<   2015年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

二輪社な方々へ

今回の一泊ツーリングは山形、新潟にしようと思います!
笹川流で検索!

日程は20.21日あたりでいかがでしょうか?

たくさんの方々と年に一度の出会いの場です。
参加エントリーお待ちしてます!
e0046771_16092825.jpg

先日立ち寄った温泉にあった額です。
詳細は不明ですが、、、(笑)

[PR]
by sawatchi01 | 2015-07-27 16:05 | Comments(2)

灼熱

e0046771_18284089.jpg
一応無事に装着したので、試走に出かけました。

この熱い中、朝でなく日中に乗るのはきついね。
いや、乗れることへの感謝です。乗らせていただきます!!!

昨日の夜、仮止めで放置していた部品の確認です。

今回装着したのは、
PROTECシフトインジケーターです。

貯まったTポイントカードのポイントを併用し、半額での購入です。

e0046771_18284179.jpg
まあ、こんなもんです。いいんです。
自己満足の領域ですから(笑)
アルミ板を切りだして、ねじで帳尻合わせしています。

乗ってみると、クラッチを切ると基本一つ上の数字をきざみます。
でも問題なのは6速に入っているのか実は5速でもう一つギアがあるのか、
はたまた実は6速でもうギアがないのかがよくわかりません(笑)

第一段階の慣らしが終わって6000回転までなんとなく回せるようになったら
「?5速かな??」って分かるようにはなってきましたが、注文した後でした(*´Д`)



使用した物
M5のねじ35mm
カラー10mm
プラスティックワッシャー

インジケーター自体は、取り付けに30分程度です。
自分は、ゴムカバーを移設するために一度外したので、小一時間程度かかりました。

e0046771_18284182.jpg
前回のツーリングで、結構汚れていたので掃除もしました。
やはり、黒が多いので目立ちます。
ワコーズのバリアスコートを専用の布を濡らして散布し吹き上げます。
これで、プラスティック部分もタンクもスクリーンもOKです。

今日は、柏のライコランドまでいって、部品を購入し帰宅。
途中、国道6号線からバイパスに入り、つくばみらい市のてらっちょにて、一人ラーメン。

注文は、白醤油ラーメン。

soupも完飲!!おいしくいただきました!




e0046771_18284159.jpg

本日の走行距離
スタート968km
ゴール1038km
走行距離 70km

帰宅後、8耐を観戦!!

いつかは、現地で見たいです!!!
e0046771_18284247.jpg


[PR]
by sawatchi01 | 2015-07-26 18:27 | Comments(2)

e0046771_11455920.jpg
ステーを適当に切り出します。あとで、整形するので、まあテキトーに(笑)
e0046771_11455983.jpg
カウルを外します。
工具一つですべて外せました。さすがは今時マシン。

e0046771_11460040.jpg
カバーも撤去し、新しいものにかぶせます。
この次点で汗だく。力仕事でした。が、無事に終了。

e0046771_11460018.jpg
無事に点灯確認。

ステーの場所を確認し、今日は終了。

ここにつけると視認性もよさそうね。

ninja1000って6速のギア入れた後、何度か「もう一速」探しますね。

これで安心!!かな?

試運転は、いつになるやら。






[PR]
by sawatchi01 | 2015-07-25 11:45 | Comments(4)

工作

e0046771_08335470.jpg

ポイント使って、幻の○○対策の部品注文しました。
取り敢えず、ざっくりステー作成。
ちなみに夜中の12時頃にアルミを切り出してます。汗だらだら。
[PR]
by sawatchi01 | 2015-07-22 08:31 | Comments(0)

ninja1000

やっぱりけつが痛い!

いや、けつじゃなくてももの付け根が痛い。

同じような記事は見るけど、価格もそれなり・・・

乗ってて前にずれていく感じと、短足なので足つきが良く無いことも相乗効果。

最初乗った時は何ともなかったけど、1日に300キロを超えると痛い・・・

さて、どうすっかな?

