<   2015年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ninja1000シートについて その3

e0046771_11170110.jpg

もらったコーヒーを飲みながら、先日のツーリングに使った物を取り外しました。

日中みると、汚れが見つかるものでプレクサスにて拭き掃除。
タンクの形状からか、タンクパッド付近が汚れます。まぁ、乗れば仕方がないですな。

10月に二輪社第二弾ツーリングを検討中です。
いつがいいかな?とカレンダーとにらめっこ(^_-)

e0046771_11170126.jpg

そういえば、ks-styleのシートですが、オススメです。
2日で1200キロ走ったツーリングに行きましたが、疲れ知らずでした。お尻も太ももも全然痛くなく、快適でした。純正ベースなので、「変えた感」や「見た目」は変わりませんが、乗れば良さは感じます。170センチない自分には足つきも良くなり快適感が増しました。
ちと価格はしますけどね(^_-)
[PR]
by sawatchi01 | 2015-09-29 11:03 | Comments(0)

名月

e0046771_12323817.jpg

iphone6にて二枚撮影。
その後、コンデジにて撮影。

28日がスーパームーンらしいので、夜見てみてください。

今日の夜は、一眼で撮りますかね。
面倒くさがらずね(^_-)

[PR]
by sawatchi01 | 2015-09-28 12:29 | Comments(0)

小屋

e0046771_12292845.jpg

棚を増設。
ツーリングから帰ってきたときに、ちょいとおきたいときに重宝するはず!?

木材用クリアがあったので、塗りました。
しかし、刷毛が見当たらずウエスに染み込ませて、さっと塗りました。
見た目違いますね。

固定して終了!
[PR]
by sawatchi01 | 2015-09-28 12:25 | Comments(0)

ninja1000 パニアケース




先日の山形・新潟ツーリングに初体験したパニアケース。

感想)
いいですね~。荷物への心配もないし、箱に入れてしまえば安心・安全でした。
今回は、お金も時間もなくてアドレスV125を知人から譲ってもらった時についていたものを外して装着していきましたが、これで荷物的には
9割埋まっていた感じでした。
正直言えば「もう少し大きくてもいいかな?」ってところですね。たぶんV125の純正品は26リットルだと思うのでさすがに、ワンサイズ大きくても支障はなさそうです。ステーも純正品だったため、これまた不都合もなく安心。
パニアケースと台座は、すでに取り外しアドレスに戻しましたが、この冬一番の気になるアイテムになりました。


Ninja1000のほうも、慣らしを終え2400キロまでいきました。
6月末購入ですから、3か月で2400キロ走破となります。1か月800キロ強ってとこですね。
9月最初の長雨があって、慣らしを終えてツーリングに行きたかったのに無理でした。
オイル交換を済ませて参加しておいてよかったです。
今回ツーリング前にいれたオイルは、ワコーズのトリプルRで15番にしました。前回は10番で渋滞にはまっていると「ギアが固いかな?」と感じたのでした。
15番で正解だった気がします。

帰宅は、虫の掃除。外装を中心にやりました。
ホイルは、毎回カークリームで掃除しているので汚れてはいますが、結構楽に汚れが落ちます。
今週末は天気があまり良く無いので、乗る気があまりしませんでした。
っていうか、起きたらこの時間(11時!)

嫁に「疲れているのね。いびきがすごかったよ」といわれました。
まあ、、、、、若く無いです(笑)

e0046771_11354935.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2015-09-27 11:35 | 日記 | Comments(0)

二輪社ツーリング みやげもの

e0046771_16002060.jpg

e0046771_16002083.jpg


[PR]
by sawatchi01 | 2015-09-23 15:59 | Comments(0)

二輪社ツーリング 喜多方らーめん

e0046771_12424401.jpg


喜多方らーめんといえば坂内食堂できまり!
ということで最後に寄りました!

