みなさん、キャブ掃除していますか?自分はいつも適当で痛い目ばかりを見ています。(笑)
NSR50のキャブですら適当で痛い目を見た経歴があります・・・
そこでだ、勉強の為にCVKを引っ張り出してお勉強。
一応、CVK36です。純正は、CVK34。
ま、だから何?的感じです。
早速洗礼。今回しっかりとキャブクリーナーを買って掃除です。
LAVENラベン キャブレタークリーナー 泡タイプ 内容量:420mlを買いました。
においがきつい・・・・
良薬口に苦し!ってことですね。
いやあ、すごい。あっという間にきれいになりました。
その後ジェット類も外して、掃除。なんとかなりそうな気配。
おまけで注文しておいたねじ。これは、サイドスタンドのねじ。
なんだか、最近緩んできたかな?って感じて回してみると、ねじ山がなくなっていて空回り。
そこで、新品のねじとなっとを注文。写真は、新品。
外すのに手間取ったけど、見て見るとねじ山がないし、ナットも周り止めじゃないナットを
使っていた!外れないでよかったよ。(; ・`д・´)
そこで、問題。
右側がダイノジェットのMJ。
左側が、ケイヒンFCRとCVKのMJ。
高さが違うんですよ。これって、どうなんでしょ?専用設計だから
やはり専用がいいのでしょうか?
ダイノジェットについてきたMJでないとだめなのかなぁ?
頭の切り欠きがなめちゃって外すのにてんてこ舞いだったから変えちゃいたいんだけど・・・
とりあえず、お問合せしてみよう。部品取れるかも含めてね。
まだまだ、ゴールまでは遠いけど、ゆっくり頑張りますかな。
旬の時期にYOSHIMURA TMR-MJN38を売りに出さなきゃ!