<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ラスト

e0046771_1129152.jpg

e0046771_1129159.jpg

正月準備開始!
といいつつ、今日まで仕事だ。

まぁいつものことですけどね(^^;;
[PR]
by sawatchi01 | 2014-12-30 11:28 | Comments(0)

やってみるか

e0046771_0591053.jpg

とりあえず、掃除。
磨きます。いや、汚れ落としかも。

まだまだ仕事なため、作業はできませんが、できることしてると、ストレスから解放されます(笑)
ほんと馬鹿だわ、俺。
[PR]
by sawatchi01 | 2014-12-28 00:56 | Comments(0)

メリクリ

e0046771_2382163.jpg

おいしく頂きました。
家族でまったり。自宅でいつもと変わらずのクリスマス。

明日から30日までノンストップです。
[PR]
by sawatchi01 | 2014-12-24 23:06 | Comments(2)

走り納め


e0046771_1846360.jpg
「2014年走り納め!!」

って記事に感化されて、イブにガソリン入れに行ってきました。
最近、タンクの錆も気になりだしたので、進行を防ぐべく満タンにしてきました。

いやあ、16リットル以上入れたのなんて久々(笑)

今までキャブの調整をしていたんで、ガソリン多いと結構脱着の時に腰に来るので。。。(笑)

あと130キロで、80000キロだったので、何とかクリアして2014年を終了!にしておきたかったんですけどね。


先日11月22日にチャレンジ(やってもらった)したキャブレターの同調作業。

これすごいです。

キャブが元気良くなりました。

ただ、3000回転付近が少し気になる、、、まだ薄いのかな?

★PJを38から40にするか
★ニードル段数を、規定値(上から3段目)から1つ下げるか

でも、乗ってて楽しい感じがするんですよね。キャブいいわー。

TMRMJN38売りますかね。

ヨシムラにOH出したばかりですけどね、、、

ということで、ほんの少し乗って今年も終了!

来年もちょいちょいの乗れたらいいかな?って思います。

たくさんの方々と久々にお会いしたい気持ちもあります!

みなさん、楽しくバイクライフで仕事も乗り切りましょう!

良い年末&年始を。!!

[PR]
by sawatchi01 | 2014-12-24 18:45 | Comments(2)

e0046771_23464826.jpg
キャブレターのMJとPJを整理しました。
NSR50のとか出てきて、驚き!まだありましたよ。

e0046771_23464879.jpg
その後、ケースを掃除。

ええ、100均のお薬ケースです。

きれいになったと満足しながら、上のふたをしめると・・・

ポッチが折れました(>_<)

再起不能です。まあ、上は何もいれてないのでOKっす。

最近流行り?のマスキングテープでかわいく装飾してみました。



[PR]
by sawatchi01 | 2014-12-21 23:45 | Comments(0)

朝から動く

e0046771_21344282.jpg

コストコ9時
イーアスつくば10時
くら寿司11時
帰宅後明後日のクリスマス会の準備。
午後からまたまた雑用の嵐。

あっという間に休み終了。
[PR]
by sawatchi01 | 2014-12-21 21:30 | Comments(0)

move

今日も何かとバタバタ頑張りました。

しっかし、寒くて何をするにも一苦労。

朝から、灯油の補充をしたら、なんと灯油缶が空っぽに。

朝だけしかつけてないけど、早速1缶使い切りました。

原油が安くなっているから、もしかしたら灯油も安い?

明日買いに行ってきます。

バイクも満タンに入れておかねばね。さびちゃったら嫌だから。

年賀状も、とりあえず住所だけ印刷。

「今年こそかっちょええ年賀状を!」と意気込むも、毎年不発(笑)

いいんです。意気込みだけで、、、

それから、あるものを通販で購入しました。

2週間で〇〇ってやつ(笑)

ええ、凝りません。

まあ、年末ジャンボ当たる予定なので、大丈夫っす。

今年で、厄はおしまい。

来年は、ハッピーな年でお願いします!

って、今年まだ全然終わってないよ。

クリスマスか、、、、

サンタか、、、、

毎年、頭が痛いよ。





[PR]
by sawatchi01 | 2014-12-19 02:33 | 日記 | Comments(0)

寒い

朝から柏にて理事会。
いつもより早めに出発。思いの外空いていて安心。
しかし、師走の道路工事は毎年のことながら、渋滞を作り出します。
なんとか午前で終了です。
なんやかんやいいながら、年末は忙しいですね。
やること書いておかないと、忘れるわ002.gif
[PR]
by sawatchi01 | 2014-12-17 15:01 | Comments(0)

日曜日

朝起きたら、10時・・・

昨日は朝方四時まで仕事してたので、これでも早いほうかな。


今日は、選挙に行きました。

ええ、一応、、、日本国民ですから(笑)

その後、買い物。嫁がダウンジャケットを新調。

今年流行りの?ネイビーです。いい感じでした。

ちなみに、いつも「見てほしいものがあるんだけど」って呼ばれます。

買わされはしません。自分で買ってます。

昨日、俺に新しいジャケットを買ってきたのはそのせいか?

帰宅後、年賀状を作りました。

嫁のものは終了!今年は、どこも出かけなかったので写真が少ない(笑)

反省だな。

来年はたくさんいろんなところに行こう!!

自分のは、もう少し先でもいいかな?

あっという間に過ぎる日曜日でした。
e0046771_02032203.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2014-12-15 02:03 | 日記 | Comments(0)

なんだ?

いきなりスマホに

SIMが挿入されていません

って表示がでました。

???

なんだ?

はっきまで普通に動いてたでしょうよ!

いちおう一度抜いて挿してみるともとに戻る。
専用工具を持ち歩くわけないから、クリップでちょいちょい。
[PR]
by sawatchi01 | 2014-12-13 19:01 | Comments(0)