<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やっと休みになったので

やっとこの休み。

本日、嫁は女子会(笑)

ま、こういうときじゃないとなかなか友人にも会えないし、毎回快く送り出しています。
参加するのに、洋服買ったりしますので、ランチに追加料金がかなりかかりますが(笑)

午前中にタイヤ交換!!
これから忙しくなるので、いつもは12月になっての行動ですが、本日やっつけておきました。
例年思うこと。必要か?スタットレス。

午後、息子は遊びに行くというので時間が2時間ほど自由に。

「そろそろ12月にもなるし、今日は暖かいから乗っておくかな(*^-^*)」

先日車で通った道路付近によさげな紅葉スポットがあったはず。
準備をして、出発!!!

2週間たったら何もなくなってました(笑)
毎年ですが、紅葉にばっちり当たることはないですね。


e0046771_15571277.jpg
それでも、悔しいので昨年行ってみたところに寄ってみると・・・
数本だけもみじがある公園にありました。

場所が良く無いので、バイクとともにというのは難しいのですが、見れてよかったです。
e0046771_15583895.jpg
e0046771_15590275.jpg
e0046771_15591947.jpg
少し撮影会という名の練習会。

白は難しい・・・

腕もないから、もう歯磨き粉にしか見えない・・・

何とか息子が帰宅する前に帰還。

少し掃除をして、本日のお休み終了です。



[PR]
by sawatchi01 | 2015-11-29 16:06 | 日記 | Comments(0)

なんとなく

e0046771_11554183.jpg

今忙しくて、なかなか乗れませんが時間があると、小屋に行き少し見に行きます。

昨日の夜は寒くて、サンダルにスウェットでは風邪ひきそうでした。
もうバイクにはなかなか厳しい季節になってきそうです。
12月7日に天気が良ければ、箱根まで行こうと思います。
平日ですが、仕事が夕方からなため箱根まであるものを買いに行こうと計画中です。
さすがに平日。
お付き合いいただける方はいないかと思いますので、1人ゆっくり行ってこようかと、、、。

さぁ今週を乗り越えれば、少し時間作れるかな?
[PR]
by sawatchi01 | 2015-11-25 11:49 | Comments(0)

継続

e0046771_11481450.jpg

毎日10000歩を目標に歩くのだ!
[PR]
by sawatchi01 | 2015-11-24 11:46 | Comments(0)

仕事

勤労感謝の日。
えぇ仕事ですよ。

昨日は日曜日。
えぇ仕事です。

まぁ自営ですから、
働かなくては食べれません。

クリスマスもありますから、頑張ります。

最近若さが欲しくなりますね。
[PR]
by sawatchi01 | 2015-11-23 15:10 | Comments(0)

明日も明後日も

e0046771_14520840.jpg

紅葉おわっちゃったかな?

明日も明後日も仕事なんで見に行けません。
年末の仕事は意外にも長時間です。

私は見守り、諭す。

そうでありたいですが、なかなかやる気のスイッチを探すことに苦労しております(笑)

今年買い替えて、早くも二年分くらい乗りました(^_^)
来年は遠くまで行ってみようかな?
世界遺産を見に行きたいです!
[PR]
by sawatchi01 | 2015-11-21 14:46 | Comments(0)

老眼

e0046771_07225397.jpg

久々にメガネを新調しました。
目が悪くなったわけではありません。

気分転換ですね。50分で出来上がり。
5400円でしたが、あれこれ割引きありで5150円だったかな?
バイクに使うと曲がっちゃうんですよね。

週末の雨は、なんだかつまらないですね。
夕方からの晴れ間に、寂しくなりました(笑)

[PR]
by sawatchi01 | 2015-11-16 07:15 | Comments(2)

試走

e0046771_13225886.jpg

ヘルメットの着用具合をチェック!

といいつつバイクに乗りたくて、ガソリン入れに行きました。
ワコーズのfuel1を入れておきます。

先日のツーリングでの燃費は19リッターでしたし、入れた感じは加速感は良くなった気がしました。以前から使っていましたが、今回かなり好印象です。

今回は20キロくらいの走行でしたが、寒くもなく快適でした。
[PR]
by sawatchi01 | 2015-11-13 13:10 | Comments(0)

やはり・・・

e0046771_01013850.jpg
TVCMにつられて「ポチ」っとしてしまいました・・・・

自分へのクリスマスプレゼントとしよう。

嫁に気が付かれないようにせんと。


[PR]
by sawatchi01 | 2015-11-09 01:03 | 日記 | Comments(0)

e0046771_14100144.jpg

雨なんで、つくば行きは無し。

午前は運動して200g減らすも、昼食にカップラーメン補給したら増えた~_~;

午後はライコランドへ。
ヘルメットを見に行きながら試着。
さらに、パニアケースも拝見。
やはり37リットルくらいはほしいな。
安売りにはなっていたけど、まだ買う勇気が無い。まぁ金も無い(笑)


悩みながら帰宅。

ヘルメットは首のことを考えて、軽いやつにしたいし、、、。
amazonもなかなか安い。
Yahooのポイント11倍も魅力。

はてはて。
[PR]
by sawatchi01 | 2015-11-08 14:01 | Comments(0)

古希のお祝い

e0046771_10054914.jpg

品川にて、奥様の両親の古希祝いをしました。

炉端焼きのお店でランチを予約。

その後空から地上を見下ろす場所にて空中散歩。

初めての経験。

日本の技術を感じました。すごいね、日本。

車での移動でしたが、祭日で道は空いていて一安心でした。
東京の運転は怖いですから(笑)
e0046771_10054970.jpg

品川にて。駅前で紅葉。
e0046771_10054917.jpg

帰りは、守谷サービスエリアにて
せたが屋ラーメン。つけ麺食べました。



[PR]
by sawatchi01 | 2015-11-04 09:59 | Comments(0)