<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

うーむ

一応、土曜日恒例のエンジンの火入れです。

明日は天気が悪いみたいなので乗れなさそう・・・

エンジンかけるだけじゃつまらんのう。


[PR]
by sawatchi01 | 2015-02-28 15:31 | GPz900R | Comments(0)

なんとなく

頑張ってる感はあるけど、なかなかうまくいかんときもありますね。

週末晴れるといいなぁ。
気晴らしにバイクでも乗りたいものです。

今はボランティア活動継続中。
小学生は寒さ知らずですなぁ。おら寒くて足が痛くなっちゃいますよ。
[PR]
by sawatchi01 | 2015-02-25 15:02 | Comments(0)

e0046771_23405942.jpg
2月初の休みを利用して、まずは先ほど書いた通り散髪。

息子と定例の行事ですな。いつしか一人で行くんだろうなあ。ま、その時はその時で(笑)

その後、昼まで少し時間があったので車の試乗に。

ええ、マツダのデミオです。

CM見て「形ええやん」ってことで、見に行ってきました。

試乗もしてきました。クリーンディーゼルの1500ccだったかな?

乗った感じは、いいですね。楽しいです。

しかし、、、、値段が。

ということで、ガソリン車も乗ってみたかったのですが時間切れ。

今度にします。

4月から増税?なのか、お店はお客さんで結構混んでいましたね。

そいうやあ、、、、

何もくれなかったな。(ボソ)

くれるのは、名刺ばかり(笑)

一応買う気マンマンだったし、子供も一緒だったんだけどね。

ま、そんなもんかな今のご時世。

[PR]
by sawatchi01 | 2015-02-22 22:59 | Comments(2)

久々に髪切り。
2人で3500円弱。安い!!
一時間くらいで終了。
まだまだ坊主なんで、スポ狩りで。
e0046771_1054053.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2015-02-22 10:50 | Comments(0)

忙しいの

いやあ、更新ができない(してない)です。すません。

先週から、小学校のボランティアで午前中に全く時間が取れない状況でして何もできません。

今週も火曜から金曜日まで続いております。

まだあと2校ありまして、来週まで続きます。

そこで、日曜日は2月初の休み!!!(11日は休みだったけど)なので、「バイク乗るよ!!!」って思っていたけど・・・


e0046771_00060011.jpg
なんとも微妙だ・・・・
雨が降らなきゃOKだが、気温も何じゃこりゃ!

うーむ、とりあえず今から仕事します。




[PR]
by sawatchi01 | 2015-02-21 00:06 | 仕事 | Comments(0)

スマホ

Iphone6に変えてから4か月ほど経過。
いたって良好。今までのがあまりにひどくて、これが普通なのかも。

っていうか、買い替えて気が付いた。
「俺、スマホ持つ意味あんのかな?」って。

買い換えたのにもかかわらず、触る時間が少ないし
アプリも必要最小限で、増やしたのはブログ更新のやつとかヤフオクとか。
それ以外は、既存のやつだけ。

だからか?
電池もつわー。4日充電しない。以前によりは確実に電池餅がいい。
まあ、使ってないんだから、減らないか(笑)

そういやあ、11日に友人に会いに渋谷にいった。
思い切り負けて帰ってきたんだけど、帰りのTXは座れなかった。

そんな長椅子を見ていると、7名座りだったのだが、全員スマホいじってた。
面白くなって人間ウォッチング開始。
そのうち5名が、守谷駅で降りた。秋葉原から守谷までずっといじってた。
そりゃ電池なくなるべよ。

よく「最近電池もち悪くて~」っていうのは、昔「よくわかる~」なんて思ってたけど
それは使うから。2年限界のメーカーの策略に乗らないためにも、充電しないように
がんばろっと。←それじゃ持つ意味ないじゃん=不必要。って一瞬思ったわけです。

しかしほんと使わなくなった。ある意味珍しいかもね。
ま、どうでもいい話でした。






[PR]
by sawatchi01 | 2015-02-16 02:49 | 日記 | Comments(0)

お返し狙い?!

バレンタイン。

100%お返し期待のプレゼントだよな。

仕事上、幸運にももらうことが多いのですが、今年は手作りのレベルが高い!!!

いやあ、まじでお世辞じゃなくておいしかった!!

