<   2015年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

うまい!

うまかった!
明日からしばらく閉店のようで、ある意味ラッキーでしたな。
テレビで見た黒マー油?がいいかんじ。
麺の固さも絶妙でした。

おいしいラーメン屋さんを教えてもらって大満足!
あんがと!

また行こうね!

e0046771_1538890.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2015-03-28 15:35 | Comments(0)

ひさびさにfuta氏からお誘いがありました!

場所は、、、

バイクに乗って早20年初めてモーターショー的場所に行ってきました!

お目当ては、、、、、

カワサキH2 Ninjaです。

いやあ、人気です。

人がかぶってるぞ!

うーむ、朝一から行ったけど人は多かったですね。
e0046771_15060017.jpg

気を取り直して、カワサキブースでご対面。

これは、H2Rのほうでした。いやあ、かっこええ。

e0046771_15062002.jpg
e0046771_15061000.jpg














e0046771_15064536.jpg


リアサスがこんな感じについていました!

なんか、すごい。

車種不明(笑)たぶん、外車。
e0046771_15065205.jpg

e0046771_15062770.jpg














e0046771_15063374.jpg












残念!!肘擦ってませんでした。

e0046771_15065953.jpg



















一応、バイクだけでなく人も撮りました。
ええ、練習です。あくまでね、、、

その後、品川のラーメン街に向かいます。

そういえば、、、、、

大事なものを撮らなかったよ(>_<)

[PR]
by sawatchi01 | 2015-03-28 15:18 | ツーリング | Comments(0)

CVK36

いい天気です。

朝起きて、花粉の症状もあるもののlet's Goです。

いつものセッティングロードへ。

問題なくメーターの上のほうまで回ります。

いつも問題なのは下なんです。


e0046771_11184325.jpg


e0046771_11184440.jpg
今回は、「キター\(゜ロ\)(/ロ゜)/」って感じありです。

2~3000回転の引っ掛かりも消え、低速3000回転でキープしてもバックファイヤーしませんでした。
やはり、matsuGOさんのアドバイス通りでした!!thanks!です。

あとは、暑くなったらどうなんだろう?

ま、今一番季節的にもOKになってくる時期は、これでいけるってことでメモを。

DANJ 上から3段目
DJMJ 140
PJ 40
AS 3回転戻し

エアスクリューを少し絞ってもいいかな?とか思うけど、やめときます(笑)

今回色々やってみて、改めて「古いバイク」になったなあって感じました。

今度、もう一度同調ってやつにチャレンジしてみたいです。

明日は、お休み。(土曜日の休みなんて珍しい)

家族のOKをいただいたんで、どこかに走りに行こうかな?って。

でも、花粉の症状も見ながらってことで(^_-)-☆。

いやあ、久々の満足感!

しかし、、、、、

気になるオイルのにじみ?も発見。

忍者のウイークポイントなところです。

一応帰宅して、点検と掃除をしてみました。

昨日チェーンオイルをさしての走行なので、そのあたりもチェック。

夜もう一度見て見ます。




[PR]
by sawatchi01 | 2015-03-27 11:18 | GPz900R | Comments(2)

チェーンメンテナンス

今日は、午前中に乗るぞ!と思っていたのですが、起きたら花粉の症状が思いのほかつらくて断念しました(>_<)
昨日の夜「アレグラさん、今日は飲まないで寝てみるかな?」なんていう無謀なことをしなければよかったです。

朝早速飲みまして、一件落着のような気がしてきました。

そこで、メンテナンスをしておくことに。

e0046771_1115866.jpg
円陣屋至高さんの「C.P.O.」です。
結構お気に入りです。

e0046771_111589.jpg
付属?の注射器で差していきます。

e0046771_1115954.jpg
前回、冬になりかけの時に差しておいたので、状態はいいようです。
差している間に、なんだかチェーンが軽くなって来た気がします。(プラシーボ効果かもしれません)

その後、数回勢いよく回転させ放置。
チェーンの掃除をして、終了です。今回は、内側だけ注入しました。(写真は、外側ですが・・・)

このチェーンオイルは、飛び散りも少ないですしいいですね。
泡タイプとかいろいろあると思いますが、今のところかなりお勧めです。

エンジンもかけておきます。
今日は、エンジンモリモリでした。かけた瞬間に「お!なんか調子よい?」と感じました。
これで、完璧になってくれればいいんですけどね。

DJNJ 上から3段目
PJ40
PS3回転戻し

毎回メモっていますね。すぐにわすれちゃうんで(笑)

明日は、暖かいみたいだし試乗行って見るかな。

[PR]
by sawatchi01 | 2015-03-26 11:14 | GPz900R | Comments(0)

e0046771_1474669.jpg

ブツが届くのでした(笑)

さて、一度乗ってからが良さそうだな。

バビューンと走ってくれたらいいのだが。
[PR]
by sawatchi01 | 2015-03-25 14:05 | Comments(0)

たまには愚痴るか・・・

せっかく頑張ったのに、伝わらないって悲しい。

でもね、、、、自分で頑張ったなんていうもんじゃないってことくらいはわかっちょる。

仕事だから結果が一番大切なんだよね。

それもわかっちょる。

あーうまくいかん。

もっと効率よくいかんとな。

楽しくが一番。


でも、稼がなくちゃ食っていけないから(笑)

もちろん、バイクなんて乗れなくなる。

今自分に何ができるかな?

