<   2017年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

HB

今日は久々の休み!!

GWいらいかな?長かった。

28日は、息子の誕生日。久々の休みもあって出かけることに。

何でも「東京タワーに行ってみたい!」というので、電車でGO!

時間的には、車のほうが早そうだが電車が好きな息子のリクエストを聞く。

電車のルートも検索して調べてあったし。

TX南千住から日比谷線だったかな?神谷町の駅で降りて歩いて向かう。

なんだか湿度が高くないのか?歩いていても気分がいい。

e0046771_22265171.jpg



10分くらい歩いて到着。

e0046771_22340932.jpg
一番上の展望台はリニュアル工事中だそうで、真ん中までしか行けず・・・

それでも、東京の景色を満喫しました。その後東京駅まで戻って、鉄分補給。


e0046771_22424085.jpg

e0046771_22360970.jpg
e0046771_22370131.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2017-05-28 22:43 | 日記 | Comments(0)

ヘルメット

買ったった!

今度はジェットだ!

なんだかいつもより安い広告を発見!

ポイントもフルに活用して、シールドも購入した!

最近視野が広いジェットが気になっていたのでちょうどいい!

箱から出すと、息子に

「また買ったの?」と言われそうなので

少しだけしまっておくことにした。

なので、画像梨です。
[PR]
by sawatchi01 | 2017-05-27 01:41 | 日記 | Comments(0)

ある店での話

仕事場に着くと、コピー用事がないことに気がつきました。

うちに取りに帰るのは、少し面倒だったため仕事場に近いとある家電量販店に行きました。

レジ前に大抵山積みになっている気がしたので、早速見てみるとやはりありました。

それだけを手に持ち、レジに。
店員さんがレジを打ち、お金を払いました。
その時になんだか違和感があり、売り場に戻ると表示価格とは金額が違っていました。

以前の価格だったようです。
すぐさま返金対応してくれました。

しかし、、、

レジを打ってくれた店員さんは「リーダーではないと返金対応できない」と言うのです。
仕方なく待っていると「今休憩に入ってしまい、すぐに連絡とります。」とのことでした。

レジ打ちの方には不備があったわけでもないので、数分待ちました。
すぐ某地下鉄の袋とドリンクを持った方が戻って来ました。

おもむろにレジにパスワードやらを打ち込みながら対応しています。
わたしが「??」と感じたのは、その方の対応です。
まず電話で返金対応に呼ばれて戻って来ているはずなのに、私には一言もありません。
「謝罪」を求めているのではないです。
あいさつくらいないのかなぁ?って。
わたくし、一応待ってましたしちゃんとお金も払いましたし、少々お待ちくださいと言われまして快く返事しましたし。
しかもレジが使えるようになったら、その場から立ち去っていってしまいました。

小売業が衰退していかないためにも、やはり社員教育はしなくてはダメです。
私も事業者の端くれです。反省ばかりです。
「お待たせしました。」は、あってもいいかな?って、、。

まぁもう行かないかもしれません。もしくは、行くかもしれません。
気持ちよく買いたいものですね。

ちなみに本当に私、クレーマーではないですよ(^ ^)
文句もいいませんでしたし、、、。
言ったほうが良かったかなぁ笑

どうでもいいっちゃどうでもいい話でした。






[PR]
by sawatchi01 | 2017-05-22 17:16 | Comments(0)

バイクのある生活

日曜日は仕事でした。先週も仕事だったので、14連かな。しかも、土曜日は運動会。天気も良くて、体力奪われました(笑)気温が高いと、体力持っていかれるなんて正直年取ったって感じ。そんな中、カレンダーを見ると今年は土曜日の祝祭日が多い。自営業者の日曜日のみ休みの自分には、この上ない期待感。ちょっと乗れてない今、カレンダー見ながらどこに行こうか考えてます。GWの伊勢もそうだけど、できれば行ったことのない場所がいい。まだまだある。ひとり旅もいいけど、たまには一つの想いで一緒に走るのも悪くない。あ~あ、思いはつのる。来週まで頑張って仕事します。
[PR]
by sawatchi01 | 2017-05-22 09:49 | 日記 | Comments(0)

