<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

5月1日ツーリング決定

あちこちお騒がせしました。

5月1日ツーリング行きます!

場所は、福島方面(かなりアバウト)

集合場所 常磐自動車道 谷田部東PA 磐越道 安達太良SA 

集合時間 第一集合場所谷田部東6:00 
     第二集合場所安達太良8:30~9:00

ルートは、檜原湖方面 昼食後 流れ解散

そもそも福島になったのも、わたくしの宿が山形に取れたためです(笑)

せっかっくなので、わたくし、一人宿予約を試みたところ1件確保できました!

山形の天童より少し先の温泉宿です。

素泊まりですが、まったりしたいと思います。

ということで、いきなりの参加OKですので、

もし「GWちょいっと走りたいなあ」と思った方、どうでしょうか?


e0046771_16523509.jpg


参加お待ちしております。
天気いいみたいですし・・・(笑)


[PR]
by sawatchi01 | 2016-04-29 16:53 | RC二輪社 | Comments(0)

5月1日2日に旅に出ようと思ってます。

せっかくのお休みをいただきましたし、マシンも新しくなりましたから

有効活用したいと思うわけです。

問題は行き先。

宿を取るか、日帰りか?

個人的に、2日休みだから泊まりで温泉が必須。

とにかく温泉です(笑)

一応多方面に声をかけたのですが、みなさん2日仕事なんですね。

そういやあ、10連休の人は全国に8%しかいないようです。

私は5連休です!!

さて、どうしたもんかな・・・




画像は、何の関係もありません・・・

e0046771_249993.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2016-04-28 02:49 | 日記 | Comments(0)

e0046771_1525796.jpg
以前ポジション球をLED化しました。
しかしながら、なんとなく暗い・・・・

そこで、アマゾンでなかなか好評だった10個セットを購入。
チップが5個ついています。10個で1400円弱!!!

写真の右上のが変更前と変更後。
右は変えたやつで、左はこの前買ったオートバックスの安いやつ。
若干ですが右のほうが明るいです。

その写真の下側が、ポジションのみの明るさ。
かなり明るいです。

下側が、ライト球を交換した画像です。
電球のみ交換しました。

左の画像が、右側のみ点灯。走行時の状態です。
右の画像は、上目にした状態。左のライトが着く程度です。若干明るさが変わりますが
思ったより変わらず・・・

ちなみに、両方のライトを交換しました。
純正タイプの黄色がかったものから、高効率のバルブにしてみました。
110W相当です。

色的には満足です。
問題は、視認性ですね。交換してまだ夜の走行がないので、もう少し暖かくなったら
ナイトランをしてみたいと思います。

[PR]
by sawatchi01 | 2016-04-24 01:52 | 日記 | Comments(0)

led

e0046771_1515383.jpg

e0046771_1515341.jpg

e0046771_1515352.jpg

e0046771_1515383.jpg

e0046771_1515365.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2016-04-23 01:51 | 日記 | Comments(0)

懐かしい

e0046771_142421.jpg

最近、こういったゲーム機はなくなりましたよね。
ディグダグとかラリーXなんか懐かしい。

ホテルで見かけました。
[PR]
by sawatchi01 | 2016-04-18 14:02 | 日記 | Comments(0)

ninja1000ライト交換

e0046771_1323267.jpg
通常、Ninja1000のライトは、方眼。
右しかつきません。

highにすると、両方点灯します。

ちなみに私的には両方点灯するほうが好きです。
といいつつ、乗っていたら見えないのでただ単に自己満足な話です。

以前に乗っていたGPz900Rでは、レイブリックのマルチリフレクターにHIDの組み合わせを
使用していたのですが、明るさが散ってしまいあまり明るさを感じられず、ライトレンズを純正に
戻して使っていました。

明るさは、満足してました。
乗り換えの際に「ライトは明るいほうがいいんで1灯より2灯がいいんですけど・・・」と伝えると
「大丈夫、忍者より全然明るいはずだから」とお店で言われました(笑)

まあ、自己満足な部品なのでバルブのみ変えてみました。
白っぽくなりました。

ただ、、、、
暗い時間帯に乗ったことがないので、分からない。
もう少し暖かくなったら、ナイトランでもしてチェックです。

気になるのはやはりLED。
明るさは保障されていますが、なかなか取り付けに専用品がないので加工も必要になると
後回しになってしまいます。

なにせ、






自己満足の部品なので(*´Д`)







[PR]
by sawatchi01 | 2016-04-16 01:32 | 日記 | Comments(0)

keysmart

e0046771_10594899.jpg

e0046771_10594846.jpg



アマゾンで購入しました。

なぜだか黒だけ安かったのです。
価格は1600円程度。
他には、赤とか青とかオレンジ、チタンとかもあります。チタンは高い(-。-;

仕事上、鍵が多いので、いつもジャラジャラしてますので、ポケットに入らないのが嫌でした。
しかも、バイクに乗るときにも持ち歩くためシンプルで収納力があるものを探していました。


ラインナップは二種類ありますが、2.0のほうでベストな感じです。
日本の鍵は、長いのかもしれません。

黒は少し地味でしたが、いい感じです。
すっきりしました。
[PR]
by sawatchi01 | 2016-04-12 10:59 | 日記 | Comments(2)

sakura


雨がやみ、仕事も一段落。

嫁のいきな計らい。

「行ってくれば?」(*^-^*)
(邪魔だから・・・妄想)(笑)

気になるスポットをまわってみます。

うーん、まずは桜のトンネル。

散り始めていますね。週末で見納めかな?

e0046771_11372029.jpg


e0046771_11372485.jpg



e0046771_11372716.jpg
旅に出たくなる・・・・(*´Д`)






神社にも行ってみました。

e0046771_11373095.jpg



e0046771_11373268.jpg

小さな神社。いつも気になって居た場所。

比較的早く咲く場所。

たしか、梅もきれいに咲く場所でもある。

ここは、もう散り始めていて時期を逃した・・・・


やはり、桜に青空が見たかったなあ。

花曇りの金曜日。

花粉は薬のおかげか、バイクに乗りたいだけなのか

今日は、かなり調子がいい。


週末が最後のsakuraかな。








[PR]
by sawatchi01 | 2016-04-08 11:46 | ninja1000 | Comments(0)

延期

本日予定していましたお墓参りは、天候不良の為延期となりました。

天候には勝てませんね。

残念ですが仕方ないです。

よろしくお願いします。



[PR]
by sawatchi01 | 2016-04-03 07:17 | RC二輪社 | Comments(0)