<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は仕事!

以上!

ってわけにもいきませんね。

本日は、試験監督のお仕事で、朝から3:00過ぎまで建物の中に缶詰。

今日のお供は、アドレス君。便利なやつです。
朝は、オーバーパンツと冬用のジャケットを着て会場入り。
それほど寒くはなかったけど、スーツなので一応装備万全で。

無事に仕事をこなし、3:30解放されました。
外に出ると、帰宅方面の雲が怪しい・・・出るまでに、天気を確認していたことが
現実になりそうな気配。急いで、帰ることに。

いやあ、暑い(笑)
上だけ着て、即出発。利根橋付近がいつも通りちょい渋滞。
ま、原付ですからちょいっと抜けて帰宅です。

その後、嫁のBD。
外食して、アイス食べて終了!!!

貴重な日曜日も、あっという間です。

PS今日のアルバイトは、日当8000円でした。
外での食事が、10000円ちょっと。あっという間に本日のガンバリ金終了でございます。

e0046771_22431818.jpg


花をプレゼントしました。




[PR]
by sawatchi01 | 2014-10-26 22:43 | Comments(0)

え~、食欲の秋ですね。

わたくしごとですが、ダイエットリベンジ開始でございます。

いや、今まで継続してなかったわけではありません。

でも、夕食を変えてから体重は、一定量減りました。

その後減りません。

やはり運動しないと減らないようです。

「食べなくても減らないんじゃ、秋の新米食べておかなきゃ損じゃね?」的誘惑に勝てずに

「いやあ、うめ~。さすがは新米だ!」なんていいながら、おかわりの日々。

しかしながら、友人のハワイでの挙式に参列するため、一大奮起!

頑張りますよ~。

65キロとか目指しちゃいます。

できれば、60キロまでいきたいですが、そこまで行くと

「え?病気?」とか言われたら悲しいんで、とりあえず65キロを目標に頑張ります。

ま、ここで宣言したら、少しは継続するでしょうってことで。

今日の夜ごはん
DHC プロテインダイエット粉末とフルーツポンチ少々。

明日から運動もしますかな。
腰大丈夫かな・・・・



[PR]
by sawatchi01 | 2014-10-22 01:46 | ダイエット | Comments(7)

バカ

e0046771_0561044.jpg

乗れない日々に悶々としている自分。

ま、時間を作らなければバイクなんて乗れるはずがない。

いや、乗ろうと思わないと乗れない。

んでもって、天気も悪いし、磨くしかない。

アルミ部品をマザーズ使っておそうじ。

ダウンチューブとか外して一度きれいにしないとだめかも。

なんやかんやで23年選手ですからね。

年内にどこかに行きたいなあ。



[PR]
by sawatchi01 | 2014-10-22 00:55 | Comments(3)

雨か

仕事がなんとかなってきたから、たまにはバイクにでも乗るかな?なんて思いながら外を見ると、

雨降ってるじゃん!


まぁそんなもんです。
[PR]
by sawatchi01 | 2014-10-20 17:07 | Comments(0)

おめでと

e0046771_028598.jpg

肉だ。

実は、高校からの友人が最近結婚した。まあ、再婚なんだが(笑)

お祝いってことで、久々に渋谷でもう一人の友人と遊びました。40過ぎのおっさんが3人で渋谷・・・

なんとも悲しい光景。

でも、うまかったよ。お幸せにね!!!


電車に乗って驚いたこと。

山手線の渋谷駅でホームを歩いていた。(ハチ公前が集合だったので、ホームの端まで歩かなければいけなかった)

結構ゆっくり歩いていたら、次の電車が来た。

「早くね?」

思わず、都会ってすげーな、って思ったよ。

数分できちゃうのね。

[PR]
by sawatchi01 | 2014-10-20 00:28 | Comments(0)

反省

自分の中途半端な行動で、嫌な思いをさせてしまったことに反省。

ほんと、よく考えないといけない。

「いつまでも子供じゃないんだから」と反省です。

はあ、胃に穴があくよ。

大人にならなくちゃね。




[PR]
by sawatchi01 | 2014-10-18 01:37 | 仕事 | Comments(2)

無理だな

普段無理とか言わないけど、正直厳しいこともある。

今年は、後厄真っ最中。

体も調子が悪かったり、いたるところに検査が入ったり、ぎっくり腰になったりと
完璧な日がない気がする。

あるお医者さんが言った。
「ストレスからくるものも多いんです」って。

ストレスなく働くってできるのか?
ストレスなく生きていくってできるのか?

正直、俺の仕事に関係なく結構きついことなんじゃないのか?って思う。

っていうか、無理じゃね?俺は、、、、(笑)


仕事の合間の休日にバイクで、ぷらっと。

これが唯一の楽しみ。

でも、いろいろあり嫁の目がきびしいくなっている気がする。
安全運転がどうのこうのではないってことだ。

車だってなんだって同じなんだけど、乗らない人にはわからないこと。

これは、たばこを吸わない人にはわからないことと同じなのか?
※おれは、たばこをやめたほうの人間なので、吸う人の気持ちも分かるつもり。

歩いていても危ないし、自転車でも同じ。

そうは言っても、守ってくれるものがないバイクは危ないものかもね。

俺がしていたことが、少なくなっていくよ。
もちろん、体を考えてのことだからね。仕方ないんだけど。

バイクだけは、乗っていたいなあ。

みなさん、安全運転で頼みます。
もちろん、俺もですけどね。
e0046771_03010350.jpg

もう少し乗っていたいなあ(笑)




[PR]
by sawatchi01 | 2014-10-15 03:01 | 日記 | Comments(0)

我慢

e0046771_22554031.jpg

乗りたいけど今はそのときじゃない。

だから、掃除(^^;;

チェーンとスプロケ完了‼️

ちなみに、チェーオイルはC.O.P(円陣屋至高さんの逸品)

お勧めです!!




[PR]
by sawatchi01 | 2014-10-12 22:53 | Comments(0)

アストロ


今まで使っていたもの(ネプロス)が、ゴムの劣化で使いにくくなったため物色しに行ってきました。

そこで発見!!

これは、いい。

理由

安いから(笑)

まあ、使ってみます。

それ以外にもこまごま買ってきてしまったよ。

恐るべし「アストロ」

近所にあったらいかんね。
e0046771_11425049.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2014-10-10 11:42 | Comments(0)

我仕事也

先週の日曜日も今週の日曜日も仕事でしたのでそれなりにお疲れでございます。

そんな中、こっそり「ポチっ」となした部品がまだ来ない・・・

さすがに、毎日こんな時間だからか、腰の痛みもMAXで良くならないのか?と不安に。

台風の影響か、今日は朝からずっと雨。

そんな中でも、バイク小屋にいって掃除しておきました。

ま、物が来れば無理もするだろうから、今は我慢かな。

来週は休み♪

バイクに乗るぞ!!!((*'▽')

と言ってみる!

80000キロ見れそうだしね!




[PR]
by sawatchi01 | 2014-10-06 02:09 | 仕事 | Comments(0)