カウントダウン

忍者の車検満了まであと3日。今現在、仕事も多忙を極め抵抗むなしく
車検切れを向かえそうです・・・・

つい、先日忍者のエンジンをかけようかな?とか思ってみたので
キーを挿してみる。

なんだか、回りというか、接触が悪い感じが。。。。

あちゃー、鍵やせちゃってるよ。

おれっちも痩せないと・・・・・爆

e0046771_22595365.jpg


一応元のマスターキーもあるけど、これって新品って注文できるの?
マスターも結構曲がってるし・・・・

番号が、鍵にかいてあるじゃん・・・これで、いけるのか?

でも、それじゃ、容易に作れるってこと?

誰かご存じないですか?
[PR]
# by sawatchi01 | 2005-08-22 23:01 | Comments(0)

お宮参り

今日は、大安なので恵太のお宮参りに一言主神社にいってきました。
e0046771_16533979.jpg

夏だし、暑いから午前中にいこう!!っていうことに。

なんだか、境内がにぎやか。駐車場いっぱい。
毎月第3週は、骨董市だそうで・・・・(宣伝ではない)

あたふたと、受付け。
ご祈祷はおいくらにしますか?
???いくらにします?って。

「すんません、いくらからあるんですか?」

「5000円から受け付けております」

「じゃあ、それで」

「っていうか、金額ってきまっているんじゃないの?3000円とか5000円とか10000円とか」

無事に受付終了。じゃあ、建物の中に座って待っていてください。

外は、残暑厳しいし、中のほうが涼しいかな?って入ってみると!!
ビンゴ!クーラー完備です。(ありがたいよね。)

しばらくして、神妙な面持ちで始まりました。
「頼むぞ、恵太静かにしていてくれよ~」なんて心の叫び。

さすがは、我が息子。じっとしていられない子供が多い今の世の中に、うちの子泣きもせず
じっとしていました。(将来楽しみだ~。←親ばかだな、、、おれ)

もっと、驚いたのは、神主さんが恵太の名前を読み上げたときに、うちの子返事を・・・
「おぎゃ」っと。あとにも先にも、終わるまでこのとき以外には、何も言わなかった。。。

すばらしい、嫁と目が合ってしまったよ。

その後、外で撮影会。行事としては、うちの母にだっこされて撮影っと・・・

実はこの着物は、自分がお宮参りに行ったときのもの。亡くなったおばあちゃんが
作ってくれたものなんです。物持ちいいよね。

e0046771_1761027.jpg

これも、無事に終了。自宅に帰り、嫁の実家とともにお昼を食べて、今日は終了。

ひとつずつ、行事をクリアしていくのであった。

今度は、鯛を注文しなきゃいかんぞ~。
[PR]
# by sawatchi01 | 2005-08-21 17:08 | 日記 | Comments(0)

やはり・・・・

バイク車検でした。

満了日は、25日でした。一応まだ、切れていません。

でも、切れる前に乗れる状況でもないので、少しメンテナンスすることに
しました。

とりあえず、簡単なところからやっていきます。

車検が3年ならいいのに。。。。
[PR]
# by sawatchi01 | 2005-08-18 02:02 | Comments(0)

さすがは、我が息子よ

今日は、4時にミルクで起きました。

4時間きっちり寝てくれました。おかげで、その後が楽だった。

時間が狂うと、夜のうちに3回起きるので、これは結構つらい・・・

若くないと感じてしまうのよ・・・・

「えらいぞ!!!!」って4時に息子に叫んでしまいました(笑)
e0046771_0773.jpg
嫁もこれには同意。何日たってもきついことには変わりませんね。みんなこういう時期があるっていってたし。。。でも、ミルク飲む時間で、30分は起きているんで、へたすると自分の目がさえてしまうから、なるだけ動きは少なく、電気も豆球だけで、手探り状態。

今日気がついたことだが、おれっちの忍者も車検です。
玉ちゃんのバイクもそうで、「大変だなあ~」なんてのんきなことを思っていたら、
自分もそうでした。さて、ここからが問題だな。

