<   2016年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ラストのラスト

e0046771_21554952.jpg

まさか、31日にバイクに乗れるとは・・・(笑)

ベイブレードの新作が買いはぐれて各所で売り切れ。
28日発売って(笑)まあ、時がたてば手に入るでしょう。って考えていたところ

いきなり「電話してみる」ってアリオ柏にあるお店に。

開店10分前に℡。←もちろん、自分で。
「あるって!!!でも、予約できないって」今から行こうという息子。

毎年31日から休みの我が家は、大掃除をするのが通例。
今も窓そうじをしているわけだし・・・

すると嫁が
「じゃあ、お父さんにバイクで行ってきてもらったら?
 その間に宿題やること!」

っていうことに。

「まじか~」( ゚Д゚)
いきな計らい。
でも、結構バタバタ。準備もして、ちょい交通違反っぽい感じだったり・・・
なにせ売れちゃったら終わり。しかも個数は少量(息子談)

利根川農道から6号線、船取線からアリオの裏に出る1本道。
20分ちょいで到着。やはり車ではきつい感じだったかな。何せ怪しい車が多い。

何とか店に着いて「まだありますか?」って慌てて伝えると店員さんが
「ラスト1個です」って。

年内最後の息子の引きの強さ。「この強さで宝くじも当てておくれよ|д゚)
いつもながらに笑いが止まらない。



入口付近の鍵屋さんでスペアキーを注文。
バイクの鍵にも精通していて話が早い!しかも「5分もかかりませんよ」って。

家に帰って夕方、鍵を加工して装着。
以前GPz900Rに使っていた鍵に装着。どこかに「昔を忘れないように」
目に見えるところに残したかった。(実はもう1箇所ある)

一応、掃除もちゃんとしたし、車もさっと洗ってフロントガラスにガラコ塗って
ワコーズのバリアスコートとフューエルワン入れて完了。

今年は、雨でなかなかツーリングに行けなかったけど、GWには1人一泊旅にも出れたし
少々のカスタムに意気揚々の年でした。
少しは自分色になってきたかな?って感じです。

今年もお世話になりました。
来年も変わらず、お付き合いください。



e0046771_21554920.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2016-12-31 21:55 | 日記 | Comments(0)

散歩(ラスト!)

e0046771_165219.jpg



イブなのに(笑)

まぁ、息子がプールの習い事があって遠くまで行けないから、昼飯食べて2時間限定で散歩。

今日はいつもの逆方面の福岡堰まで行きました。さくら公園の奥側。
今は、河川敷の工事があちこちで行われていて、まったりできるポイントがなかなか見つからず、、、。

風強かったけど、グリップヒーターのおかげで快適でした。ウインターグローブだと強だと熱いくらい。

スマホでした取らなかったので、今日の画像は小さめ。
自撮り棒活躍です。

明日から30日まで休みなく頑張ります!



[PR]
by sawatchi01 | 2016-12-24 16:52 | 日記 | Comments(2)

散歩(最後!だと思う)

e0046771_17510308.jpg

e0046771_17521269.jpg

e0046771_17520056.jpg

e0046771_17560375.jpg

夕方、ライトの明るさを実感したくていつもの散歩道。

河原には、結構人がいましたね。

散歩する人や一服する人、それぞれ日曜日の午後を満喫しています。

おいらは、夕焼け見てたら、ライトの明るさなんて忘れちゃってて写真撮って帰宅。

しかし、今年は1泊ツーリングはダメだったなぁ。

GW山形ソロツー 雨
9月の二輪社ツー 台風で中止

日帰りも雨結構あったな。

まあ、こういう年もあるということで。

写真でわかるかな?部品の効果も試してみたけど、正直あんまり感じなかった。

5000キロ超えて、まだまだ乗りたい44歳でした。

来週から年末までノンストップのお仕事ですから体調管理も大切ですね。

今日から、早く寝よっと。




[PR]
by sawatchi01 | 2016-12-18 22:15 | ninja1000 | Comments(0)

最後の散歩

e0046771_11400341.jpg
昨日胃カメラ飲みました|д゚)

結果は問題なしでした。安心しましたよ。

そんなんで(どんなんだ?)嫁が「気分転換にでも行ってきたら?」って。

外は寒空。

9時曇空。

10時晴れてきた!

先日購入したHenlyBegins(デイトナ製)のインナーパンツを引っ張り出す。

これ、暖かいわ~。

インナーパンツの上に直接オーバーパンツでも寒く無いし、暖かいくらい。
遠赤外線なのかな?効果あり。買ってよかった特価品(笑)

で、いつもの川岸コースをまったり走行して、いつもの自販機でコーヒーを。

世界一のバリスタの監修の元、河原で休憩。

e0046771_11471353.jpg



結構散歩している人がいるのね。

空気も乾燥して、澄んでいるので景色はなかなか。

筑波山もよく見えました。

今年は、おそらくこれで最後の散歩かな?