タイヤ

e0046771_03014752.jpg
GWにツーリングに行って以来の投稿です。

最近は乗れない合間に掃除三昧。

気が付けば傷が・・・まあ、仕方ない。距離を乗れば。

コンパウンドで磨いてみました。

タイヤもいい感じです。

異様に食いつくってわけではありませんが、安心感あります。

微々リングは若干ありますが、まあこんなもんかと思います。


ミスタマでコップが安かったので、買ってきました。

気が付けば4つに(*'▽')

一番右の500ccタイプは、飲み口が薄くてお気に入りなのですが

かなり使ってきたからか、かなり汚れてきました。

新しいのは安いだけあって、やはり飲み口は厚め。

まあ、麦茶しか使わないしね。

さて、週末は運動会と仕事とあって、まだまだ休めません( ^^) _U~~

6月は休み少なそうだし・・・・

梅雨通り越して夏になるかな。

さて、今度はどこ行こうかな?




[PR]
by sawatchi01 | 2017-05-19 03:01 | Comments(0)

伊勢志摩ツーリング 番外編

e0046771_23332023.jpg
(初心忘れるべからず)
今回のツーリングでどれだけの方に手を振られたことでしょうか。
普段一人で走ってるときはもちろんのこと、最近ではあまりしなくなっていました。
バイクに乗り始めたころは、ピースサイン出していたことを思い出します。

北海道に行った時には、すれ違うときにはほぼ100%何らかの行動をしていた記憶が懐かしいです。
もちろん、手を振り返すとなんだか気分が高揚してくる感じがたまらなく新鮮でした。

「橋と船を使えば、四国も夢じゃない!」
なんて思ったりもしますが、まずはしっかりと働いてからにします。

さあ、自分のGWも終わります。土曜日から仕事です。
気分一新頑張ります。






[PR]
by sawatchi01 | 2017-05-05 23:37 | ツーリング | Comments(0)

伊勢志摩ツーリング 詳細

今回GW中にお休みをいただき、伊勢参りに行きました。

今年仕事が20年を迎え、心新たに頑張ろうという意識を再確認する旅でした。

4月30日(初日)
出発は、5:30でした。予定通りです。5時間くらいは寝ることができました。
新東名駿河SAに目的地を定め、ツーリングを開始します。
この日、前日の雨で気温が下がったのか朝の気温が低くて、走行中も気になるほどでした。
東名に入ると体に異変を感じて、SAに入りました。

太ももに発疹。原因は不明です。
インナーにはいていたパンツに肌が合わなかったのか?食あたりか?異様に寒くて
何かに反応したのか?かなり焦りました。
しかも、やぶ蚊に差されたような腫れが、太ももからふくらはぎまでびっしりですから
それはもう焦りました。

もう一枚持っていた加圧のインナーパンツに履き替え、再スタート。
一気に新東名の終点を目指しました。
今回は、距離があるのでたまには全線新東名で行ってみようと計画していました。
一部区間は使ったことがあったのですが、今回は全線。
しかも、伊勢湾岸自動車道に直結なため、目的地には行きやすいのでした。

初日の目的は、京都のOS DESGINさんです。
7年ぶりでした。以前乗っていた忍者の塗装をお願いしたお店です。
年齢も同じくらいで、気さくで塗装にかんしてだけでなく、様々なことに精通されております。
同じ自営業として見習うところを感じる方です。

「お昼でもご一緒しましょう」なんて考えていましたから、12:00前には着く予定で
走っていたのですが、新東名を80㌔程度でのんびりなんて走っていたので、明らかに無理なことに
気が付き、ペースアップ。

途中、遊園地渋滞やら四日市恒例の渋滞の洗礼をうけながらも、名阪自動車道へ。
そろそろ高速も飽きてきたので、信楽あたりで途中下車。
下道を走ると、そこには信楽焼の観光スポットに直結。案の定時間がかかります。

スマホナビで検索した道が、お茶畑の中をひた走る感じでした。
空気も天気も良く、最高のツーリング日和。時間だけが過ぎていきます。

京都のお店に着いたのが13:00過ぎ。予定より1時間も遅くなってしまいました。
その後、試乗会やら塗装の興味深い話を聞いたりして、あっという間に出発時間。
途中のお勧め道を聞いて、再びツーリングの開始です。

しかし、そこで問題が・・・
聞いていた道が落石で通行止めでした。迂回した道が、樹海の中・・・
止まったら遭難しそうな道でした。
なんとか通過し、鳥羽を目指します。その前に、バイクの名所「針テラス」に立ち寄ります。
余りのバイクの多さに圧倒され、ガスを入れてここから名阪国道に乗ります。

