<   2014年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Special thanks



昨日の濃霧のせいで、路面はウエット(*´Д`)

同調の作業をお願いしていたマッツゴさんのバイクが汚れてしまうのが、申し訳ない!

しかし!!!

「乗りにくさ。」

これを改善したくて、念願かなって見てもらうことに!

作業風景を写真に撮ってもらっていたので、その写真はのちに出てきます。

写真の腕もわたくしのお師匠って感じで、勝手に思っております。(笑)

e0046771_12381814.jpg

e0046771_21281768.jpg
e0046771_21283606.jpg
今日は、くもり空なので、バイクの色もくもり空って感じもしますね。

ワックス効果は、いい感じですね。アッパーカウルのテカリがいいですね。





e0046771_12382029.jpg

600ccのマシン。乗せてもらいました。

(感想)
欲しい!97年式に衝撃。
おれのは、たしか91年式。何もかもが違うね。
乗りやすいし、止まるし、すべてが別次元だった。車で言えば、AE86とスカイラインくらいかな?(笑)
最近、とにかく普通に乗りたい気持ちが強いから、ここまでしっかりと整備されているマシンに乗れたことで
発見も多かったです。ありがとう!!

「忍者乗りにくかっただろうな」って感じました。反省



e0046771_12382163.jpg

その後、まっつご夫妻お勧めの「アイキッチン」に。

きっとタイカレーのお店。おいしかった~。特にナンは、うまい!!!何枚でもいけそうだ!
カレーも数種類用意されている。行くなら、ランチがお得。

写真は、キチンとマトンのハーフをいただきました!
「マトンお勧めよ」というのも分かる!お腹一杯まで食べちゃいました。

その後、近所までランデブー走行!
なんか、いいね。おれっちはいつも孤独で走っているから。幸せだなぁ~

って何の話やら(笑)

でも、同調ってすごいね。今まで900Rに乗り続けてきたけど、たぶん初めてチャレンジした気がする。
効果も絶大。どこが調子が悪かったがすぐにわかる。
今回、薄いことが分かった。音も全然変わっているし、乗りやすい。若干3000回転の薄い症状が見られるので
そこを改善しなきゃ!

これで、しっかりと方向性が見えてきたので、ウインターリーグにオクで、ドナドナするかな。
出費的には、儲けナシ、むしろマイナスになりそうだけど、OHに出したばかりだし、その金額くらい戻ってくれば
うれしいかな?

最後に、
マッツゴさん、全部お任せで横で見てただけですけど、効果絶大でした。



もう少し頑張ってみるので、次回も試乗してみてくださいね。

[PR]
by sawatchi01 | 2014-11-30 12:32 | GPz900R | Comments(1)

再び

土曜夜、元に戻しながら記憶を確実なものにしておくためメモ。

PJ35 → PJ38へ

ダイノジェットニードル段数 上から2段目 ワッシャー2枚
(規定値は、上から三段目)

明日の朝、霧がすごそうだな・・・




[PR]
by sawatchi01 | 2014-11-30 01:12 | GPz900R | Comments(0)

だめだ

いきなり不調!
PJ35はダメなのか・・・

[PR]
by sawatchi01 | 2014-11-29 11:32 | GPz900R | Comments(0)

メモ

いえーい!今まで作業してたよ。←バカ

一応変更点メモ

PJ38 →PJ35へ。

キャブを外さずに作業したから、腰が痛いよ(*´Д`)



[PR]
by sawatchi01 | 2014-11-29 01:27 | GPz900R | Comments(0)

走るのだ

e0046771_12271141.jpg

試走道を走りながら、最後の紅葉を満喫。
いつもながら紅葉の一番いいシーズンは、仕事三昧になってしまう。

近所にも変わった感じの木がたくさんある。

で、走る。

感想、
開け始めは、それほど問題なし。
3000あたりが、若干もっさり。
8000まで回して、全開まではよさそうだ。
アイドリングも安定。

楽しかった。

これ重要。
[PR]
by sawatchi01 | 2014-11-28 12:12 | Comments(2)

かかった!

充電完了後、もう一度チャレンジ!

なんとか無事にかかりました。

まだ乗ってないのでわからないことばかりですが、とりあえず一安心。

調整しておくべきところ多数(^^;;

でも、うれしい!
e0046771_15584857.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2014-11-27 15:56 | Comments(0)

懲りずに

e0046771_11175855.jpg

天気がいいし寒くもない。

取り敢えず、エンジンかかるようにしなくちゃどうにもならないからね。

とエンジンかけたら、バッテリーが弱いf^_^;)
充電して、午後もう一度チャレンジ。
[PR]
by sawatchi01 | 2014-11-27 11:14 | Comments(0)

人生初

24日仕事を休んだ。

23日仕事しながら違和感はあった。

23日仕事後、すぐに寝た。

24日未明発熱。

24日早朝 体温39度

24日朝10:00 仕事を休む

24日午前 夜間緊急外来にかかる

24日午前 1時間半かかり、診察&検査

24日午後 引き続き仕事を休む連絡

その後、水分補給と食事以外は、すべて寝てました。

25日朝 回復 仕事復帰

・・・バイトすら休んだことはないのに。

迷惑をかけてしまった。反省。

土曜日の夜にバイクいじったからか?

それとも、息子のインフルが影響か?(ちなみに、俺は陰性反応)

すでに熱は平熱の36度前半。

みなさん、お気をつけなさって。




[PR]
by sawatchi01 | 2014-11-27 01:59 | 仕事 | Comments(0)

加齢による喪失防止

e0046771_10490536.jpg
見聞録
メインジェットDJ140
パイロットジェット38
スクリュー2.1/2

メモ(・ω・)ノ


[PR]
by sawatchi01 | 2014-11-23 10:54 | GPz900R | Comments(0)

あと少し

e0046771_1393454.jpg

二時間の軒下作業なり。

少し寒かったが、なんとか形にはなったかな。
あとは、まし締めして調整!

明日から2日仕事三昧なので、しばらく我慢w
[PR]
by sawatchi01 | 2014-11-23 01:37 | Comments(0)