人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sometime somewhere sawatchi01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまたまたまたCVK36 


先日、バイクのタンクを置くために作った棚ですが、不都合があり小変更。
またまたまたまたCVK36 _e0046771_11271838.jpg
↓から↑へ。

またまたまたまたCVK36 _e0046771_11271829.jpg


高さがちょうどタンクを外しておく時に、クラッチレバーにあたってしまうのです。
それをよけて、自分がよろけてタンクに攻撃されたらひとたまりもありません(笑)

で、昨日もCVKとの戦い。

「ちょいと乗るかな?」なんて思ったのが、17日午前。

近所にご迷惑にならないよう道路まで移動し、スイッチオン!!



が、


いきなり全開。

エンジンかかったら5000回転!!


「こりゃ、さすがに乗れんべ」

ってことで、終了。


夜キャブをばらします。原因は2つ考えられます。

1つは、パイロットスクリュー?のずれ。

2つめは、ワイヤーの取り回し。 


夜、1時間かけてチェック。

あちゃ、こりゃ全開だわ。

ワイヤーに不都合。張りすぎでした。

でも、「これだけが原因?」とパイロットもチェック。

ダイノジェットのデータを持ってないため、ネットで得たデータにしてみる。

MJ DJ140
SJ 38
PJ 1回転1/2
ニードル段数 上から4段目

とりあえず、メモ程度に書いておきます。
またまたまたまたCVK36 _e0046771_11271875.jpg

スイッチオン!!家の横で、勝負!!!

隣の犬が、真っ先に反応!!(笑)


昨日みたいに、「エンジンかけたら、即全開」だけは勘弁。

恐怖を感じながら、ぽちっと。

お!かかった。でも、すぐに止まった。

????なんで?

(*'▽')分かった!!昨日、アイドリングを思いきり下げたのでした!!!

若干、高めに回して再度チャレンジ!!!

もう、全開の恐怖はありません。

扇風機を回して、換気をします。



またまたまたまたCVK36 _e0046771_11271862.jpg


いい感じです。

1000回転以下でも十分アイドリングします。

しかも、針がふれることはなく音もあからさまに力強い!!

ノーマルエンジンに、ツキギエキパイ、ノジマサイレンサーでも

吹け上がりがいいし、調子がよさそう!!!

あとは、試乗ですね!!!

と天気を見ると

またまたまたまたCVK36 _e0046771_11463145.jpg
あんまり良くない・・・・(; ・`д・´)

またまたまたまたCVK36 _e0046771_11271959.jpg
夜頑張ったのだから、回復しておくれ!!!



満タンだったガソリンタンクが、いつも間にか少し軽く感じるようになってきました。
高いのだから、大切にしたいものです。





Commented by マッツゴ at 2014-07-18 21:04 x
「また×4」でやっと走れる状態になりましたね!
さあその走り心地やいかに?!
Commented by さわお at 2014-07-19 00:44 x
乗りたい。いや、乗ってみたい。
自分でいじくったから、うまくいけばうれしい!
いかないと、正直折れる・・・かも。
by sawatchi01 | 2014-07-18 11:27 | 日記 | Comments(2)