捻出するまで、時間かかりそう・・・・

10月ころには、ツーリング行きたいし・・・・

でも、、、、、今から考えるか・・・・

車は、1年かけて毎月1万円貯金しているんだけど、なぜかバイクはしてない。

嫁の頭の中にバイクの車検は入っていないらしい。かわいそうな俺の忍者よ。

現在HP作成している人がいまして、℡ありました。奮闘中みたいですね。

でも、出来上がってしまえば、あとは放置な俺にとっては、なんだか新鮮。

リンクの張り方やら、ページの増やし方など一度覚えてしまえば、あとは繰り返し

ですぞ。(まあ、俺も正直分からないときはきいちゃってますけど。。。)

昔は、実はベースを作ってもらって、それをいじくってました。だから、更新もせず・・・

今のは、一応自分で作っているので、多少はお手伝いできるようになりました。

おれっちO型なんだけど、習うより慣れろ的発想が多いから、
上達するのに時間がかかるんでしょうね。(バイクも上達せず・・・・泣)
[PR]
# by sawatchi01 | 2005-08-17 00:02 | 日記 | Comments(0)

休み終了

今回休みは6日間。

長いようで、あっという間でした。息子ともいろいろできたんで、ある意味とても
有意義でした。

なにせ、入院があってまともに、風呂に入れたり、あやしたり、一緒に寝たりというのが
なかったから。嫁の大変さもほんの少し分かったような気がします。

バイクのほうも、空き時間を使って、修復作業&リフレッシュできました。
まだ、走行できるようにはなっていませんけど・・・・

e0046771_2358620.jpg両親が長野に旅行にいっていたので、夕飯は小布施の栗おこわ。久しぶりだったのですが、うまかった~。

明日からは、仕事に戻らんといかん。明日はそうでもない日程なんで、あさってがある意味
きついかも・・・

今日は、うちの恵太君が寝てくれれば、、、、、
[PR]
# by sawatchi01 | 2005-08-17 00:01 | Comments(0)

今日はきついなあ。

昨日の夜から息子は寝つきが悪く、2時間おきにおきる&ぐずる&泣くを連発。

久々に疲れちゃいました。っていうか、うちの子は少ないほうなのか?って
思っても見ましたが、少ないほうがいいのですが( -_-)

んでもって、午前中は何もする気が起きず・・・(´o`)ファァ~ッって感じです。

午後から、駐車場に借りている寺院では何か催し物があるようで車を移動させなければ
いかん!!暑いし、どこにもいけないから、ジョイフルに・・・

人が多いから、そそくさ退散~。

その後、帰宅し棚を作るためにイメージトレーニング。寸法は当日あわせなんで
今日は木材にキシラデコートを塗っておく。

今日、うちの恵太立ちました!!
e0046771_21495814.jpg


クッションの上に。っていうか、きをつけしてます・・・・


その後、暇だったんで、7-11に暇つぶし。

そこで、知恵の輪セット購入。もちろん、難易度は★★★★★をチョイス。
2個入っています。そのうちの1個です。
e0046771_2150443.jpg


これは、ものの10秒くらいでできてしまいました。

もう一個は、5分くらいかな。

結構はまるけど、すぐにできちゃうんですよね。

前に、大人用?の大きなやつ売ってましたよね?近所のおもちゃやに、お試しが
いくつかあって、30分でいくつ解けるかがんばった記憶があります。

買う気マンマンでいったのに、そこでガンバちゃったから買わずに帰宅。

店員の目→(-.-;;グササッささってたなあ。
[PR]
# by sawatchi01 | 2005-08-15 21:33 | Comments(0)

今日も恵太と留守番です

嫁は、パーマ屋に早朝から出動。

ずっと行ってなかったのを知っていたんで、恵太と留守番。

恵太は、午前中にウ○チをすませ、機嫌がいい!!

