人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sometime somewhere sawatchi01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

T.O.T 神楽月の陣


T.O.T 神楽月の陣_e0046771_223972.jpg
T.O.T 神楽月の陣_e0046771_22392585.jpg
T.O.T 神楽月の陣_e0046771_22393676.jpg
T.O.T 神楽月の陣_e0046771_22394930.jpg
T.O.T 神楽月の陣_e0046771_22395835.jpg
T.O.T 神楽月の陣_e0046771_22412329.jpg


見に行ってきました!テイストオブつくばです!!
昔の印象などまったくありませんね。予選、決勝でタイヤ交換は必須!?のバイクは多くて驚きました。
しかも、タイヤウォーマーも当たり前です。それだけ、レースにかける情熱とお金が違うんですね。

自分がレースなんぞに少しかじっていた頃には、タイヤをどうするか?って悩んでいましたから(笑)

さて、7:00起床。息子にけられてソファーに移動したのが、朝の5:00だったため、起床したとき腰がいたかったよ。その後、朝食食べて、忍者でつくばに向かう。

1時間ほどで、到着かな。かなりゆっくり走ってきましたね。

予選中からかなりの観客。まっすぐは歩けません。

写真的には、ディスモがいたり、59秒台で予選を終えたり、0秒台のいかしたマシンがいたり、クラッチトラブルから脅威の4位でゴールするバイクがあって感動したりしました。

今回新設された「ナンデモアリクラス」は、参加者が13名なので、少し寂しかったですが、1分を切るマシンの
バトルは、正直感動的でしたね。今回、最終コーナーのスタンドから見ていましたが、ここはエンジンの下が見えるほどのフルバンク状態でマシンが走るので、個人的には結構ドキドキです。しかも、見ているときにも、数台が転倒したりするのも見てしまうと、ミニバイクの転倒とは、速度があまりに違いがあるため、こけるとマシンの修復は・・・・って感じしました。現に、自分も転倒したときに修復に1年かかりました。怪我がたいしたことがないことを祈ります!

PowerBuilderの750Rはめちゃめちゃ速い!G-tribeの戸田さんもかっこよかったです。TAGOSさんのテントは、忍者がいっぱい!?最後の写真は、個人的に乗れててかちょいいなあって感じたマシンです。1へヤの進入で見ていました。写真は、最終の進入後ですね。

レースを見るとバイクっていいなあって感じます。整備したくなったりしますね。

寝不足で結構きついです。

サーキット内では、電話で福岡さんと話をしたけど、会えなかったり、OK高橋に会ったり、仙台チームには別れの挨拶できなかったりと結構消化不良の所もあったけど、ま、楽しい一日でした。
Commented by しまやん at 2009-11-02 01:48 x
草レースのイメージがまったく無くなってきたのが残念
エスカレートするのもいいけど、敷居を低くしないと今後どーなることやらだね、はたして、おいらは復活できるのか?
Commented by sawao at 2009-11-02 15:10 x
刀の台数は、異様に少なかったような気がしたよ!
Commented by ふくおか at 2009-11-03 23:12 x
 日曜日は乙でした。
 逢えるかと思っていましたが、逢えませんでしたね。
 決勝レースは殆どダンロップのBパドック側スタンドで観戦していましたよ。
 ハーキュリーズの時はメインスタンド隣のスタンドで観戦していました。
Commented by さわお at 2009-11-04 01:01 x
Bパドックの当たりも狙い目ですよね。実は、あの内側のほうは一度見たことがあるんで、今回はとあるライダーおすすめの最終コーナーで最後は見ていました。見ている目の前で、インから抜いて行く様は見事でしたね。でも、正直最終は、何かがとんできそうで怖いです。
しかも、写真はほとんどが、フェンスかぶりで無理でした・・・(笑)
Commented by U23 at 2009-11-04 09:07 x
いろいろあって帰り際バタバタしちゃいまして挨拶できずにスイマセンでした!
また行く機会があったらよろしくです!
次はモツ定食べます(笑)
Commented by sawao at 2009-11-04 09:32 x
いやあ、こちらこそ。
またこっちにきたら、連絡下さい!!こっちに来る日は、かなり気温が高い日ばかりだね!
by sawatchi01 | 2009-11-01 22:55 | ダイエット | Comments(6)