ニードルの段数を上から3段目から2段目に変更し、確認の為エンジン始動。

しかし、乗らなきゃわからない箇所なので、キャブ周りの不都合がないかを確認の意味で
ガソリンを回しておきます。

アイドリングも1000回転付近で、針の振れもないしいい感じです。
あとは、乗って中低速からアクセルを開けたときのふけ具合が良くなると
セットもまとまってくる予定です。

明日は、積雪の予報もあるので今日作業しておきました。
e0046771_11264760.jpg


[PR]
by sawatchi01 | 2015-01-29 11:26 | GPz900R | Comments(0)

CVK36 夜間作業

e0046771_1445076.jpg

忘れないうちに作業しておきます。

気になるのは、低速区域から中間区域です。

なので、狙うはジェットニードル!

確かダイノジェットキットの推奨値は上から3段目だったかな?

なので、前回の乗った感じといろんなホームページのデータから「中間区域は少し濃い目か?」
との判断(予想)で、3段目から2段目に上げてみました。

ジェットニードルは、上にすれば薄くなり下にすれば濃くなります。
マフラーの出口を指で触ってみると、結構ススが付いている感じがするので「濃い目」予想です。

とりあえず乗ってみて改善されなかったら、今度は3段目から4段目にしてみます。
ホームページ上で多いセットでは、
1番上とか2段目が多いので、期待感もあります。
もちろん、PJも「38でOK]とか「40のほうがいい」と言った意見も。
これ以上の番数はあまり出てこないようでした。

ただ一番気になった内容は、エアスクリューの戻し。
「推奨値は4回転戻し」ってどこかで見かけたこと。実は、元のデータの紙を紛失してしまい
ネットが頼みの綱なのです。
でも、4回転戻しって見た目全く針が出てないように思えるけど、大丈夫なの?
今は、3回転半戻しているから、それほど変わらないか(笑)

とりあえず、ニードルの段数変更でいい感じになればうれしいなあ。
最高のセットで乗ってみたいものです。






[PR]
by sawatchi01 | 2015-01-28 01:43 | GPz900R | Comments(0)

どうだろう?
e0046771_1685367.jpg
ちと濃いかな?


[PR]
by sawatchi01 | 2015-01-27 16:07 | GPz900R | Comments(2)

e0046771_23305166.jpg
土曜日夜(正確には仕事中)一通のメールがありました。

「明日乗りますか~?」との一言。

自分にはこの言葉の意味が、一発でわかりました、有難いお言葉です(笑)

マッツゴ氏は、午前中swimmingで体を鍛えていらっしゃるので、終わる時間帯を見計らって

施設前で待機です。

勝手に写真を撮ってます。やはり、青いマシンが好きな自分です。

その後、キャブレターのセットを行います。

私が作業し、比較のために試走。

今回の試走ロードは、某田んぼ直線コース。

車も通らない安全な?道です。
e0046771_23390740.jpg
まずは、現状把握。

パイロットを38から40にしております。

2回転戻しからのスタート。

バックファイヤーがひどい。アフターファイヤーも。

2回転半

3回転

3回転半

まで戻してみました。

現状だと、これが一番良い模様。
e0046771_23393461.jpg
右へ左へ。急発進や急加速。マッツゴ氏のセットが続きます。


そうなると、パイロットは42でもいいのか?とも感じます。

1.5時間のお話とセッティング楽しかったです。

一人では、正直地味で嫌な作業ですが、なんだかバイクに乗り始めたばかりのときのような

新鮮さを感じました。(あのことは、なんでも自分でやってみたりした)

帰り道、セットの変化を感じながら帰宅。

その後、自宅で食事。

午後からつくば方面に家族でお出かけ。

裏起毛タイプのWrangerジーンズを買ってもらいました。

5980円からいろんな割引活用で3020円くらいに!

これで春先や秋口はジーパンでバイクに乗れるかな!

写真を撮ってもらいました!うれしいなあ。
(勝手に拝借してしまいました。ごめんなさい)
e0046771_23445476.jpg
42を購入してみようと思います!!

ツーリングの話もして、春が待ち遠しいです!



[PR]
by sawatchi01 | 2015-01-25 23:46 | GPz900R | Comments(4)

かかった

e0046771_12165074.jpg

昨日の夜頑張った。

緊張のセルボタン。

「きゅるるる、、、」

う(´・_・`)

「きゅるる、ボッ!」

かかった!*\(^o^)/*

気になるところは、あるけど走ってみてから。

とりあえずかかってよかった!

