人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sometime somewhere sawatchi01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人力カスタム


すべて、人力。
ほんと、ハンドメイドですわ(笑)
人力カスタム_e0046771_2115130.jpg

ジョイフルで一番厚いアルミの板が5mmだったので、それを使用してある部品を作ります。
もとの部品も一応は、5mmだったので結果オーライです。
失敗しないように、先にけがいてセンターだししておきます。5.5mmで穴あけ。
人力カスタム_e0046771_2115135.jpg

そのあと、タップをたててねじ山作成。
結構うまくいったぞ。その後、切り出す。もちろん、ハンドメイド(笑)
万力大活躍!
人力カスタム_e0046771_2115151.jpg

これが
人力カスタム_e0046771_2115156.jpg

こんな感じに。
もともと、バックステップに着いていたやつが怪しい形になっていまして、、、、
溶接されていて、原形がよく分からないので、設置面を広くして、少しねじ山の幅を狭くして
サイドカバーの曲がりをゆるくしてあげました。
実は、ちょこっと下側が割れてしまったんですね。その対策と、なんともあやしいステーをなんとか
したかった、、、、
人力カスタム_e0046771_2115139.jpg

そのあと、この前の煙霧やら花粉やら強風での汚れを落としてあげて、ワックスを奢ってあげました。
ツルルン仕様です。
でも、小キズもつくのがワックスの悲しいところ。ま、乗っていればつくものですで、気にしない。

がんばった>オレ。
by sawatchi01 | 2013-03-20 02:11 | GPz900R | Comments(0)