人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sometime somewhere sawatchi01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あなたならどうする?


ここ最近、どうにもこうにもナビ頼りなところは、否めません。(;一_一)
そこで、価格調査と使い勝手を、毎日ネットで調べています。ほんと、やすくなりました。

あなたならどうする?_e0046771_10424599.jpg

まずは、これ。防水も兼ね備えておりますので、安心。
しかし!地図がちと古い・・・更新されるには、秋辺りにVUのソフト購入だ対応みたいだけど
それがまた、15000円程度したりするうわさ・・・新しいの買った方がいいんじゃね?って感じです。

あなたならどうする?_e0046771_1043051.jpg

続いては、Sonyです。nxu37。価格も落ち着きはじめ、防水もOK。
これも、地図更新がなく、さらに「青い歯」にも非対応。クレイドルも別売。サインハウスのものを推奨。
しかも、それが驚くほど高かったりします。

あなたならどうする?_e0046771_10431232.jpg

最近気になるzumo660。これまた防水。結構作りこまれている模様だけど・・・
いかんせん60000円台。そりゃ高いのですから、いいと思うんですけどね。

あなたならどうする?_e0046771_10432257.jpg

最後に、ユピテル(レーダーなんかで有名?)のATLASです。
これまた、防水で「ライダーのための」って書いてありますなあ。
やはり、価格は50000円を越えるのでした。しかも、この機種は、手元で操作の出来るスイッチが別売で
装着可能!

って、「そんなに乗るのか?お前。」って声が聞こえてきそうです(笑)

地図もいいですよ。マップルなんて、最高です。
事前にgooglemapで、道案内して、インプットして行くのも楽しいしね。

昨今のデジタルのすばらしさについていけないのと、最近何かを買うことに、ためらうようになった自分。

考えているときが一番楽しいかも(笑)

みなさんどう思います?
Commented at 2012-07-04 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふくおか at 2012-07-05 02:54 x
iPhonenにマップファンのアプリをインストールすればナビ代わりになるよ。
 自分的にそれで十分だと思うが。
Commented by sawatchi01 at 2012-07-05 09:55
時代は、スマホなんですね!!
うーん。でも、スマホの方が高いですよね(笑)
by sawatchi01 | 2012-07-04 10:53 | GPz900R | Comments(3)