すべて、人力。
ほんと、ハンドメイドですわ(笑)
ジョイフルで一番厚いアルミの板が5mmだったので、それを使用してある部品を作ります。
もとの部品も一応は、5mmだったので結果オーライです。
失敗しないように、先にけがいてセンターだししておきます。5.5mmで穴あけ。
そのあと、タップをたててねじ山作成。
結構うまくいったぞ。その後、切り出す。もちろん、ハンドメイド(笑)
万力大活躍!
これが
こんな感じに。
もともと、バックステップに着いていたやつが怪しい形になっていまして、、、、
溶接されていて、原形がよく分からないので、設置面を広くして、少しねじ山の幅を狭くして
サイドカバーの曲がりをゆるくしてあげました。
実は、ちょこっと下側が割れてしまったんですね。その対策と、なんともあやしいステーをなんとか
したかった、、、、
そのあと、この前の煙霧やら花粉やら強風での汚れを落としてあげて、ワックスを奢ってあげました。
ツルルン仕様です。
でも、小キズもつくのがワックスの悲しいところ。ま、乗っていればつくものですで、気にしない。
がんばった>オレ。
ほんと、ハンドメイドですわ(笑)
ジョイフルで一番厚いアルミの板が5mmだったので、それを使用してある部品を作ります。
もとの部品も一応は、5mmだったので結果オーライです。
失敗しないように、先にけがいてセンターだししておきます。5.5mmで穴あけ。
そのあと、タップをたててねじ山作成。
結構うまくいったぞ。その後、切り出す。もちろん、ハンドメイド(笑)
万力大活躍!
これが
こんな感じに。
もともと、バックステップに着いていたやつが怪しい形になっていまして、、、、
溶接されていて、原形がよく分からないので、設置面を広くして、少しねじ山の幅を狭くして
サイドカバーの曲がりをゆるくしてあげました。
実は、ちょこっと下側が割れてしまったんですね。その対策と、なんともあやしいステーをなんとか
したかった、、、、
そのあと、この前の煙霧やら花粉やら強風での汚れを落としてあげて、ワックスを奢ってあげました。
ツルルン仕様です。
でも、小キズもつくのがワックスの悲しいところ。ま、乗っていればつくものですで、気にしない。
がんばった>オレ。