NSR50前期型整備編

e0046771_1373676.jpg

今日は、昨日に引き続きフロント周りの作業をしました。
入れたばかりのフロントフォークオイルを抜き、オイル量を計量カップに取ってみる。
前期型のNSR50のフォークオイル量は通常135cc(油面は124mm)だったのだが、抜いてみると少し少ない気がする。まあ、料理用の計量カップじゃまともには測れませんね。スプリングなんかにも少しオイルはついているので、きっちり測って入れることにします。
もしかしたら、硬く感じたのは、油量が少なかったのかな?とも思いますけど、気のせいかな(笑)

油面の測り方は、全縮させてから、測ります。とりあえず、忘れないために明記します。頭の中から活字にしないと忘れちゃうのです・・・・若くないな。一応、フォーク2本ともオイルを抜いて終了。少しでも多く抜けるように、ウエスをフォークのキャップ代わりにして、反対向けて車庫に立てかけておきました。明日、オイルを測って入れる予定です。

その後、延長キット登場します。G-craft製の30mmってやつです。最近発売されたものです。
結構値段はしました。キタコとかは、50mmほど延長なので、NSRの前期につけるには、ハンドルをハリケーンのトップブリッジ上につけるタイプにでもしないと、かっこよくなりません。

ちなみに前期のハンドルも、メーカー在庫には黒がない!?とか。(あいまいな情報ですけど・・・)
なので、後期型をどうしても付けたいんで、現在頑張っているわけです。

うまくいったら、特集でもして見ますかな。

っていうか、今時NSR50の前期でセッティングじゃ、見てくれる人いないか・・・
ま、自己満足の方向で。

頑張らねば!
[PR]
Commented by TOPS at 2009-11-05 18:13 x
 いじれて、遊べるバイクいいな~
フォークオイル、TOPSがミニバイクレースやってる頃は、番手の違うオイル混ぜて好みの硬さにしてましたよ!
 話は変わるけど、10/15(日)ツーリングあるんだけど
行きませんか?行き先は、九十九里で焼き蛤か銚子で刺身か?です。どうでしょ?
Commented by TOPS at 2009-11-05 18:15 x
11/15(日)でした~!
Commented by sawao at 2009-11-06 10:49 x
お誘いありがとうございます!BLOGチェックさせていただきました!
が!!この日はお仕事です。残念です。次回も懲りずにお誘い下さい!!宜しく願います!
by sawatchi01 | 2009-11-04 23:37 | 日記 | Comments(3)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