人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sometime somewhere sawatchi01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会


今日は嫁のかつての職場幼稚園の運動会を見に行ってきました。

このあたりでは、小学校の校庭を借りての大掛かりなものなんで結構華やかです。

昨日の夜、かなり雨が降ったので「明日は中止だね」なんて勝手に決め込んで
夜更かし・・・・・・

はい、こういうときは中止にはならず・・・・

急遽準備して、出発。

俺より恵太のほうが大変そう・・・・

おきて、ミルク飲んで、休んで、車に乗って・・・・

んでもって、到着。
運動会_e0046771_16314811.jpg


子供が生まれたのを知らない保護者の方もいて、ベビーカーの周りは人だかり。

うちの恵太、手を握り締め今にも「なぐるぞ~!!」のポーズ。(冗談ですけど)

んでもって、1時間ぐらい観戦。

そしたら、暑くなってきた。まあ、案の定「ゲロ」ってはいちゃいました。

寒さ対策をしていったんで、速攻脱がす・・・・笑みもこぼれたので、
扱ったらしい。

俺といっしょで、暑がりなんだなあ。

しっかし、今の子供はワイルドというか、恵太の顔やら頭やらを撫で回す。

「おーい、さっきまで砂に絵を描いていた手だろ?」
「さっき、トイレっていってなかったか?」
「なんだよ、その手に持っているあやしいものは?」

ってかんじで、容赦がない。

そんなこんなで、帰ってきたらぐったり。

午後から仕事なんで、露店に出ていたたこ焼き購入して、自宅で食べる。

これが、うまいんだなあ。今回はあたりだよ。

でも、作っているおっちゃんの手が無性に気になっちゃった。

洗ってから作ってね~。って感じ。今の露天商は、あんまりこわもてのおっちゃんじゃ

ないから、言えそうな気配もあったけど、おいしかったんで、「これも味付けか?」

と納得。
Commented by うめ at 2005-10-08 17:56 x
そうそう柏の運動会って露店出ないんだよね、どこも
あと、保育園の運動会で父、勝 登場!!今年もひと嵐起こして
帰っていきました。家の保育園ではかなりの名物おじぃちゃんです。
毎年、恥ずかしい・・・・。
Commented by SawatchiRR3 at 2005-10-09 00:31 x
そうなんだ、でも、出ていたのはたこ焼き、大判焼き、りんご飴かな?
うめさんの撮った画像きぼーだよ。見てみたいねえ。
by sawatchi01 | 2005-10-08 16:37 | Comments(2)