<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暖かくてきたものの

e0046771_10591234.jpg

花粉がまだまだ活発な感じでした。

giviのケースをあれこれ物色してきました。(^o^)
[PR]
by sawatchi01 | 2016-03-31 10:59 | 日記 | Comments(0)

掃除

駐車場を片つけました。

分別しながら不要なものをゴミ袋に詰めます。

小一時間頑張って、その後は掃除。

普段しない場所やものを掃除します。

アドレスは久々の掃除。

そういやあ、オイル交換したことないなあ。

購入して3000キロ。どうなんだろう?

そろそろしたほうがいいかな。

plexusを散布して、きれいにふき取りました。



チェーンは、歯ブラシで結構丁寧に掃除しておきました。

オイルさすまではいけず・・・

小屋の棚も掃除と片つけ。

【常備品】
Plexus
wakos fuel1
soft99 コンパウンド3000番&9000番
carcleam
円陣屋至高 C.P.S
歯ブラシ

リアフェンダーが頼りないから、走行すると必ず汚れる。
機能性重視にした開発をお願いしたい!!!と思います。

息子の熱下がらず・・・・



e0046771_1794494.jpg


[PR]
by sawatchi01 | 2016-03-26 23:09 | 日記 | Comments(0)

早すぎたか・・・

春休み。

世間的には、春休みという休みはないですね。

自分の場合は、少しゆとりのある休み=春休みです。

土日が休みなんです(*^-^*)

なかなかない連休ですよ~(^^)v

駄菓子菓子・・・






息子が熱!(*´Д`)


なぜか休みに入ると、熱を出します。

1年間皆勤賞だったのに・・・


少しだけ、市内散策に出かけてきました。


桜散策です。

e0046771_16175919.jpg
いやあ、咲いてません(笑)

全然です。

まあ、乗りたいだけだったので市内と近隣で50キロ弱をninja号で散歩です。

e0046771_00064235.jpg
ライトの球も問題なさそうです。

常時点灯なのですが、日中はほぼついているのが分かりません。

しかもライト球を変えて白っぽくなって居るので、さらについてない感じがします。

トンネルを通過しても、トンネルが明るすぎて効果を感じることはできませんでした。

夜走ることは少ないので、なかなか体感することはないでしょう(笑)


[PR]
by sawatchi01 | 2016-03-26 16:23 | ninja1000 | Comments(0)

ninja1000キャリア

e0046771_023658.jpg

花粉が飛んで、今は乗るのが不安な時期。

今年は目に来てます。

鼻は多少でして、ティッシュペーパーの消費は少なくて済んでいます。

そんな中、少しでも触りたくてキャリアを取り付けました。

どうにもリアシートにバックをくくり付けての乗車が苦手というか、ウエストバックとの相性がよくありません。

かなりツーリングに限った使い方ですので、この際しばらくつけっぱなしにしてみます。

少し掃除もして、乗りたい気分を、ごまかしました(笑)
[PR]
by sawatchi01 | 2016-03-21 00:23 | 日記 | Comments(0)

Ninja1000 LEDポジション球交換

ライトの球を交換したついでに、ポジション球をLEDにしてみたくてオートバックスに。

いろんな球が売っているので、目移りしましたが乗ってしまえば見えない箇所なので
価格帯が第一条件(笑)

それで買ったのがこれ


e0046771_23593178.jpg

価格王っていうのが笑える。まあ、安いってこと。

さっそく取り付けてみる。

グーグルさんで検索すると

「カウルを外す」という記事が目立ちます。

しかし、カウルを外すと爪が折れる可能性があるようなので、小心者の自分は
カウルを外さないで出来ないものか?と調べてみました。

以前メーターパネルを外したときに、ライトにはアクセスしやすそうな雰囲気があった
ことを思い出します。

そこで、もう一度メータパネルを外してみます。



やはりアクセス可能です。


                                                                                      
写真では見にくいですが4本のねじを外すだけです。e0046771_00030465.jpg















ノーマル球を点灯させてみました。
e0046771_00063330.jpg















その後、LED電球に交換。プラスとマイナスがあり反対だとつきません。
ちなみに、両方とも差して点灯チェックをしましたが、1回でつきました。
e0046771_00064235.jpg



















e0046771_00190691.jpg

どうでしょうか?大分白くなりました。

ヘッドランプと違和感がなくなりました。

e0046771_00064903.jpg


両方交換し比較。


作業時間5分以内。

メーターパネルを外して、手が入れば5分はかからないかと思います。
しかし、手の大きな場合はカウルを外さないと厳しいかもしれません。

夜間走行をして、明るさをチェックしたいと思います。


[PR]
by sawatchi01 | 2016-03-08 00:22 | 日記 | Comments(0)

小銭入れ

e0046771_16275523.jpg

探していた小銭入れ。

正規品が欲しかったので、バイク屋さんに相談したら、バンのセールスマンに聞いてくれるとのこと。

二、三日後に電話があり
「ゲットしたからとりにおいで」と。

赤を探していましたが、見つからず代わりに好きな色のオレンジと黒をゲット!

よかったです。
[PR]
by sawatchi01 | 2016-03-06 16:27 | 日記 | Comments(0)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