過去最高の並び具合。
天気が良いから、暑い!
e0046771_12424567.jpg

やっと看板が見えた。
毎回ここからが長い!

ただ匂いがしてきますから、我慢できます!
e0046771_12424508.jpg

のれんまでが遠い!

e0046771_12424679.jpg


やっと辿り着いたよ!
肉そば大盛り!

うまい!
このスープがたまらない!

三時間並びました!

そのあと約4時間かけて、帰ります!

[PR]
by sawatchi01 | 2015-09-22 12:33 | Comments(2)

二輪社ツーリング 鼠ケ関 一夜干し

e0046771_12331192.jpg

e0046771_12331190.jpg

e0046771_12331135.jpg

e0046771_12331217.jpg

e0046771_12331271.jpg


船宿「彩」の前には海が広がります。
近隣の一夜干しが人気です。
[PR]
by sawatchi01 | 2015-09-22 12:30 | Comments(0)

二輪社ツーリング 新潟 その3

e0046771_12303269.jpg

e0046771_12303236.jpg

e0046771_12303387.jpg

e0046771_12303395.jpg


鼠ケ関マリーナにて集合写真!
天気良かった!

近所にはイカの一夜干しが朝8時くらいからやってます。
みやげに買って帰りました。

[PR]
by sawatchi01 | 2015-09-22 12:27 | Comments(0)

二輪社ツーリング 2015

全然眠くないので、レポいきます。

2015年どこに行こうか決めかねているとき、「そうだ!白川郷に行こう!」と考えていました。
北陸新幹線の開通で、かなり厳しい状況に挫折・・・

スズキの会社の方にLINEにて相談。「どっかおすすめありますか?」って。
すると、新潟方面に「おすすめの場所があるよ」ってことで、即決(笑)
宿など全部お任せしてしまいました。(ありがとうございます。助かりました!)

宿は、鼠ヶ関。
そう、あの安田大サーカスの団長がトライアスロンで転倒した場所。
大会があると、宿などとれない人気の場所だそうです。大会はなく、無事に船宿確保して
いただきました。

朝、6:30に矢田部東PAに集合。3名での予定。
「少し早く着いたな(^^♪」って駐車場につくと・・・ほかの2名すでに到着してました。
TOPSさんとスズキ。

ほどなくして出発。
今度の集合は、阿武隈PA。その前に中郷にて給油(スズキだけ)
彼のX-11は燃費が悪い。

この時点でわが新ニンジャ君は、慣らしが終わってない。
もう少し我慢。阿武隈PA少し手前で、1600キロの慣らしが完了。少しずつ上げていきます。
ここで、竜太さんと合流。少し遅れてしまいました。

ここから東北に合流。
国見ICで降りて、ここで渡辺さんと合流!1年ぶりですが、元気そうです。
バイクも相変わらずきれいです。

国見から七が宿のソバ屋へ。
うーん、うまいね。大盛りでちょうどいい。葉っぱの天ぷらが塩味きいていてGOOD。
e0046771_00035005.jpg
そば食べると、そこからは月山方面へ。湯殿山を抜けて羽黒山へ。
もう走ります。夕日を目指して!日本海へ!

いやあ、遠い(笑)
きっと道も、1つしかないんだろうっていう感じの山道。しかも、速度的に満腹には眠くなります。

走っても走っても山、山、山。
海が見えた時には、夕方終了。ま、次回のリベンジにってことで。
e0046771_00065821.jpg
つづく

初日の燃費 19.8リッター!

慣らしが終わって、思うがままに走りましたが、燃費がかなりあがってます。
街中での慣らしでは、「最新鋭のバイクは燃費悪いのか?」とか思ってましたが
いやいや、走りますね。300キロはいけます。



[PR]
by sawatchi01 | 2015-09-22 00:09 | RC二輪社 | Comments(2)

撮り鉄?

e0046771_21445828.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2015-09-21 21:45 | 日記 | Comments(0)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