ダイエットって何?(笑)

いえいえ、食べたらしっかりと対策していますよ。
e0046771_227473.jpg
そんな週末。仕事です。

試験が近いので、休日返上です。

やることは多いのに、時間が足りません。

予定表、来年度の募集、そして、ボランティア

毎年のことですが、この時期は体がもう一つ欲しいです。猫の手も借りたいです。

昔、猫を飼っていました。

「おい、忙しいからお前の手貸せよよ」って猫の前足つかんだら

その瞬間にひっかかれたことがあったっけ。

「おみゃーには、貸さん」って言ってたのかな?

自分でまだ頑張れるって言ってたのかも。

さ、仕事スッペ。





[PR]
by sawatchi01 | 2015-02-16 02:25 | 仕事 | Comments(0)

久々

e0046771_2515250.jpg

雑誌を買ったよ。
理由は、「新しいバイクでも…」って感じで。
そしたら、以外と知り合いがたくさん登場していて驚きでした(^^;;

明日も仕事。

今日エンジンだけはかけておいた。
ギヤ入れて2速から6速までまんべんなく。
まぁ入れたからなんだ?って話だな^_^;
[PR]
by sawatchi01 | 2015-02-15 02:47 | Comments(0)

日曜

e0046771_23573496.jpg
日曜日、朝からお仕事。
今日は、試験の試験官としてスーツで出動!
午後から雨の予報。どっちにしてもバイクには乗れなそうなので日曜出勤頑張ります。
でもね、日当が取っ払いででるんですよ!これが、なかったらもう頑張れないって感じ。
時給1000円くらいの臨時収入。ご機嫌です。何買うかな?

そんな中、最近バイクのメモを取ることにしました。
いつオイル変えたか?とか忘れちゃってますし、最近結構自分でチャレンジしているものもあるので、忘れないためにもメモを取ってます。

合間に曲でも。
最近のお気に入りは、
3代目とか秦さんとかAiとかですね。最近はなんだか統一性なしです。
よさげの歌を聞いています。
ほんとは、大音響で聞きたいけどみんな寝てるので、イヤホンで。
このイヤホン結構いいです。

今日は、なんだかおばさま方の愚痴を聞くことになってしまい、お疲れちゃんな自分。
帰宅して、夕ご飯にビールで「お疲れ~」なんて言ってたら、その後寝ちゃってたよ(*´Д`)
若くないね。



[PR]
by sawatchi01 | 2015-02-08 23:56 | Comments(0)

CVK36


前回のセッティング大会のときに気になった箇所をチェックします。

この前帰宅してすぐに、ジェットニードルの段数を1段上(薄く)にしておきました。
乗れなかったので、今日が変更後初乗りです。

いつものTX道路にてチェック。

感想は、、、

なんかいまいち。走行中にチョークを引いてみると、何気に走るし調子いい。
薄いんだと感じて速攻帰宅。


e0046771_1281817.jpg
その後外してみたプラグ。前回と比較してみます。
e0046771_1685367.jpg
前回の走行後のプラグ。見にくいですが、白くなってます。先端が若干白くなってます。

しかも、バックファイヤーがすごい。
4速3000回転固定で走ってみると、そりゃあもう「花粉症」並みにくしゃみしまくり。こりゃダメだな。


e0046771_1281994.jpg
帰宅後速攻作業開始!

ニードルを下げます。上から2段目から上から4段目へ。3段目が標準だったので、濃くしてみます。

こなれたもんです。タンク外して、キャブのふたあけてニードル抜いて段数変えて小一時間。
姿勢が中腰なので、結構きついです。

さあ!試走。
息子に見つからないように。とりあえず、エンジンかけて走りだします。
いつもの道までいって、4速パーシャル3000回転でバックファイヤーするかをチェック。

「お!しないなあ。でももう少し様子見すっかな?」
走ります。結構中低速で車を気にしながら、アクセル開けたり閉じたりしてみます。

走行中は、1度もバックファイヤーしなくなりました!
中低速薄かったんですね。これで固定します。もう一つ気になることが、、、

「パイロットスクリューをいじってみるかな?」
3回転半から3回転にしてみることにします。開け始めの針の上がりが若干鋭くなりました。
JNとの関係もあるのかな?

乗る前に気になっていた案件
1キャブのバックファイヤー
2中低速のボコつき

1は、消えた感じがするので、一応OK。
2は、少し消えたけどまだまだ改善できそう

とまあ、貴重なバイクタイムでした。







[PR]
by sawatchi01 | 2015-02-07 12:04 | Comments(2)