<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

工作

さて、乗れない日々は工作で妄想(笑)

やっとモノも届いたので、寸法取って頑張ってみます。

e0046771_16352905.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2016-09-27 16:35 | ninja1000 | Comments(0)

無駄にはしないぜ

e0046771_21362450.jpg
お昼に起きた平日の祭日。

最初は「今日も寝て曜日」だな。とお昼にカレーうどんを食べながら
息子とDSなんぞで盛り上がってました。

夕方4時ごろ、ふと
「なんかもったいない」と感じて、ドライブといいつつライコランドへ。

冬装備を見に行きました。
雨だったし、夕方だったからか人影もまばらでした。
まあ、それが自分には良い環境でした。

試着して、素材を見て、小一時間ばかり店を探索。
悩みながらも、今回はパス。正直、まだ寒く無いから温かさ分からない(笑)
でも、めぼしいのは発見したので、もう少し悩んでみることに。

そんな中、お隣のアップガレージでアウトレット品を発見。
デイトナから出しているHenlyBeginsの防風インナーパンツ。
定価4100円のところ、2490円でした。

どこかに問題があるので、アウトレット品なのでしょうが、見た感じ見つかりませんでした。
何より温かそう(笑)結構作りもしっかりしてそうです。
自宅に帰って履いてみる。Lサイズしかなくて(Mでは無理という現実を受け入れられていない自分)
一応確認。アウトレット品ですから、返品とかできませんし。
緊張しながらも、サイズOKでしたので安心|д゚)

でも、買うときに
店員「サイズのほう大丈夫ですか?」
自分「あ~たぶん大丈夫かと思うんですけど」
店員「わかりました。保証期限のスタンプ押しておきます」
自分「じゃあ、サイズ合わなかったら交換できますか?」
店員「あ~うちは、出来ないんです」

この保障とはなんでしょう?(笑)
しかもインナーですから、履いて返却とか交換って言うのもね。
結果オーライ、サイズOKなんで問題なしです。

こうなると、オーバーパンツでは意味がない感じがしてきました。
インナーパンツ→Gパン→オーバーパンツ=ごわごわで快適感ゼロ

なので、
インナーパンツ→ウインドプロテクター+防水タイプのパンツ=そこそこ防寒
というのもありかと・・・

今日、そのあたりも見てきたので、もう一度しっかり見定めしに行こうと思います。

ドライブに誘った息子に、帰り際最近はまっているカードゲームのカードを買ってあげると
かなりのレアカードが当たったようで(欲しいやつね)車の中で大盛り上がり。
2時間程度のドライブでしたが、休みを満喫できました。

あっ「カニ」は、帰り道にあるKEIHOKUというちょっと高級なスーパーに寄って見つけたもの。
おつとめ品という表示は見たことあるんですけど、見切り品というのは初かな?
400円引きだったので、嫁におみやげです。かなりの量があって1000円でした。
息子も「カニ」デビューで、うまい!と喜んでました。ちょっと贅沢しちゃいました。

週末天気よさそうですね。
走れるかなぁ( `ー´)ノ

すんません、どうでもいい話でした。

[PR]
by sawatchi01 | 2016-09-22 21:36 | 日記 | Comments(0)

やつちまった

朝起きるとき、足がつった。

あまりの痛さに、二度寝(笑)

おきたら昼の12時。

休みの半分が終わった>_<、
[PR]
by sawatchi01 | 2016-09-22 19:19 | 日記 | Comments(0)

台風一過

e0046771_11122664.jpg



やっと雨が上がったので、チョイ乗り。
「いったいいつまで雨模様????」って感じでした。
しかも、台風が過ぎてもどんより、、、、

半月ぶりに乗りました。8の字練習以来です。
街探検して、いつもの公園。風が気持ちいい〜。
秋の気配。

自販機の缶コーヒーが、まだCOLDしか売ってなかった(*´ω`*)です。
このサイズがちょうどいい。

そろそろ、ツーリングに最適な季節です。
ジャケットやらパンツやら新調したいなあ・・・

といいつつ、ちょいカスタム部品が待ってます。
安全に関する部品ですので・・・・
物欲は止まずです。




[PR]
by sawatchi01 | 2016-09-21 11:12 | 日記 | Comments(0)

何もない週末

9月18日19日連休。
本当は、ツーリングで長野に行く予定でした。
秋雨前線と台風の影響を考え、早急に中止が決まりました。

「大雨ではなかったから、結果的に行ったらそれなりに楽しめたかな?」とも
思いましたが、昨日の18日の長野の天気は大雨・・・結果オーライでした。

しかし、雨ですね。
基本的に自分が幹事の時は、雨はあまり降らないので正直ショック(>_<)
何にもない週末になりました。

18日 髪を切りに行って、本屋に行って仕事して終了。
19日 昼前に起きて、嫁の実家に顔を出し、夕食は自分の親と外食で終了。

お金も使わなければ、頭も使わないなんともまったりな連休。
ほんと、晴れてほしいものです。

25日晴予報出てるな|д゚)
晴れたら、どっか走りに行こう、うん。そうしよう。

千葉の道の駅周りでも行くかな。
誰かいますか?
e0046771_01123751.jpg

こういう空が見たいのです。





[PR]
by sawatchi01 | 2016-09-20 01:13 | 日記 | Comments(0)

寿命かな

e0046771_21445293.jpg かれこれ何年使ったでしょう?
 先日、汚れが気になって手洗いして、脱水だけ洗濯機にかけてみました。
 乾いてみたら、穴が開いてる・・・
 ま、洗うときからスエードの生地っぽいところは薄くなっていたから
 いつ穴が開いてもおかしく無かった感じが・・・
 
 お気に入りでずっと使っていたけど
 そろそろお役御免ですね。
 ホイル周りの掃除やチェーン掃除の時に使えそう。

e0046771_21445277.jpg
[PR]
by sawatchi01 | 2016-09-11 21:44 | 日記 | Comments(0)

寿命かな

e0046771_21433133.jpg

e0046771_21433281.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2016-09-11 21:43 | 日記 | Comments(0)

タイヤ

e0046771_1147462.jpg



タイヤを交換してから、街乗りばかりだったので、タイヤと自分の慣らしをしました。

大きな8の字とかね。

リアタイヤは190あるものの、普通に頑張ると残り1センチくらいです。根性もないので、次回もう少し頑張ってみます。

フロントはダメですね。久々に走るとコンパクトに曲がれません。

リアはしっかり接地感あるんですけど、腕に力入り過ぎですぐに疲労困憊(笑)

猛暑注意報の日にやるもんじゃないです。
でも、練習にまた行こうと思います。

ツーリングの良いリハビリにはなりました!
[PR]
by sawatchi01 | 2016-09-06 11:47 | 日記 | Comments(2)

うまい!

e0046771_17125751.jpg

e0046771_17125792.jpg



とんQの赤城豚のとんかつ!

んっまい!

息子曰く「いままで食べ中で一番うまい!」だそうです(笑)

昼食がっつりいきました。



[PR]
by sawatchi01 | 2016-09-04 17:12 | 日記 | Comments(0)

いいねえ

e0046771_13104463.jpg



イーアスに新しく出来たお店。

雑貨とかが安くて、いい感じ。
[PR]
by sawatchi01 | 2016-09-04 13:10 | 日記 | Comments(0)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