<   2016年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


土曜日は運動会!!!

カメラを2台持ちこみ、嫁にもお願いしていいショットを探します。

昨年の運動会で落下させたあのカメラです(笑)

それを、嫁に渡して頑張ってもらいました。

結構いい写真があって、現像したら黒い影が出ています。

???


そこで、ネットで症状などを検索すると、ありましたセンサーに不純物装着の例が。

修理だと15000円くらいかかるそうです。

そんなんだったら、少し追金すれば他のが買える・・・・

欲しいのはやまやまだけど、これからのツーリングシーズンを考えると

ここでの出費は痛い。

そこで、自分でやってみることにしました。

e0046771_2351337.jpg
ねじを各所外します。

全部同じネジですので、安心です。

ツメを外すのが緊張しましたが、なんとか分解できました。

センサーを見ると、小さなゴミが2こ付着していました。

確かに、印刷した写真には2か所の影があったので、これが原因でしょう。
e0046771_2351335.jpg
赤いところがセンサーです。

もう、緊張で写真を撮っている場合ではなく、思い切りぼけています。

その後、元通りに戻していき完成。

緊張しましたが、無事にスイッチも入りました。

白い壁を写してみましたが、影は見事に消えました!!!

いやあ、これで愛着も2倍!!!

今までは、こういったことをやるとほぼ壊して終了!だったのですが、今回はうまくいきました。

壊れるまで、使おうと思います!!!

いやあ、汗だく(笑)




[PR]
by sawatchi01 | 2016-05-29 23:51 | 日記 | Comments(0)

物届く

昨日話していた荷物が届きました。

クロネコヤマトのポストにポンタイプでした。

中を開けると、商品のみ入ってます。

明細も何もないです。ま、安いので仕方ないのかな?

でも、連休明けに注文し、26日に到着・・・・

一言あってもよさそうだが・・・

なんだかなあ。




[PR]
by sawatchi01 | 2016-05-26 17:09 | 日記 | Comments(0)

愚痴。
嫁のお父さんに棒通販サイトで注文してほしいとの頼まれまして、すぐに注文しました。

すると、かなりアバウトな日数をでの到着日が指定されました。
(13~15日に到着予定)
仕方なくそれにしたがい、15日まで待ちました。
しかし、指定日を過ぎて3日ほど待っても品物が届きません。

連絡を入れてみると店舗の配送ミスとのことでまだ送ってない。とのこと。
「じゃあ、なんで画面には発送中ってでてるの?」って感じ。

さらに、その日のうちに「発送しました」とメールを受けて、
1週間経ってもまだ商品が届きません。こんなこと初めてだ(*´Д`)

メールのやりとりも意味不明で、こちらは「何日に届くのか?今どこにあるのかを知りたい」と伝える始末。

嫁のお父さんに合わす顔がないよねぇ。ってか、どこにいっちゃったのだろうか・・・・
高額商品じゃないだけ安心か・・・

ちょっとひどすぎる。






[PR]
by sawatchi01 | 2016-05-25 02:13 | 日記 | Comments(0)

週1散歩


今年は、時間を作って乗ることが日課になっています。

乗っていて楽しい。そんな相棒になってきました。

まずは、田んぼ道を流します。

麦かな?秋の装い(笑)
e0046771_12283339.jpg
奥に見えるのが筑波山。今日は、曇なのでこんな感じです。

e0046771_12283626.jpg
e0046771_12283928.jpg

最近良く行く岡堰付近。

車も少ないし、少しまったり川でも見て帰ります。


今日は1時間くらいの旅でした。

その後、ラーメン食って帰宅しました。




[PR]
by sawatchi01 | 2016-05-20 12:33 | ninja1000 | Comments(0)

散歩 その2

e0046771_12363176.jpg



夏ジャケを見にちょいと散歩。

昨日に引き続きの散歩。

開店前に店に着いて、駐輪場でお二人の紳士とバイク談義。
楽しかったなぁ。年齢も全然違うのに、盛り上がれるバイクってやつは、ほんと素晴らしいね。

最近ちょくちょく見かけますが、飛ばさずのんびり散歩です。
[PR]
by sawatchi01 | 2016-05-13 12:36 | 日記 | Comments(0)

散歩

e0046771_1561131.jpg
2日のツーリングから10日。

久々の晴天。

バイクとともに、日光浴を。

ついでに4500キロのキリ番を偶然近所の公園で目撃。

ツーリングのあとの掃除で、なんとかきれいになってきました。

しかし、カウル付きのバイクは掃除が大変です。

しかもカウルは、はめ込み式だったり、ツメを差し込む形だったりするので

外せばツメを折る可能性が高い自分は、見えるところだけ掃除・・・。

オイル交換前のまったりした時間でした。



[PR]
by sawatchi01 | 2016-05-12 15:06 | 日記 | Comments(0)

母の日

e0046771_14564310.jpg



たまには、運転手をしました〜。
[PR]
by sawatchi01 | 2016-05-09 14:56 | 日記 | Comments(0)

帰宅後に待っているもの



e0046771_1415454.jpg
新車で買ってすぐの慣らしツーリングの時に、雨の中乗りましたが今回は、距離も場所も違うため

掃除が大変です。

通常乗った後であれば、軽くふいて終了!!!なのですが、、、、


今回は、とにかく汚れていたので、水洗いしました。

砂を落として、それから掃除開始です。

初日、帰宅してから夜中に1時間ほど行いました。まあ、見えるところを洗って、吹いてって感じ。

二回目、翌日の夜遅くに開始。

チェーンは錆てるし、ホイルは光沢が全くない。

エンジン周りも艶なしになってました。

1時間頑張って終了。

とりあえず、まあきれいになりました。

今度は、明るい時間帯にチャレンジしようと思います。

今回の全工程の距離およそ858kmでした。

頑張れば、4ケタの大台も夢ではないですね。

走行距離は、4485km。

1年間で、5000キロ弱となりそうです。

とりあえず、オイル交換をしようと思います。

あと気になるところもありますし・・・

長く乗って行きたいと思います。



[PR]
by sawatchi01 | 2016-05-04 01:41 | ninja1000 | Comments(0)

大仏

3日は、家族サービス。

嫁からのリクエスト。阿見のアウトレット。

さすがに混んでいますが、駐車場も結構待たずに止められました。

少し見た後に、昼食。

その後、各自1つ購入しようとのことで、



息子は、リュック(最近のお気に入りの色は、青)

おれっちは、靴。

嫁は、財布。。。(*´Д`)

を買いましたよ。

ツーリングに行くと、帰宅後出費が出ます・・・泣

帰りには、牛久大仏に寄りました。

すごい人です。

息子が上まで行きたいというので、並びました。

TDL並みの待ち時間。

ま、価格はそれほど高くありませんし、並んで待つのも勉強ってことで。


e0046771_18583931.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2016-05-03 18:58 | 日記 | Comments(0)

一人旅 その3 

やはり、山形に来たからには「蔵王エコーライン」を走りましょう!

路面の確認・・・


e0046771_18505930.jpg
e0046771_18511832.jpg


e0046771_18512864.jpg
奇跡的に山頂付近で薄日!!!
e0046771_18512651.jpg
雪の壁に遭遇!
e0046771_18512350.jpg
白に白なんで、少々加工してみました。



やはり、路面はぬれていましたが、それなりにのんびり登って
のんびり降りてきました。

寒かった・・・

この頃からカメラをウエストバックに常備で切るような天候になってきたのでした。

もう帰り道だというのに・・・


続くかも。

[PR]
by sawatchi01 | 2016-05-03 18:55 | 日記 | Comments(2)