人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sometime somewhere sawatchi01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乗ると言ったら乗るのじゃ!


前回のツーリングで気になっていた箇所があったんですけど、その様子を見ようと
今日は少しお散歩(のはずでした)
乗ると言ったら乗るのじゃ!_e0046771_211039.jpg

なんだか、アイドリング不調。1速、2速の出だしが異様に神経質。
信号待ちで、ライトもつけていないのに13V台。でも、走っていれば14.6Vくらい。

うーん。思い当たるのはいくつかあるな。まずは、バッテリー液を見ると・・・

一番右と一番左が電極見えてるじゃないの・・・これが原因だったらまだ、ありがたいな。
補充して、充電器で充電開始。いざ!乗るぞとはならず・・・掃除の続き。

少し時間があったので、オートボーイJsまでお散歩。
注文していた部品と、友人のエンジンの件もあったので、寄ってみる。
「うーんと10:30だから1時間ぐらい時間あるな」と思ったら、11:30!?用事があったため
即効帰宅。時間1時間間違えた!!!

その後、どうしても目で見たいものがあったので、ドラスタ藤代店まで車でGO!!
そこで、補充液とあるものを見て帰宅。今日も、知り合いの後輩が一生懸命働いていました。
「忙しそうだから」と声をかけずに去ろうと思ったら、駆け寄り声をかけてくれました。ありがとね。
今度は平日にでも行きますかな。
乗ると言ったら乗るのじゃ!_e0046771_2111517.jpg


スクリーンも掃除。
ここ数年。クリアがお気に入り。以前は、黒とか、キャノピーとかつけてたけど
最近は、クリア。以前、モトGP車両なんかもつけているやつということで、購入したやつ。

乗ると言ったら乗るのじゃ!_e0046771_212788.jpg
乗ると言ったら乗るのじゃ!_e0046771_2122234.jpg

シートを掃除してみる。
いやあ、汚い。ぱっと見はきれい。でも、ワックス掛けてみるとすぐにわかるね。
しばらく乗れないので、しみこませておきましょう。
乗ると言ったら乗るのじゃ!_e0046771_212438.jpg

ワックス掛けて終了!!きれいでしょ?映りこみもいい感じ。さすが、最強クリア仕上げです。



とりあえず、そんなところです。

本当は朝から晴れていたら、仙台まで行くと決めていたんですけどね。
もしも、行ってたら途中でとまちゃったかもね(;一_一)

寒くなる前に行きたいんだけどね。待ってろよ!牛タン!(笑)

というわけで、休日終わっちゃいました。
Commented by EF80 at 2011-10-16 21:15 x
日干しか!?
Commented by sawatchi01 at 2011-10-16 21:25
いえいえ、乗ったんですけどね・・・
by sawatchi01 | 2011-10-16 21:02 | 日記 | Comments(2)