入院は避けられました(^^;;
[PR]
by sawatchi01 | 2015-01-24 12:12 | GPz900R | Comments(0)

先日、充電しても次の日にセルが回らないことが判明しバッテリー購入。

ついでに、PJを38から40にしてみようってことで交換。

次の日エンジン始動のはずが、かからず・・・・

セルは元気よく回る。

プラグか?ってことで確認。

大丈夫そうだ。

ヒューズも見ておこう。

問題なし。

そこで問題。

何でかからない?

もしかして、、、、、

圧縮が低くなってる?

うーん、そうなってたらもうどうにもできないな。

コンプレッションゲージでも買ってくるか?

計ってダメだったらどうすんのよ?

(*´Д`)

最近思う。

気が付けば、俺の手元に来て20年、、、、

色々あって当たり前かもね。

はぁ、乗りたい。




[PR]
by sawatchi01 | 2015-01-24 02:02 | GPz900R | Comments(2)

バッテリー充電

e0046771_15222489.jpg

よし!初期充電もしたぞ!
プラグを見ておくかな?って、夜中に一時間の野外作業
寒かった。大寒だしなぁ。
[PR]
by sawatchi01 | 2015-01-21 15:19 | GPz900R | Comments(0)

バッテリー交換

e0046771_9573324.jpg

ダメでした。
夜充電して、朝セルが回らず、、、。

頑張ってくれ!国産!
[PR]
by sawatchi01 | 2015-01-20 09:55 | GPz900R | Comments(0)

e0046771_1138206.jpg

e0046771_11382075.jpg
18日未明(am1:30過ぎ)
「明日乗れるかも?」という期待感があり、作業開始。

外はさすがに冷える。小屋に電気ストーブを持ち込み作業開始。
キャブ周りなので、さすがに気を使う。ガソリン臭が漂います。

今回交換したのは、PJを38から40へ。若干薄い感じがするのと3回転戻しなのもあってワンランク
上げて様子見。この辺の作業は、キャブを外さなくても横にずらして作業できる。

もう一つキャブのガソリンを抜くところのねじも交換。
よく見ると、材質が変わってる。昔のは、真鍮なのかな?新しいのは、ステンの気がする。
ま、交換するのもねじ山(六角ソケットタイプ)をなめちゃって、回せなくなったためだから。
それで、1番と4番がなめちゃっているため交換しておきました。2個は、まだ普通に回るので
予備として取っておくことにしました。

ねじを外すのに、バイスプライヤーが活躍。
ねじの頭に歯型がきっちり。しめすぎだったのかも。とりあえず漏れもなさそう。

で、試走前にエアもほんの少し戻しておいた。
さてどうなるか楽しみ(^_-)-☆




[PR]
by sawatchi01 | 2015-01-18 03:37 | GPz900R | Comments(0)

整理整頓


e0046771_2105295.jpg
朝起きて一言・・・「天気予報のウソツキ」

誰だ?土曜日は風が強いですが、それも収まり日曜日は少し暖かいって言ったのは!
起きた瞬間に、目の前の樹木が首をかしげているジャン。

しかも、息子は昨日の夜から怪しかったが、発熱で寝てる。
ま、バイクは逃げないので今日は、ゆっくりしながら仕事とバイク用品の整理に決定。

まずは、不要部品。
これは、多少整理されてきたので、売れそうなものは処分していくことにします。
そんな中出てきたのが、写真のジャケット。
もちろん、バイク用。首周りと胴回りの脱着式のウォーマーが付いているのが気に行って購入。
しかしだ、、、、着てない(笑)記憶では、1~2回。

売るしかない(笑)
クローゼットから出すと、嫁は喜ぶ。「売るの?写真撮る?」って寄ってくる。
ま、仕方ない。あっても着ないのは、ジャケットにもかわいそうだ。

あとは、脊椎パットや肘パットを探さなくちゃ。
この手のジャケには、最近必ずパッドが入っている。でも、いつも取ってしまう。→紛失。
がパターン。

気張って乗らないから外しちゃうのが悪い。
装着してあると、きついって言うのもある。=太ったから。

まだまだ整理整頓は続きます。

[PR]
by sawatchi01 | 2015-01-18 02:10 | 日記 | Comments(0)