびゅーんを考えていたのに。

夕方、少しバイクに触る時間を作り、作業開始。

まずは、掃除。

アドレスV125のパニアケーんの掃除です。

「色が抜けてきたな・・・」ってことで、アーマーオールで様子見。


休み_e0046771_235120.jpg

少し回復。ネットで見かけた『回復系』のやつも気になるけど、どうもオートバックスに売っているみたいなんで
今度物色にいってみます。
休み_e0046771_235282.jpg
その後、某オクに不要な部品を出品。
まあ、過度な期待はせずに待ちますかね。でも、そこそこにはなってほしいという願望もある。
12月は、サンタにもならなくてはいけませんからね。お父さんは、頑張りますよ。

休み_e0046771_235361.jpg
その後、ガソリンのホースに「フューエルラインジョイント」を取り付け。
先日の南海部品ポイントで購入した商品。以前つけていた時の楽さから今回久々に投入!!

といいつつ、キャブレターのセットが決まらずに、結構タンクを下すので少しでも腰にやさしいように
すぐに外せる仕様にしました。

「Oリングがすぐにダメになる」ってブログなどで紹介されていて、少しためらいましたが
汎用のオーリングでも代用できそうだし、替えのものも一つ同封されていたので、購入しちゃいました。
休み_e0046771_235340.jpg
装着した図。
ちなみにこれって向きとかあるのかな?

どっちがキャブレター側かタンク側かがよくわからん。まあ、説明書もないし箱にも何も書いてないんだから
どっちでもOKなんでしょう。(きっと)

自分は、タンク側に大きいほう(アタッチメントがあるほう)をつけて、差込側をキャブ側にしてみました。

ちなみに現在、トップキャップのねじを探しております。
皿ねじタイプのものです。タンクにあたるのでできるだけフラットにするのが狙いです。
今着いているのは、少しでも軽減するために頭の丸いものに交換しています。ねじが見つかれば、受け側を加工してもらって
その後塗装に出す予定です!

結局エンジンすらかけられなかった週末。
次回週末、つくばにレースを見に行くか?それとも、寒くなる前に一人ツーリングに行くか?
どちらにしても、バイクには乗りたいのでした。

PS 嫁の車購入の為に、毎月1万円の家族預金が始まりました。
今の狙いは、新型デミオです。しかも赤(*´Д`)




by sawatchi01 | 2014-11-04 02:03 | Comments(0)