ゲルサブのマシン乗せてもらってから考えっぺかね。


e0046771_12365385.jpg


[PR]
by sawatchi01 | 2015-07-22 00:50 | GPz900R | Comments(0)

感動

昨日のツーリングの帰り道。
50号で、三人のツーリング帰りのグループに遭遇。
こちとら慣らしの第一段を終えたことと、帰宅時間がおそくなってしまったため、丁重に抜きつ抜かれつの走行になってしまいました。

途中から右折する私を見て、一番後ろを走っていた方が、こちらに手を上げてくれました。

すごく心が和みました。そのあと安全運転で帰宅しました。
[PR]
by sawatchi01 | 2015-07-20 17:21 | Comments(0)

涼を求めて

今日は、先輩からお誘いを受けまして、慣らしにお付き合いいただけるということでした。

「慣らし終わらせちゃう?」メールでのお誘いです。

朝5時起床。

6時出発。距離の表示が



e0046771_22210049.jpg
555キロでした。縁起がいいですね。


e0046771_00504265.jpg
いきなりですが、最初に休憩ポイントです(笑)
先輩のマシンはMT-09です。
またがらせてもらいましたが、扱いやすそうで乗りやすそうです。

ここから日光方面に行きました!今回の目的は「涼」ですので、涼しいところへGO!

いろはから戦場ヶ原を抜けていきます。

その後沼田方面に山道を走ります。

e0046771_00513718.jpg
そこでゲットしました!

777キロ。これははずせませんね!

e0046771_00511490.jpg
e0046771_00510796.jpg
少し慣れてきた感じです。

赤木方面まで足を延ばし、タイトコーナー連発の道を走りましたが、問題なく曲がりますね。

e0046771_00225494.jpg
帰宅後の距離。今日は400キロオーバーでした。

桐生では、17号と50号の分岐あたりで集中豪雨に遭遇。
幸い、高架橋の下で雨宿りをしていたので、それほど濡れませんでしたが、バイクは結構濡れました。

帰ってから軽く掃除をしておきました。

いやぁ、楽しかったです。

第一弾の慣らしも終えました。
メーカー指定の数字は、4000回転で800キロでしたので、結構きつかったです。
4000回転では100キロ出ませんから(笑)

帰りは、遅くなってしまったこともあり、先輩と別れてからは結構なスピードでいつもの50号から294号で帰宅。
雨も当たらず良かったです!!!

昼食には、そばを食べ、その隣接する温泉でまったり。
そこでは、以前お世話になっていたお店の知り合いの方と遭遇。
なんでも昨日今日ツーリングだそうで、車でピックアップ担当だそうで、温泉に立ち寄ったそうです。

1か月で約1000キロ超えそうです。

本日の全走行距離
413キロ
燃費
18キロ

[PR]
by sawatchi01 | 2015-07-20 01:07 | ツーリング | Comments(0)

帰宅

e0046771_00225494.jpg

久しぶりの400キロ越えですわ。

雨も喰らったし( ̄◇ ̄;)

[PR]
by sawatchi01 | 2015-07-20 00:21 | Comments(0)

とりあえず

e0046771_22210049.jpg

ツーリングにlet's go。

[PR]
by sawatchi01 | 2015-07-19 22:19 | Comments(0)

オイル交換



e0046771_18571460.jpg

一回目です。距離は550キロです。
少し早いけど、まぁ初めての交換なので様子見。
お店も来週あたりから忙しそうですので、いきなりやってきてお願いすることに。

ちなみにかなり入りますね。
3.5リットルくらいかな?

入れたのは、いつものワコーズトリプルアール。

入れ感じだと、少しギアが硬くなったかな?
前の最初から入っていたやつでは、かなりスコスコギアが入っていて「当りかな?」とも感じました(笑)

でも、嫌な感じではなくてかっちり入る感じ。
あとスロットルワイヤーも調整してもらい、乗りやすくなりましたね。

さぁ、第一段を早く終わらせてツーリングじゃ!



本日の走行距離 120キロ
全走行距離 550キロ




[PR]
by sawatchi01 | 2015-07-14 12:48 | Comments(2)