研修

e0046771_15153669.jpg

一泊二日で大阪、奈良、京都へ行って来ました!
e0046771_15153614.jpg

なかなかの混み具合。

[PR]
# by sawatchi01 | 2017-07-18 15:13 | Comments(0)

ビーフ

e0046771_22243890.jpg
昨日「明日の朝走ろう!」とお声がかかりました。

数年ぶりのランデブー。

断る理由なんてないですわ。

朝5時に起きて、谷田部東に6時集合。

はやる気持ちが5:40に着(笑)

その後、広域農道ビーフへ。

高速使えば1時間程度。

途中の物産店で休憩。

忍者とともに。

朝はいい!

しかし、帰ってからも色々動きまくったら夜になってかなりだるい(*´Д`)

熱中症か?

気をつけよっと。

でも、久々に走れて良かったなあ。

いくつになっても、忙しくてもバイクだけはやめられませんね。





[PR]
# by sawatchi01 | 2017-07-09 22:22 | Comments(0)

朝から

e0046771_05545649.jpg

待ち合わせです。

久々に5時起きです。
[PR]
# by sawatchi01 | 2017-07-09 05:54 | Comments(0)

秋のツーリング

今年も秋のツーリング!

二輪社のみなさん、いかがでしょうか?
たまには温泉でもつかりながら昔話しませんか?

9月23・24日

場所:伊豆(まだ決定ではないです)

車でもバイクでも自転車でも参加可能です!

もちろん、二輪社メンバーでなくても

ツーリング行きたい方は全然OKです。

早めに連絡ください!

e0046771_11575270.jpg

[PR]
# by sawatchi01 | 2017-07-06 11:59 | RC二輪社 | Comments(2)

聴くだけ

e0046771_15182824.jpg

今回新しく購入した2。
箱が小さくなり、デザインも変わってました。
ペアリングは、以前より楽に出来ました。

スピーカーの形状も変わっていて、より聴きやすい感じがします。
値段も定価は10000円弱ですが、2割引くらいで購入。
Jforce4に装着は、問題なしです。
高速では、イントロドン的な感じですが、、、。
[PR]
# by sawatchi01 | 2017-07-04 15:13 | Comments(0)

SHOEI J-Force4インプレ

e0046771_01120916.jpg

先日購入したヘルメット。
今回高速に使用してみたので、感想を。

まず、下からの巻き込みが少ないためヘルメットが浮いてくる感じがあまりないです。

さらにエアダクトの効果も絶大。
気温30度を超えていましたが、快適でさた。

軽いし、フィット感はあるので不安はありません。高速巡航でも疲れ知らず。かなりの速度でも不安はありませんでした。

普段はSHOEIのZ7をかぶっていますが、どちらもインカム用のイヤフォンがつけやすくなっているため、こちらも快適です。

ピンロックシステムで曇り知らず。

ただシールドが途中で止まらないため、全開か全閉しかできないのが少し残念です。

春先から秋口、チョイ乗りには最高です。

ちなみに私はメガネをかけているので、かけたままかぶれるかがかなり重要なのですが、問題なく被れて脱げます。
あたふたせず準備でき、メガネを外さなくてもいいのは大きいです。

[PR]
# by sawatchi01 | 2017-07-03 00:58 | Comments(0)

墓参り


e0046771_16003520.jpg


7月2日(日) 後輩のお墓参りに行ってきました。

ずいぶんご無沙汰になっていました。昨年は雨で行けず、今年は梅雨の合間に何とか行くことができました。

先日紹介した大学の後輩の納車記念も兼ねての福島までのツーリング。

慣らしのくせに飛ばすんですよ。ドカッティー。

6000回転縛りだそうですが、6000回転だと140キロぐらい出ません?

ちなみにninja1000の場合は、4000回転でした。100キロ出ませんでしたので

高速なんて乗る気にもなりませんでした。

あっという間に、四倉IC。

休憩しているとそこに先輩が登場です。

バイクも昨日修理から上がってきたようで、調子は良さそうです。

無事にお墓参りを済ませ、丘の上でかき氷。

その後北茨城のあの場所へ行きました。

続く。






[PR]
# by sawatchi01 | 2017-07-02 16:00 | RC二輪社 | Comments(0)

墓参り後に

e0046771_16010198.jpg
食事に向かったのは、北茨城の浜庄。

以前二輪社のツーリングでお世話になった船宿です。

震災の被害を受けたことは、友人から聞いていたのですが、見事に復活されていて

カツオの刺身と海鮮丼定食をいただきました。

さすがにうまいです。カツオなんて口に入れたらすぐに溶けてなくなる勢いです。

お互い用事があり、昼食後は足早に帰宅となりましたが、久々の再会で元気をもらいました。

福島の復興の状況をほんの少し見ることができました。

景観が変わっていました。

改めて自然の驚異を感じました。

今度は、もう少しゆっくり行きたいと思いました。





[PR]
# by sawatchi01 | 2017-07-02 16:00 | RC二輪社 | Comments(0)

エンジン

今日は1ヶ月ぶりにバイクのエンジンをかけました。

前に乗ってたバイクだと1ヶ月も放置してたら、セル一発てかかるか不安だったり、バッテリーが上がってたりしたこともありましたが、乗り換えてからは、取り敢えず一発始動です。

力強い排気音は、
「早く乗れよ」と言っているかのようでした。

さすがに「じゃあ今から行くぞ」なんていえませんから、気分だけ。

さて週末は、乗れそうです。
天気次第ですが、暑すぎるのもどうかと、、、。

まぁ気負わず乗れたら良しとします。
[PR]
# by sawatchi01 | 2017-06-28 00:48 | 日記 | Comments(0)

new machine

e0046771_39262.jpg
バイク買いました。

初の外車です。

いいでしょ?





なんてね。

後輩が買いました。

初の外車です。

いいねえ。


今日は仕事はやめに切り上げて、夜走ってるかもね。

くれぐれも気を付けて!




[PR]
# by sawatchi01 | 2017-06-20 03:09 | 日記 | Comments(0)