名阪国道から伊勢自動車道へ。
途中、菓子博の洗礼を受けながらも、なんとか17:00に鳥羽のビジネスホテルに到着。
ここは予定通り。

初日は、朝食以外は飲み物だけという過酷なダイエットをツーリングで体験し終了。
宿について軽くバイクを掃除して、ロックを2つかけて、となりのローソンで夕食を購入。
近くに食べに行く気力もなく、ビールとつまみで就寝。

初日の走行距離は、660キロでした。

5月1日 2日目
朝から天気は快晴。今日は伊勢神宮に行くので、早起き。7時に朝食を済ませ、7:30出発。
伊勢志摩スカイラインを走ります。誰も走ってません(笑)景色も堪能しながらも、峠道の良さも
感じました。飛ばす気にはなりませんでした。
30分ほどで、内宮へ到着。案内されるまま、駐輪場へ。無料ですし、バイクは止めやすい環境で安心でした。

伊勢神宮を堪能し、赤福でおやつ。お茶もおいしい。
その後、サミットが行われた伊勢志摩を堪能します。灯台に立ち寄ったり、海沿いを走ったりと
あっという間に時間も過ぎます。
みなさんゆっくり走っているので、私もゆっくり。
最後は、パールロードで走ることにお腹一杯になりました。

明日は、鳥羽からフェリーで帰宅の予定です。
乗る場所やらを確認するため、鳥羽水族館の周りを走ります。

もしかしたら、予約してこなくても泊まれるかも?と思えるほど、大小さまざまなホテルや旅館が沢山ありました。
2日目は250キロ弱走りました。

3日目 最終日
今日は帰るだけ。時間もあるので、伊良湖から42号線を通って、1号線で行けるところまで行ってみよう。
なんて野望がありましたが、この42号線が一本道で、えらくペースが悪い。
しかも途中反対車線で、取り締まりをしているのを発見。やめておいた方がよさそうな雰囲気だったので
流れに従って走行しました。

フェリーに乗ったのが、10:40で伊良湖に着いたのが11:35。そこから浜松までは下道で頑張りました。
そこから高速で、足柄によって休憩。
そのまま、高速で若干の渋滞に巻き込まれながらも帰宅。

3日間での走行距離は1210㌔でした。
初日の660キロもそれほどの疲労感はなく、バイクの恩恵を感じるのでした。

まずは、家族に3日間我儘に過ごさせてもらった頃を感謝しなければいけませんね。
さらに旅行費を出してくれたことも同様です。

まずは、つまらない時系列を書いておくことにしました。
記憶は時間とともに忘れてしまいますので、ほんの少し文章に残しておき、後日また頑張って記事にできればと
思います。



[PR]
by sawatchi01 | 2017-05-05 00:13 | ツーリング | Comments(0)

伊勢志摩ツーリング

e0046771_22474520.jpg
e0046771_22481019.jpg
e0046771_22484388.jpg
e0046771_22485904.jpg
e0046771_22491329.jpg

伊勢志摩に行ってきました!

2泊3日の長期ツーリング。家族に感謝しつつ満喫させてもらいました。

伊勢志摩スカイライン

パールロード

良い道です。3日で1200㌔走りました。

いやあ。楽しい。

詳細は、、、、また(笑)


[PR]
by sawatchi01 | 2017-05-02 22:52 | ツーリング | Comments(0)

あと少し

e0046771_15230586.jpg

足柄に着いた。

流れも良いみたい。

伊良部から浜松まで下道。
浜松から高速。
3.5時間かかった。

まぁ飛ばさないし抜かないからしゃぁあないね。

さぁ自宅までがツーリングだからまだまだ気をつけなくちゃ(^ ^)



[PR]
by sawatchi01 | 2017-05-02 15:19 | Comments(0)

伊勢鳥羽ツーリング

e0046771_10561017.jpg

帰りは、伊良部半島までフェリーにしました。
走ってばかりのツーリングだったので、マッタリとした感じがgoodです。

55分の船旅。
揺れもなく、静かな空間を満喫しております。

今日は、HB。
最高のプレゼントになりました。
まだ終わってませんが、感謝です。
気をつけて帰ります!

[PR]
by sawatchi01 | 2017-05-02 10:52 | Comments(0)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