<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

エンジン

今日は1ヶ月ぶりにバイクのエンジンをかけました。

前に乗ってたバイクだと1ヶ月も放置してたら、セル一発てかかるか不安だったり、バッテリーが上がってたりしたこともありましたが、乗り換えてからは、取り敢えず一発始動です。

力強い排気音は、
「早く乗れよ」と言っているかのようでした。

さすがに「じゃあ今から行くぞ」なんていえませんから、気分だけ。

さて週末は、乗れそうです。
天気次第ですが、暑すぎるのもどうかと、、、。

まぁ気負わず乗れたら良しとします。
[PR]
by sawatchi01 | 2017-06-28 00:48 | 日記 | Comments(0)

new machine

e0046771_39262.jpg
バイク買いました。

初の外車です。

いいでしょ?





なんてね。

後輩が買いました。

初の外車です。

いいねえ。


今日は仕事はやめに切り上げて、夜走ってるかもね。

くれぐれも気を付けて!




[PR]
by sawatchi01 | 2017-06-20 03:09 | 日記 | Comments(0)

休みがない

久々の更新。大丈夫生きてます(笑)

6月に入り、ついに梅雨!
先日作った眼鏡がなんとも合わず、作り直すもこれまた微妙。
老眼かな・・・ボソ
ピントの合わない状態が続きます。

6月は日曜日のお休みが一日しかありません。
しかも夏休みに向けての準備などもあって、結構お忙しく生きてます。

そんな中「秋のツーリング」を早くも考えてみたりして。
後輩は「今年も伊豆にしませんか?」と伊豆がお気に入り。
食べ物もおいしいし、結構お安い宿もあるしね。

日にちは、9月23・24でおおよそ決定。
敵は台風だな。昨年は、これにやられたし・・・。

そういやあ、昨年は雨にやられたツーリングが多かったな。
今年は全然大丈夫。日頃の行いか?

今も印刷しながら、気分転換。
外からの風が心地よい。3階の良いところは、風が入るところ。
周りの家より少し高いからかな?

休みがないとなんとなくストレスがたまります。
そんな時は、写真で癒す。
e0046771_11165742.jpg

そういやあ最近写真撮ってないなあ。
そりゃうまくならんわな。
カメラとバイクは同じだと思う。バイクは乗らなきゃうまくならないし
カメラは取らなきゃうまく撮れない。
机上の空論ではなかなかね・・・。

でも、安心。今年新しくジェットヘルメット購入!!
アマゾンで瞬間的に安かったので、ポチっとしてしまいました。
嫁に分割で支払いしてます。何とも悲しい現実。
これで、ヘルメットを脱がずに写真が撮れますから。

とまあ、つまらん内容で現状報告。
6月は、ダメですわ。梅雨時期には古傷が痛みます。
レースでコケたときに強打した首、右肩。
仕事でも感じる鈍痛。
サロンパス貼ってます。若くない。

7月には、全開で走れるよう今のうち頑張って仕事やっつけていきます!
どなたかお付き合いのほどよろしくです。

e0046771_11241456.jpg









[PR]
by sawatchi01 | 2017-06-15 11:24 | 日記 | Comments(0)

メガネ

e0046771_1032379.jpg


朝から調整に来てます。

なんかピントが合わない感じです。
[PR]
by sawatchi01 | 2017-06-04 10:32 | 日記 | Comments(0)

お散歩(1カ月ぶり!?)

気が付けば6月になってました。

GWのツーリングから休みなく働いていたため、久々にお散歩に出かけました。

e0046771_11453983.jpg

まあ、いつもの場所ですが・・・(笑)


e0046771_11454416.jpg

今日は水が多くて、風もすがすがしい感じがします。

夏ジャケを着てみましたが、ちょうどいい気温です。というか、今日は30近くあるのかも。

でも走っていると気持ちがいいです。


タンクの上で「バリスタコーヒー」をぷしゅっと開けると、勢い良すぎてこぼれました(*´Д`)

タンクが白いので、コーヒーの茶色はかなり目立ちます。

拭くものが見つからず、手でそっと広げてみました。

ワックス効果も相まって、大丈夫そうです。

このバイク、ジュースすらリアシート下に入らず積載ゼロです。

ウエストバックかタンクバックなどが必須アイテム。

もう少しそのあたりもツアラー的要素があればいいのに・・・・


そういやあ、Ninja1000 2017年モデルが発注終了?とかのようです。

今回国内仕様も発売され、増産はするのでしょうが、売れているようです。

先日初めてすれ違いましたが、かっこよかったです。


「バイクが売れない」とよく聞きますが「欲しい人になかなかすぐに行き渡らない」という

哀しい現実。

車屋さんもそんな気がします。

「欲しい」→「注文」→「納期未定」

こんな図式では、欲しい気持ちも意気消沈って感じかな・・・・


6月は休みが少ないので、散歩中心に乗りたいと思います。
早起きして、少し足を延ばそうかな・・・・って無理じゃね?




[PR]
by sawatchi01 | 2017-06-02 12:00 | ninja1000 | Comments(0)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