本気で考えなくてはいけないな。

3月は別れが多いです。

4月は出会いが多いとなればうれしいです。

もっとアンテナ立てていかなくちゃいかんね。

うまくいかないときもあるもんだ。

あー、春休みか。

早いな。


しかも、寒いし(笑)

はよ、寝ろってね。

以上愚痴でした!

スルーしてください(笑)





[PR]
by sawatchi01 | 2015-03-25 02:12 | 仕事 | Comments(0)

CVK36 戦い

e0046771_11113595.jpg

夜中に気になり、作業開始!

ニードルを上から2段目から3段目に変更します。

前回の4段目の時は、バックファイヤーしなかったからもしかしたら、2段目になるとするのかも?
という考えのもと一段下げてみました。

他にもバンドをしっかり締めたり、隙間チェックしたりもしました。
そろそろ暖かくなってくるので、調子よくならないといけません。楽しく乗れませんから。

しっかし、昨日から花粉の症状が全開です。
マスクもせず、車のタイヤ交換なんぞするからだな。←決してバイクに乗ったことは原因にしてない(笑)
症状的には、鼻に来てますね。目もショボショボです。

アレグラ行って見るか・・・





[PR]
by sawatchi01 | 2015-03-23 11:09 | Comments(2)

祝8万キロ

2014年達成目標でしたが、バイクの不調で先延ばしになっていました80000キロ。

なんとか、達成です。


e0046771_12301599.jpg
e0046771_12302532.jpg
2015年3月22日達成です。

昨年77777キロを見てから、バイクがご機嫌斜めで距離が伸びなかった。
っていうか、乗ってて楽しくなかった。
買い替えすら頭をよぎった。でも、嫁に「捨ててしまえ。終わりにしろ」って冷たい目で見られたし(笑)

で、部品変えて試走。
ここんとこ、試走ばかりしてる、、、、

交換した部品は、問題なさそう。
しかも、前回のごく低速からの開けはじめの薄い症状が改善された!!
そういやあ、ニードルの段数も4段から2段にしておいた。

スタート時は、PS2回転戻しでスタート。
悪くはないけど、良くもない。ダイノジェットキットの恩恵をあまり感じない気が・・・

その後、80000キロ記念の写真を撮った時に3回転半戻しにしてみる。
お!いいぞ。加速感がいい感じ。これで、しばらく固定しておこう。

(メモ)
MJ DJMJ140
PJ 40
PS 3回転半戻し
JN 上から2段目

やはり、負圧のキャブだからバキュームバルブは大きいのかもしれないなあ。
帰宅後、どうしても気になる症状のため、色々チェック。

どうしてもアフターファイヤの症状が消えきらない。
前前回の時は、消えなかった。
前回は、消えた。
今回は、消えなかった。

セッティングじゃないところな気がする。
TMR-MJN(ZRX1100用)を付けていたときに、かなり無理くり装着していたため
マニホールドが伸びてしまったのか、CVKを付けるときにかなり緩い。

前回は、かなりバンドを絞めこんだ記憶がある。今回は、それほど気を使わず締めておいた。
それが原因か?
しかも、右側のキャブとバンドのところに隙間が見えるくらい緩い。
実際のところ、奥ではしまっているとは思うけどやはりきっちり隙間なくいくことに越したことがない。

早速注文しておいた。2日でくるようだ。

それでも、変わらなかったら俺にはもうお手上げ。
e0046771_12453992.jpg
前回キレていたときからなんだか、ずっと色々キャブが問題ですなあ。

写真を見ると、花粉?全開ですな。帰宅後、くしゃみが止まりません(>_<)






[PR]
by sawatchi01 | 2015-03-22 12:47 | GPz900R | Comments(2)

shock

今日の午前中、ボーリングに行った。

先日子供会で息子が行ってきたのだが、スコアを聞いて驚いた。

1回目30
2回目14

なんじゃこりゃ?

これは、教えてあげなくてはいかん!!

ってことで、指導するつもりで行ったのです。

っていうか、オレ結構ボーリングは自信があったのです。

結果・・・

嫁のスコアと変わらないって(*´Д`)

2015年 運動の年にするかな。

でも、息子のスコアは少し上がりました。

1回目38
2回目40

子供用のボールが5本指仕様になってたことに驚いた。






[PR]
by sawatchi01 | 2015-03-22 01:15 | 日記 | Comments(0)

CVKとの格闘

e0046771_16491570.jpg

先ほど始動!

問題なくかかる。しかもチョークはあまり使わなくてもかかった。

考えられるのは、バキュームバルブの不具合からの二次空気を吸い込んだり?

まだ乗ってないからよくはわからないけど、かかった瞬間に今までとは違った感触ありです。

明日乗るかな001.gif
[PR]
by sawatchi01 | 2015-03-21 16:45 | Comments(2)