<   2017年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

房総ツーリング

e0046771_15531856.jpg



今日は、急きょツーリングへGO!

先輩にメール ➡ 快諾

声掛けしていただいたようで、総勢4名で勝浦方面!




e0046771_21425783.jpg


今回もGOLDWINの数年前のジャケット。
寒くはない。なかなかの優れもの。
手袋は、春秋用。グリヒで薄手でもOK。




e0046771_21431760.jpg


いきなり到着(笑)
今回のお店は、勝浦漁港の目の前「勝喰」かっくらうと読みます。

海鮮丼1500円

おいしくいただきました。


途中の海岸で撮影タイム。

なんと、カメラの電池切れ|д゚)

証拠写真しか撮れませんでした。

e0046771_21442489.jpg

e0046771_21433149.jpg


今回の走行距離272キロ

千葉は、バイク多いです。トレーサー系のバイク多いですね。

女性のひとり旅多かったです。


[PR]
by sawatchi01 | 2017-01-29 15:53 | 日記 | Comments(0)

歯医者

行ってきました!歯医者2回目。

今日は、前回噛むと痛かった奥歯の治療はお休み。
未だに、ふたがされたまま放置( `ー´)ノ大丈夫か?

今日は、クリーニングだそうです。
まあ、歯石取ってその他お掃除です。

以前、歯石取った時、気を失いそうなくらい痛かったんです。
だから、今回もかなり痛いんだと思って、昨日の食事を豪華にしたくらいです(笑)

でも、、、、
きょうは、ほとんどいたくなかった!
女医さん、ありがとう!歯医者嫌いにならなかったよ。

よーく考えてみると
もしかしたら、前回の歯石を取ったのがおそらく40数年生きてきて初めてだったのかも。
だから、鬼ように容赦なく歯石まみれだったから、先生が気合入れてやったので
気を失いそうなほどだったのか?

昨日の夜、ドキドキだったのに。なんだか拍子抜け。
でも、まだまだ歯医者通いは続きます。

歯を強くしなくては。
バイク乗ると、食いしばってしまうんですよね~|д゚)





[PR]
by sawatchi01 | 2017-01-28 02:08 | 日記 | Comments(0)

散歩

e0046771_161317.jpg



なんやかんや乗ってます。
今日は買い出ししながら、テニスコート予約したりして帰宅。

いやぁ楽しい。
フロントスプロケを一丁ロングにして正解!

旅に出たくなりました。
[PR]
by sawatchi01 | 2017-01-27 01:06 | 日記 | Comments(0)

やはりバイクは最高だ!

e0046771_17552688.jpg
22日の日曜日。起きたら午前11時・・・
「朝早く起きてバイクでブーンと走ってこよう」なんて思っていた昨日の夜が懐かしい。

朝食兼昼食を食べて、息子の宿題を見て一考。
嫁が「乗ってくれば?」なんて言ってくれたが、さすがに午前中ぐっすりで、起きて自由というのも
あれなんで、息子の行きたい場所を聞いてみる。

すると、昨日発売のベイブレードが気になる模様。
すると、ベイブレード購入にお勧めアリオ柏になるわけです。最近の我が家の定番のお店。

3時のおやつにパンケーキ!って決めて、移動することに。
ストロベリーともう一つ(名前忘れちゃった)を注文し、3人でシェア(これ重要)
そこで、おれっちは帰りにライコランドに寄るとのことで、バイクで現地に向かいます。
嫁と息子は車で。

買い物を済ませ、パンケーキをやっつけでライコで休憩。
結局見るだけで何も買わなかった。気になる物はあったけど、今はその時期じゃないかな?って。

何を見たのか?って?
うーん、夏物のパンツ(笑)
安くなっていたのでどうかな?って思ったけど、なくてもいいものなので・・・。

帰りにHIDの明るさをチェック。
いい感じです。若干車体の揺れに対して敏感に光軸が揺れる感じがあるけど、車検は大丈夫かな?
明かす差的には十分で、嫌みの無い色にはなっているかと。
ただ、思ったより白くないので、先に変えたLEDのポジション球のほうが、白すぎる。

以前に買ったあんまり白くないやつに変えるかな。
なかなか色って合わないものです。

でも、行って帰ってきても20キロ弱乗っただけだけど、いいね。バイク。
今日はそれほど寒く無かったし、グリヒも効果ありで快適。

さあ、次はいつ乗れるかな?
時間は短かったけど、満足できました(^^)/





[PR]
by sawatchi01 | 2017-01-22 17:55 | 日記 | Comments(0)

歯医者へGO

なんだか、医者ばかり・・・

歯医者に行ってきました。

噛むと痛い(カムといたい)(笑)

出も普段は痛くない。

歯医者が嫌いな自分だけど、そちら側で噛むことが多いから仕方なく歯医者に。

診察すると、虫歯ではないという。

レントゲン

すると

「歯ぎしりのせいで、痛いのでしょう」

え?俺って歯ぎしりするの?

で、銀歯取って少し削ると・・・・

いたくない!!!

でも、歯医者に行くと他のところも治療になるわけです。

今回はどれくらい通うのかな?

歯石とるのが痛くて嫌なんだよ・・・・

拒否すっかな。





[PR]
by sawatchi01 | 2017-01-20 16:58 | 日記 | Comments(0)

見つけた



e0046771_17422024.jpg

100均には、売ってなかったキーリング。

予想では、アストロにあるんじゃないか?ってことで、行ってみました。

やはりBINGO。しかも120円!!!

良心的だわ。

これで、バイクのカギにつければ
すぐにつけたり外したりできてGOOD。

よく無くすんですカギ・・・。

納車記念のツーリングでも、椅子の上に置き去りにした記憶があります。

さて強度はどうでしょうか?

雨なので乗れず・・・・
せっかく2連休だったのにな。








[PR]
by sawatchi01 | 2017-01-09 17:42 | 日記 | Comments(0)

体幹

e0046771_17495068.jpg



体幹鍛えてて体柔らかく!

2017年最初の物欲・・・・

テレビ番組で紹介されていたしゃれた椅子。

一度忘れかけていたけど、偶然お店で再会。

しかも、2つ購入(笑)

今も座ってます。

体固いから、こういう器具で股関節鍛えて

バイクに乗っても安心な体作り。

はあ、週末の連休雨ですか・・・



[PR]
by sawatchi01 | 2017-01-08 17:49 | 日記 | Comments(0)

お仕事

e0046771_1283856.jpg
エンジン始動でございます。

調子いいですね。

早く乗りたい・・・・

週末の天気が悪いまま変わらない。

成人式って天気が悪いイメージしかないなあ。

ま、あせらず。

ってことで、今年も宜しくです~。







[PR]
by sawatchi01 | 2017-01-06 12:08 | 日記 | Comments(0)

あけおめ

e0046771_21405557.jpg


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

正月休みに伊東に一泊してきました。

富士山があちらこちらからこんにちは。

天気も良くて、温泉入って、吊り橋渡ってきました。

今年たくさん良いことあるといいな。
[PR]
by sawatchi01 | 2017-01-02 21:41 | 日記 | Comments(0)