sometime somewhere sawatchi01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。

by sawatchi01

二輪社ツーリング まとめ

9月の恒例のツーリング。

今年は、湯田中温泉にしました。距離はそうでもないですが、ゆっくり温泉って感じです。

22日朝五時集合!!久々に朝が早いです。というか、あまり寝れませんでした(笑)
運動会の前の日と同じです。眠れないんです。

集合場所は、中央道談合坂SA。2時間を予定していましたが、1.5時間で到着。
結構交通量は多いです。車もバイクも多いです。

30分ほど休憩して給油して出発。目指すは、美ケ原高原方面。
バイクで走るのは、ほんと久しぶり。いつ走ったか覚えてないくらいです(笑)

忍者が4台と1400GTRで移動です。
右に左にコーナーを抜けていきます。それほど、混んではいません。

今回の先導は、忍者の先輩。道はお任せですが、さすがにチョイスがすばらしいです。
まあ、止まりません。走ります。給油か目的地までノンストップです。

途中で、勝手に止まってトイレに行ったりしました(笑)

いい感じで、美ケ原に到着。ここで、風景を満喫し写真撮影。
二輪社ツーリング まとめ_e0046771_11273074.jpg

その後、湯の丸方面の道の駅「雷電」で集合。2台を待ちます。
そのうち1名は、仙台から参加です。ありがとうございます。早速、昼食です。

ざる蕎麦がないです。品切れで30分お待ちくださいとのこと。
まあ、待てません(笑)うどんや暖かいそばで対応します。でも、うまいのでOKです。

その後湯の丸へ行きます。
行先は、思い出の地。今回、こっそり行先に入れていただいていました。
何か感じたのでしょうね。その場所の詳細は伏せますが、思い出の場所です。
二輪社ツーリング まとめ_e0046771_11313785.jpg

10月に取り壊しになってしまうとの話です。知りませんでした。なんとも、残念。
毎年参加したツーリング。先輩に誘われて参加。その後、幹事になって申し込みをしたりしました。
なんとも思い出深い場所です。

その後、周辺を走ります。道は変わっていませんでした。未だに工事している場所もありまして
面影抜群でしたね。

その後、万座ハイウェイを目指します。
ここで、忍者2名が帰宅。楽しく走れました!ありがとうございます。

宿は、温泉街。バイク置き場を考えての申し込みでしたが、安心できました。
屋根付きですし、シャッターもしめてくれています。荷物の準備も余裕です。

無事に到着後、早速ビールです。宿の前が、リカーショップです。いいですね。
二輪社ツーリング まとめ_e0046771_11364728.jpg

夕食には、こだわりのお肉が出ましたし、川魚のお刺身など結構満足いく内容だったと思います。
温泉も周りにたくさんあるので、自由に選べます。
二輪社ツーリング まとめ_e0046771_11403721.jpg

4つの風呂に入りました。一番大きい風呂から湯の花の咲く温泉まで満喫です。
途中、英会話スクール!?に参加し、楽しい国際交流もありました。
さらに、お茶会が開かれていて、抹茶をいただいたりしました。これがまた、うまい!!

宿に帰ると、年功序列か先輩方は寝る準備に入ります。
私も、外に写真を撮りに行った2名をまっていきていたのですが、布団に入って横になったら
寝ちゃってました(笑)

朝は、6:00に1名の先輩が帰宅の準備に入ります。本日、夜仕事になってしまったそうです。
残念ですが、仕事です。安全運転で11:00前に到着の電話がありました。

自分たちは、菅平方面に抜けます。
この道、おすすめです。追い越し車線がありますし、道もきれい。さらに、涼しいし交通量も少ない。
国道406号線だったかな?最高です。

その後高速に乗り、横川SAで早めの昼食。
仙台の方と北関東道を経由して、佐野でお別れ。下道で帰宅します。でも、空いていたので快適でした。
5:00頃に無事に到着の連絡頂き、安心。
自分も3:00頃に到着。少し掃除をして、小屋に収納。今週は忙しいので、来週に装備を外したりします。

今回もまあ、なんとか無事に終了です。
食べ物もおいしくいただけましたし、宿も無事に取れました。道もいい感じで、タイヤが終わってしまいました。

もう一回くらい秋につーりんぐいけるかな?いや行きたいって思いながら、駄文を打ってます。
記憶のある限り文章を書いてみました。

あとで、また書くかも・・・(いや、書かないかも(笑))

二輪社ツーリング まとめ_e0046771_11532665.jpg

by sawatchi01 | 2013-09-26 11:52 | RC二輪社 | Comments(0)