<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

これ

e0046771_15514993.jpg

買ってきました。

思い当たることは、すべてやってみたいと思います!

しかし、測る幅は1.1〜1.3mmなんですけどね( ̄◇ ̄;)

考えられるとこは、あと3つ!
[PR]
by sawatchi01 | 2015-04-30 15:49 | Comments(0)

うまくいかないときは

e0046771_0143581.jpg

e0046771_014353.jpg

e0046771_0143610.jpg
水曜日、お休みでした。

朝から散髪。いやあ、伸び切ると汗が止まりません(笑)息子と一緒に行きましたよ。

その後、掃除機がご臨終。

スイッチが入りません。っていうか、何の前触れもなく壊れました、
ケーズデンキに行って、交渉の末MAX640の吸引力のサイクロン式を購入。

いわゆる安いやつです。
吸引力は掃除しなければ変わってしまうやつです。
形も昔の形を今も受け継ぐような奴です。
音も吸引力重視なので、静かではないやつです。

しかも、極めつけはピンクです。
我が家にはない色。いやあ、新鮮(笑)



午後から少し時間をもらい、整備。
いやあ、調子が悪い忍者君。何が悪いんだかが分からないくらいに、へたりが顕著に。

とまあ、ニードルをいじり考える。
少し乗ってみる。なかなかいい感じはする。

そこで、最終セットを決めるため、明日の試乗に備え段数を変えておきます。
さらに、ショッキングなことは続きます。

①カムチェーンテンショナーを止めるボルトがねじ切れました。
②棚から部品が落ちてカウルを直撃。幸いコンパウンドで気にならない程度に。
③キャブをいじっているときに、地面に置いておいたタンクにごみ箱直撃。こちらもコンパウンドで。
④狭い小屋の中で、バイクの横に座ったらオイルクーラーの角に膝が直撃、悶絶。
⑤昨日のセットの際、ニードルの段数が2本は3段目。2本は2段目になっていた。

いやあ、ぼけてます。

なので、掃除をしました。愛着足らないのかも。

奥に置いていた工具箱を、前の棚に移設。これで、散らかる工具の整理もするはず!
なにせ、広くはないのだから有効に使わないと物が置けない。
少しずつ模様替えだな。

明日も乗ってみます!!



[PR]
by sawatchi01 | 2015-04-30 00:13 | Comments(0)

エンジンの音がててきたなぁ。
e0046771_0534751.jpg

とりあえず、1ノッチ押してみる。

さて、どうなる?

あと、ニードル段数を規定値にしてみた。
まぁ、規定値なんてあるようでないかもしれないけど、原点回帰です。
[PR]
by sawatchi01 | 2015-04-29 00:51 | Comments(0)

CVK

いつまでも完璧にならないCVK。

ツーリングに行った時にも、やはり同じような症状があった。

それは、キャブからのバックファイヤー。

危ないよ、最悪燃えちゃうから。

バキュームバルブ内にある穴を拡大し、ダイノジェットを使って気軽にパワーアップが期待できる
はずなのに、うまくいかないのでした。

っていうか、その穴をふさいでしまったように中のプラスティックの部品が付いていたことがあることを
発見!それで、うまくいってなかったのかもしれない。

あくまで、かもしれない。

他にもジェットニードルの高さで試行錯誤。

月曜日の朝から、3往復して段数変えて走行しを繰り返し・・・・

結果、やはり濃すぎると全く走らないし薄くすると調子が悪い・・・

もう、これは以前のデータに戻すべし!!!

ってことで、MJ PJ ニードル段数 エアスクリューの締め込み

すべて記憶にある限りのものをもとにもとに戻してみました。

さあ、頼むから走ってちょうだい・・・・


でもね。

一番のショックは、オイル交換をお願いした際に「エンジン音出てきたね」とのこと。

分かってはいるもののこればかりはね。

距離乗っているからなあ。

e0046771_01183101.jpg


[PR]
by sawatchi01 | 2015-04-28 01:18 | GPz900R | Comments(4)

霞ヶ浦ツーリング

日曜日快晴。
ツーリング日和でございます。

行先は、、、

霞ヶ浦!!
e0046771_23525089.jpg
ちょっと木で見えない(笑)

ま、観光スポットでもないので少し先の水郷公園にて休憩。

写真なし、、、

その前にこちらに立ち寄りました。

e0046771_23573934.jpg
20年ぶりくらいに立ち寄った記憶が・・・

有料になってました(笑)


霞ヶ浦のあと
さっき載せたカレー屋さんへ。
スマホで検索して、ぐるなびに掲載されて店に何気なく行ってみることに。

名前は、ガンディー2.
なぜに「2」なのかはわかりません。

しっかりと、インドです。うまかったです。中辛を選択。
甘口から激辛までラインナップでした。

その後、土浦ライコランドに立ち寄り、グローブを購入。
春先にするものを購入。

その後高速にて帰宅。
100キロくらいかな?久々のツーリングって感じでOKっす。
お付き合いいただき、ありがとうございます!!

追伸)
バイクの調子の悪い原因が判明!!
バイク屋さんの片隅で修正後帰宅。夕食後、夜のガレージ作業の末
明日午前中に試乗してみます!




[PR]
by sawatchi01 | 2015-04-27 00:02 | GPz900R | Comments(1)

やはり

e0046771_2117488.jpg

カレーは辛え〜。

でもうまい!
[PR]
by sawatchi01 | 2015-04-26 21:16 | Comments(0)

終了

花粉終わったみたいです。

シーズンですなぁ。
[PR]
by sawatchi01 | 2015-04-22 15:07 | Comments(0)

とりあえず・・・

e0046771_12043939.jpg
戻ってきました(^^)v

[PR]
by sawatchi01 | 2015-04-20 12:05 | 日記 | Comments(0)

日曜

日曜日。
午前中トイザらスへ。
息子の誕生日プレゼント前倒しで品定め。

のはずが、購入。
何でも発売されたばかりのよう。その後購入!
おやじとじいじと我が家のプレゼントとして対応しました。
だって、結構するのだよ。
e0046771_12161511.jpg
e0046771_11513329.jpg
その後バイクに乗ってきました!
時間が少ししか取れなかったので、市内を周遊。
バイク保険の相談にバイク屋さんへ。しかし、今日は主催レースの為不在。
お留守番の奥様に保険の話をして、高崎さんと久々に再会し帰宅。

まだ、若干バックファイヤーが出るなあ。なんでだろ?




e0046771_11513396.jpg

レンズを購入すると、保険のようにこういった商品に手が伸びます。
アマゾンで定価よりも安かったし、最近では中々常備在庫のあるお店も少ないので即買い。
レンズフードは、純正品。こういうものは、純正品に限る!(個人的談)


e0046771_11513453.jpg

艶があるので、掃除はまた今度。
来週末は、乗れないので今度は、少し遠出したいなあ。


[PR]
by sawatchi01 | 2015-04-13 11:50 | 日記 | Comments(0)

またもや

e0046771_1139323.jpg

e0046771_11393247.jpg

暖気のみの土曜日。
雨で寒いとくると仕方ないかな。

セット出す前に、一番いい季節がきちゃうよ008.gif
[PR]
by sawatchi01 | 2015-04-11 11:37 | Comments(0)