グリップヒーターを付けたおかげか、寒くても乗れそうです。







[PR]
by sawatchi01 | 2016-12-16 11:48 | ninja1000 | Comments(2)

うまい!けど、、、

e0046771_1182162.jpg



見た目には、何も変わらない。

食べてみると、、、

甘いけど、辛いの意味わかりました(`_´)ゞ

うまいよ。

うまいけど(笑)

罰ゲームにはならないくらいだから、皆さんも是非!
[PR]
by sawatchi01 | 2016-12-12 11:08 | 日記 | Comments(0)

ninja1000 HID取り付け

e0046771_11560844.jpg
以前乗っていたGPz900Rにも装着していたHID。

今回のマシンにも投入しました。

LEDで行こうかな?とも思ったのですが、バイク屋さんに「HIDのほうが良いよ」と
おすすめいただいたので決定。

実は、前回中古のHIDを譲ってもらう予定だったのですが、装着不可になってしまい
話はお流れしました。

high lowともにHIDになる予定だったのですが、、、、

で、今回の選択は

スフィアライトHID H7 4300k

e0046771_12144075.jpg

今年は、電気系の部品が多かった気がします。

グリップヒーター
HID

おっと、今回フロントスプロケを15丁から16丁に交換してみました。

2013年式のninja1000は、ギヤ比が高い?のです。

加速感はいいんですけど、5速と6速の感覚が近くて幻の7速にいれること多々。

そこで、シフトインジケーターを装着。(実は2014年式以降には標準装備)

今回お勧めの部品ということとカウルを外してのライト装着ということで、

一緒に交換となりました。

(乗った感想)

マイルドな加速
以前に比べてギヤを変える回数が減った
6速で4千回転で100キロを越える
加速感はやはり15丁のほうが楽しい

と言った感じです。5000キロくらい乗ったところでの交換だったので
チェーンも程よく伸びていて、そのまま装着できました。

まだ慣れてない感じですが、ツーリングでも行けば差を感じると思います。

悪くはないですが、以前の加速も捨てがたい・・・(笑)




[PR]
by sawatchi01 | 2016-12-09 12:45 | ninja1000 | Comments(0)

終わってしまった・・・

11月のお休みが少なかったので、なかなか乗れずに12月・・・

e0046771_11503083.jpg



見事に見ごろの終わってしまった葉っぱたち・・・・

紅葉ではなく、落葉(笑)

近所の沼のほとり。

何かわからない鳥がいます。

自転車で散歩しながら写真を撮る人。

手をつなぎ散歩をする老夫婦。

ベンチの横にバイクを止めて、自己満にひたる自分・・・(*´Д`)


ガソリンを満タンにして、冬支度。

年内もう一回ぐらい乗れるかな。



[PR]
by sawatchi01 | 2016-12-09 11:53 | ninja1000 | Comments(0)

HID取り付け

e0046771_273138.jpg


見た目に変化なし(笑)

明るさは4300kにしておきました。

明るいです。

ただ、highとlowの色が違うので車検は大丈夫なのかが不安(*´Д`*)

メーカーは、スフィアライトです。
がっつりチャイナみたいですが、三年保証というところで、選びました。

ちなみに、メーカーによって装着に難ありです。

これは、クリアランス的にはギリギリかな?って感じです。

夜は寒いので、乗りませんが(*´Д`*)


[PR]
by sawatchi01 | 2016-12-07 02:07 | 日記 | Comments(0)

忘年会

日曜日。1年ぶり高校の友人と3人で忘年会。
毎年変わらない面々。
今年は、大宮!!!

電車で向かったが、1時間で到着!
TXのおかげで、かなり早くつく。これなら、車で行くことは不要かな。

駅前もきれいになっていて、以前の面影はなかった。

七輪焼肉のお店で、乾杯。
楽しかった。

友人は、44歳にしてパパになる。
これもまた楽しみ!16歳で、60歳!!!若くないね(笑)
「励み」になると思うから、いいんじゃない?っていっておいた。
「ハゲ身」にならないようにって、みんなで頭見ながら話したのが笑えた。

みんなエンキンですな。
近いのが見えないのよ。特に薬瓶レベルがきついと・・・困った。
40歳を超えたあたりから、やってきた。
「もともと目が悪いから、そういうのは来ないよ」と言われたことがあったけど
それは、、、、、うそ。確実に体感してます(笑)







[PR]
by sawatchi01 | 2016-12-05 11:40 | 日記 | Comments(0)

むむむ

e0046771_16451867.jpg


家に荷物が。

ポイントの期限がね(*´Д`*)

むむむ。

マシンは今出張中。
[PR]
by sawatchi01 | 2016-12-01 16:45 | 日記 | Comments(0)