人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sometime somewhere sawatchi01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松井田妙義ツーリング


1年に1度のツーリング。大学の頃からのお付き合いです。
松井田妙義ツーリング_e0046771_21068.jpg

最近、距離が気になるマシンになってきました。

朝から「お!!キリのいい並びかい?」なんて覗くと・・・

「71717.7キロ」・・・うーん、600メートルほど気がつくのが遅かったようです。

気を取り直して、集合場所に向かいます。まだ、このときには太陽が昇ってません。

まずは、6:00道の駅しもつまに集合。
いつものところです。ここで、TOPS先輩と待ち合わせなのですが、いつも着く前に道路上で
会います。今日も、常総市で会いました。きっと、TOPSさんもツーリング前は眠れず、早起き
してしまったのでしょう(勝手な憶測)

ついたら、WC。寒くてよく出ます(笑)
早速coffee timeです。
まだ、温かいコーヒーは自動販売機に売ってません。なので、巷で人気?のひゃべる自販機
(ドリップして、挽きたてのやつで、中身の実況が映像で見られるやつ)を購入。
これが、うまいんだな。150円の価値を堪能。

すると、どこからか750Rの音。750Rといっても、スーパースポーツの750Rではなく
一世を風靡したあのGPz750Rである。しかも、ノーマル。
そうです、あの方がお見送りとランデブー走行のため来てくれたのです。

めずらしいこともあるもんです(笑



そうすると、



やはり・・・・雨降ってきした(冗談です、ゴメンナサイ)

294号線を北上。50号線を目指します。やはり3連休の初日。車が多いです。
すると、筑西あたりで750Rストール。キャブ不調で、路肩に停車です。
TOPSさんが「まあ、やつだから追いついてくんべ~」っていうので、(心の声)そのまま走行。

結局、次の分岐「太田桐生」に到着まで会いませんでした・・・・
どうも50号分岐をパスしてしまったようです。正直、もう少し一緒に走りたかったです。
私にとっては、偉大な先輩ですし、なかなか一緒に走ることはないもので・・・(笑

その後GSで満タンにして、高速で上信越の甘楽PAを目指します。
ここで、ニンジャな先輩とゼファー750な先輩と待ち合わせです。

上信越の分岐で、後ろから怪しい閃光を発見!
ニンジャな先輩でした。なんとも、ベストなタイミングなんでしょう。
ドンピシャ過ぎて笑えました。
松井田妙義ツーリング_e0046771_261861.jpg

イメージトレーニング中。「ここをこうして、ああして、フルバンクで奥まで頑張って・・・・」
(違うなきっと・・・スミマセン)


その後、小雨と格闘しながら到着。それほど、濡れることもなく・・・・
山のほうの天気のほうがよさそう。雲がきれて青空が見えます。
距離が遠くなったからでしょうか?(笑)冗談です、すみません。

その後、松井田妙義にて下車。妙義山に向かいます。
上り口は、道もきれいだったのですが、やはり昨日の台風の影響で、小さい木が
あちらこちらにあります。乗り方によっては、かなり恐怖です。

松井田妙義ツーリング_e0046771_25766.jpg

神社前での休憩です。ここは、駐車場も広いし、トイレもあるし、景色もいいし、
まったりスポットですね。

松井田妙義ツーリング_e0046771_254564.jpg

今回のベストショットか?!

そこには、地元の方々がおしゃべりしてました。
NSRのロスマンズカラーやアプリリアのピンクナンバー、星型ホイルのホンダのなんか。
ある意味、年代ものがたくさん。ま、自分のもそういわれるようになって来ましたが・・・

妙義山を降りて、日本最古の牧場に向かいます。
狙うは、ソフトです。しかし・・・
松井田妙義ツーリング_e0046771_265654.jpg


松井田妙義ツーリング_e0046771_272169.jpg


松井田妙義ツーリング_e0046771_275462.jpg

最後は、心が折れました。真っ直ぐ下りたいと何度も思いましたね。

道が狭く、舗装はされているけど、落ち葉や枝それに落石なんでもありの道。
細いし、場所も意味不明。しかも、山の中は寒い。気がつけば、軽井沢になってました。

松井田妙義ツーリング_e0046771_282484.jpg

なんじゃ?この山。エアーズロックの緑版か?

軽井沢はやはり混んでいます。さっさと降りましょう。
碓氷峠の旧道に行きます。ここも、何年振りでしょうか?ここも、木やら落ちてます。
でも、思ったほどに道がきれいになってましたね。

昨今のCMからでしょうか?めがね橋が人気でした。人がわんさかいます。
もちろん、無視して下山します。

おぎのや到着。釜飯です。気がつけば、900円もします。
上がるもんですね。驚きました。

問題なく完食。休んで、高速に乗ります。そのまま帰宅です。
帰りは、サービスエリアを見過ごし、一人キャノンボール状態。近隣のICまでノンストップ。
2時間弱でした(笑

そこで、ボケっとしていると、数分後にTOPSさん登場。
降りたところのセブンイレブンで待っていてくれました。やさしい先輩です♪

少しお話して、帰宅。
掃除して、ワックスかけました。上周りは頑張りましたが、下回りは、雨が降った影響もあり
今日の睡眠不足には無理・・・ってことで、明日以降時間を見てということに・・・

昨日も寝たのが25:30過ぎだったため、4:30起床でのツーリングはきつかったです。
いや、きついというか帰ってくると疲れが出ます。

先ほど2時間寝ました。

今は、仕事しながらの更新です。なんて、事務的な文章なんでしょうね。
ま、仕事しながらなので・・・・

でも、今回は1泊ではなかったので残念でしたが、先輩方に会えてうれしかったです。
なかなか会えない方もいますので、こういった機会が貴重だと思ってます。

仕事の疲れも吹き飛びますし、その後も頑張ろう!!て思います。

本日の走行距離450キロ 燃費 悪そうです・・・
松井田妙義ツーリング_e0046771_222922.jpg

金色のエビスさま~。
Commented by ryundo750 at 2011-09-24 11:52 x
お疲れ様でした。こちらは昨日16:00過ぎに無事帰宅しました。
久々の山道気持ちよかったねー また近々
Commented by sawao at 2011-09-24 12:34 x
おつかれさまです。結構早く着くものでですね。
まだ年内走れそうですね。ラーメンでもいきましょう!
Commented by nabe_mark at 2011-09-26 22:52 x
楽しかったみたいで羨ましいです♪
自分は結局23日の夜に大阪から富山に戻りで、犬と遊んだり、プールで泳いだりな連休でやんした!
ちなみに、10月1・2日で近藤と岐阜県の平湯キャンプ場にキャンプツー行きますよ~(^ω^)
Commented by sawao at 2011-09-27 00:30 x
楽しかったですね~。いつものメンバーで、気心も知っているからか、とても走りやすいです。
キャンプか・・・バイク見ながら語ったりしちゃうのかな?
Commented by nabe_mark at 2011-09-28 19:38 x
焚き火しながら飲んだくれですねw良かったら是非に♪(^ω^)
by sawatchi01 | 2011-09-24 01:03 | RC二輪社 | Comments(5)