おれっちは、PCとにらめっこ。HPもなんとか軌道にのってきたような・・・

正直今回は、作りこみすくないっす、HPビルダーさまさまですわ。

新しいのは、いいね。最初はとまどったけど・・・・

最近恵太もよく動くようになってきました。

特に腕、手がすごいです。

パラパラか阿波踊りか?それとも、????っておもうほどよく動くんですわ。

じっくり見ていると、結構笑えます。その後そのままの姿勢で寝てしまう・・・

e0046771_1639734.jpg


これが、そうですわ。お題「ウルトラマン KEITA」かな???ヽ(´ー`)ノ

バイクのほうは、シートカウルを白で塗るか?それとも、そのままか悩んでいる次第です。

まあ、汚れるし、今回はしっかり作ってもらったものなので、表面もきれいだし。

明日は、昼ごはん担当なんで、いつもの作ってみましょ。
[PR]
# by sawatchi01 | 2005-08-14 16:35 | Comments(0)

息子帰還

e0046771_14141784.jpg


お昼のひとときです。

嫁は、買い物に出かけています。入院生活も10日あまり・・・
ストレスもたまると思うので、今日は恵太とお留守番です。

11時ころ嫁は、車でジャスコやカワチに出かけていきました。

息子は、寝ているので、横の部屋でホームページを作っています・・・
(かなり忘れているけど、このホームページビルダーは簡単だよ、ええかんじ)

なんとか、すべてのページ稼動完了。(動き出すと更新しなくなる・・・・爆)

しばらくすると、恵太が泣き出す。あやすのが苦手な俺(慣れていないだけさ~、自分に言い聞かす)
なんとか、静まり様子を伺う。

その後、前回のミルクが少なかったのか、すぐに泣く。

よーっし、スペシャルブレンドミルクを作ってやるか!!と意気込んでみる。
(普通のミルクなんだけど・・・・鼻歌交じりで♪)

よく、嫁に「恵太の前では、歌わないで。」って言われます。(;´▽`A``

だって、高校の校歌だったり、替え歌だったり、、、、それが合っているのか違うのか?
分かってないへんちょこりんな歌だから~~♪残念~♪・・・・・・斬りヽ(ー_ー )ノ
(古いなあ、そういえばどこに行った?彼は)

休み3日目。

たまには、親ばかぶりを書いてもいいでしょう・・・・

子供は、元気に育ってくれれば、いいですよね?そう思います。
e0046771_14285992.jpg

[PR]
# by sawatchi01 | 2005-08-13 14:13 | Comments(0)

休み二日目

今日は、息子の退院日。

検査の結果が思わしくなく、1週間の予定で検査入院。

でも、退院してきたのは10日後・・・・

で、本日様子見ながらということで退院!!

もう、心配で仕事も手につかないよ(お盆休みで幸いって感じ)

今日の午後退院だったので、迎えに。

その後「ほか弁」の弁当を実家で食べる。そのときには、嫁のお母さんに

面倒をしてもらい・・・・

家に帰ると、洗濯が待っている。病院は、できないし・・・・

天気が悪くなる前に終了~。

夜は、NSRの整備で明け暮れ、形になったところで終了!!

今日は、うめさんから℡!!

「今、仙台にいるんっすけど」

「うんうん、で?」

「カトちゃんの限定バージョン持ってます?」

「限定?」「そう、ゴールドバージョン」

「ないよん。」

「じゃあ、買っていきますね~」

うーん、うらやましいぞ、あの仙台で牛タンなんか食べたときには

麦ご飯のお代わりとテイルスープが待っている!!

いいなあ、でも、帰りは渋滞しそうだよね・・・・(コワ)
[PR]
# by sawatchi01 | 2005-08-12 00:11 | Comments(0)

修復作業開始

今日は、バイクの修復に某ガレージにいってきました。

夜だったけど、やはり暑いよね、二人で汗だくです。

修理箇所は、スイングアーム交換。同シャフト周り交換。

リアシートカウル取り付け部分修正。ブレーキペダル周り。

無事に終了っす。

あとは、持ち帰ったフロントローターを組んで見て完了かな。

ガレージの主が、昼間に部品取り車から、スイングアームをはずしておいてくれ

しかも、掃除までしてくれていたので、作業ははかどりました。(ありがとう、さすがです)

こういう気遣いはなかなかできないですよね。うれしかった。

お土産までもらってしまってすみません。

主のマシンも方向性が決まって、9月までには始動できるよう密談。

やはり、走れる状況がモチベーション下げないポイントだよね?

楽しみにしていますよ。

あまりに暑いのと、夜だったから撮影するの忘れちゃいました。
[PR]
# by sawatchi01 | 2005-08-11 10:01 | Comments(1)