人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sometime somewhere sawatchi01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

決断



先日のインシュレーターが切れていて2時エアを吸っていたことを修理していて
どうすべきかを対策することに。

対策として考えられること

1.スピゴットを購入し、キャブ自体を少し後ろにセットして燃料コックとの接触を回避

2.燃料コックを加工

スピゴットは、1個2000円を超えるので、さすがに却下。某オークションで出品されたら
狙っていくことに。

ということで、2を着工します。

まずは、カラーを作ります。以前何かに使っていたものをカットして再利用。
決断_e0046771_02030143.jpg
もちろん、手で切ります。エア工具持ってないんで・・・

そのあとは、これ。
決断_e0046771_02030906.jpg
コックの角を落とします。これで、一度確認したあと、さらに削りました。

それで、一応の完成がこれ。
決断_e0046771_02031697.jpg
写真が暗くて微妙ですが、一応クリアランスは確保(ギリですが)しております。

もう少し削っておきたいけど、どうかな。肉厚はまだ大丈夫だと思うし・・・

ただ、キャブって結構動くみたいだから5mmくらいはクリアランス確保すべきか?

っとまあ、ここまではいつになく順調。

でもね。問題はまだある。

タンクの裏側にキャブが当たっていること。

TMRって結構当たるんじゃないかな?って思うんだけど、みんな当たらないのかな?

塗装してないタンクだったら、プラハンで少し叩いちゃうんだけど、塗装してあるタンクは勇気がない。

写真を見ると、キャブのトップキャップ、傷で塗装がはがれてきているよ。

うーん、塗りたい。でも、いくらくらいするんだろう?1個だけ塗るっていうのもなんだし。

いっそのこと、違う色にしちゃうか?(笑)

それじゃYOSHIMURA TMR-MJNの意味がないか、、、

でも、こういう剥げはきれいにしたいっておもっちゃうのが、自分の小さいところかも。

いやいやきれいでいたいだけです。

by sawatchi01 | 2014-09-24 02:13 | 日記 | Comments(0)