<   2015年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ninja1000シート ロングツーリング後の感想

e0046771_17055878.jpg

先月、一泊2日のツーリングに行きました。
2日での走行距離は、1200キロ。

そこでシート変更の感想を書いてみようと思います。
交換したのはK's style製です。
純正シートがベースになっているので、言わなければきっと交換したのがわからないと思います。

足つき性は、つま先立ちから足半分くらいまで着くようになりました。身長が170センチ弱の私にはかなりうれしい変化になりました。
これで信号待ちも安心です。

長距離の感想。
初日に慣らしが終わり、気兼ねなく回しながらツーリングを楽しみました。
茨城から山形まで走りましたが、疲労度があまり感じられないほどでした。かなりいいです。

2日目にも快適さを持続でき帰宅。
前に比べて、快適さが違いました。

ライディングに関しても、着座位置から無理なくハングオン出来、無理なく旋回できました。

抜きすぎな感じもないですね。

今の所不都合はまったくなし。

価格がそれなりにします。個人的には、満足しているので価格も納得です。

e0046771_17055845.jpg

少し角が無いのと、着座位置が前側にならずホールドっきるあたりもgood!

星3つです!
[PR]
by sawatchi01 | 2015-10-30 16:51 | Comments(0)

燃やせ!肉!

e0046771_00185337.jpg

ただいま200g燃焼しました。

あと200g頑張ります!いきなりはいけません~_~;

腹へこませなくてはね。

[PR]
by sawatchi01 | 2015-10-29 00:16 | Comments(0)

やられた( ̄◇ ̄;)

先日の嫁の誕生日に、しゃぶしゃぶの鍋をつつきました。
おやじと俺で鍋一つだったのだが、親父は風邪っぴきだった。
嫌な気もしたが、翌日から同じ症状が~_~;

まぁ喉が少しと咳が少しなんで、寝て治します!
仕事以外の時間はすべて寝ます!


[PR]
by sawatchi01 | 2015-10-27 12:01 | Comments(2)

休日出勤

e0046771_17113137.jpg

日曜、朝から柏で試験監督でした。
日当が出ますし、昼にはお弁当も出ます。
年に三回の出動です。私以外はすてきなおばさまばかりです。

帰宅後、嫁のHBということで、食事に行きました。華や屋与平衛にいきました。最近は和風もありです。

1日お誘いがありました。ツーリングに行こうと思います。寒そうですが。
[PR]
by sawatchi01 | 2015-10-26 17:07 | Comments(0)

はこBOON

先日売れたヘルメット。
依頼があり、はこBOONで送ることになりました。初めての体験。
実際、送料の面で200円以上差がありました。
しかし、うちの場合は目の前がセブンイレブンなため、ファミマまでの移動を考えると手間がかかる。
買い手からすると、送料は安いほうがいいから今度から検討の余地ありかな。

追伸
柏のライコランドの開店時間が11時から10時に変更になりました。
かなり嬉しいです。午前中に行くことが可能になりました。
さて、ヘルメット見に行かなくちゃ(笑)

[PR]
by sawatchi01 | 2015-10-21 03:19 | Comments(0)

二輪社およびライダー仲間の皆様へ

11月1日ツーリングどうでしょう。

本格的な寒さ前に、一発いっときませんか?

場所はどこにしようかな?

近場でみんなで集まれたらいいなぁ。
[PR]
by sawatchi01 | 2015-10-19 14:17 | Comments(2)

売れた

ヘルメット売れました。

しかし思ったほど上がらず残念。

まぁ用途に合わなくて、あまり被ってないからね。しかも廃盤になってしまったようだから結果オーライと考えます。

さて次のやつを物色するかな( ̄◇ ̄;)
どちらにするかな。
[PR]
by sawatchi01 | 2015-10-19 14:12 | Comments(0)

守谷サービス下り

e0046771_17363746.jpg

新しくなったSA。
親父が同期の仲間内で旅行に行くので、SAまで送りながら見学にいきました。

食べ物屋さんが軒を連ねていました。
さすがに午前10時だと、人もまばらでした。
限定に弱い我が家。
カレーパンを買ってきました。

その後イーアスつくば目指して、いつものTX沿いの道を走っていると、対向にFzとカブのランデブー走行を発見!
「お!!」
窓全開の車内から手を振る(^-^)/
しかし気づかず、、、

かなしいことに、後ろの車に無言のパッシング&左からまくられました。
ほんと心の狭いサンデードライバーさん。

心の中で「く〜~_~;いいなぁ」と叫ぶ私(笑)

帰宅後、小一時間ばかり乗りました。
e0046771_17363804.jpg

先輩の家にサプライズを仕掛けてみたところ、不在。まぁツーリングに都合がつかないお返事を頂いていましたから、いないのは承知していましたので、ちょいっとポストに投函。

川沿いの裏道をゆったりと流しながら、TX横の道まで戻ります。しかし、この道をよく使いますね。運が良ければ電車と並走できますよ。

帰宅後スクリーンとフロントホイルを軽く拭いて、リアのキャリアを外しもとの状態に。
まだトップケースは買えそうにないのと、一泊ツーリングもなさそうなので、シートバックで走ります。

気持ちいう気温でした。少し暑いくらいでした。

[PR]
by sawatchi01 | 2015-10-18 17:15 | Comments(9)

売却

ヘルメットを出品しました!

誰か買っておくれ!!!!

SHOEI XR1100です。

きれいです(比較的)

においません(比較的)

静かです(かなり)

軽いです

以上!!

よろしく~。


[PR]
by sawatchi01 | 2015-10-16 11:29 | 日記 | Comments(0)

散歩

e0046771_12524670.jpg

バイクに乗ってきました〜。
距離は30キロ弱。ガスも安いうちに満タンに。
三週間ぶりに乗ったから、なんかギクシャクでうまくない感じがしました。
もともと下手なんだから、こまめに乗らないといけませんね。
走行距離も2500キロ弱までのばして来ました。
まだまだですが、どこまででも走れそうな感じはします。

アストロに寄って、これを購入。
なんだかわかりますか?

ツーリングのときなどたまにあると便利な品物です。250円でした。

e0046771_16050239.jpg


母親が、今話題?の金沢から帰ってきました。そのおみやげ。穴子寿司。うまいなぁ。最高!

さて週末どうしようかな?
紅葉かな?

[PR]
by sawatchi01 | 2015-10-15 12:44 | Comments(2)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