連休も終わってしまいました。
3日は、嫁が「女子会」ってことで、息子とまったり。
久々にTVゲームとかしました。これはこれで、久々でアリでした。
4日、起きたら11時!!!
「終わった」と感じました。バイクで、ばびゅーんを考えていたのに。
夕方、少しバイクに触る時間を作り、作業開始。
まずは、掃除。
アドレスV125のパニアケーんの掃除です。
「色が抜けてきたな・・・」ってことで、アーマーオールで様子見。
3日は、嫁が「女子会」ってことで、息子とまったり。
久々にTVゲームとかしました。これはこれで、久々でアリでした。
4日、起きたら11時!!!
「終わった」と感じました。バイクで、ばびゅーんを考えていたのに。
夕方、少しバイクに触る時間を作り、作業開始。
まずは、掃除。
アドレスV125のパニアケーんの掃除です。
「色が抜けてきたな・・・」ってことで、アーマーオールで様子見。
少し回復。ネットで見かけた『回復系』のやつも気になるけど、どうもオートバックスに売っているみたいなんで
今度物色にいってみます。
まあ、過度な期待はせずに待ちますかね。でも、そこそこにはなってほしいという願望もある。
12月は、サンタにもならなくてはいけませんからね。お父さんは、頑張りますよ。
先日の南海部品ポイントで購入した商品。以前つけていた時の楽さから今回久々に投入!!
といいつつ、キャブレターのセットが決まらずに、結構タンクを下すので少しでも腰にやさしいように
すぐに外せる仕様にしました。
「Oリングがすぐにダメになる」ってブログなどで紹介されていて、少しためらいましたが
汎用のオーリングでも代用できそうだし、替えのものも一つ同封されていたので、購入しちゃいました。
ちなみにこれって向きとかあるのかな?
どっちがキャブレター側かタンク側かがよくわからん。まあ、説明書もないし箱にも何も書いてないんだから
どっちでもOKなんでしょう。(きっと)
自分は、タンク側に大きいほう(アタッチメントがあるほう)をつけて、差込側をキャブ側にしてみました。
ちなみに現在、トップキャップのねじを探しております。
皿ねじタイプのものです。タンクにあたるのでできるだけフラットにするのが狙いです。
今着いているのは、少しでも軽減するために頭の丸いものに交換しています。ねじが見つかれば、受け側を加工してもらって
その後塗装に出す予定です!
結局エンジンすらかけられなかった週末。
次回週末、つくばにレースを見に行くか?それとも、寒くなる前に一人ツーリングに行くか?
どちらにしても、バイクには乗りたいのでした。
PS 嫁の車購入の為に、毎月1万円の家族預金が始まりました。
今の狙いは、新型デミオです。しかも赤(*´Д`)