<   2014年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

検診

e0046771_18405572.jpg

今日は市の検診に行ってきました。
最終日だったため、混み混みでした。
朝ごはん食べずにいかなくてはならないため、かなりきつい(^^;;
なんもなきゃいいけどね。
[PR]
by sawatchi01 | 2014-09-29 18:36 | Comments(0)

再掲載

e0046771_23425058.jpg

まだスマホからの投稿に慣れてないみたいです。

写真の大きさを大きくしての再掲載です。どうでしょう?
タンクきれいでしょ?プロの塗装は輝きも違います!!

[PR]
by sawatchi01 | 2014-09-28 23:42 | Comments(2)

ワックス

e0046771_23392469.jpg

たまには、固形ワックスをかけてみました。
お気に入りのワックスで、細かな傷ならかなりきれいになります。

なかなか乗れない時期なので、ついつい磨いてばかりになってしまいます。
[PR]
by sawatchi01 | 2014-09-28 23:36 | Comments(0)

おみやげ

e0046771_11521240.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by sawatchi01 | 2014-09-27 11:52 | 日記 | Comments(0)

写真整理

e0046771_10103592.jpg
e0046771_10102505.jpg
e0046771_10101759.jpg
e0046771_10100683.jpg

楽しかったツーリングin伊豆。

思ったより混んでなかったし、伊豆スカイラインは最高だね。

でも事故が多いらしい。

事故が減らないと通行止めになってしまうとか。

つくば山なんかも走れないのは、残念だけど事故はダメ。

一緒に行った人にも迷惑かけちゃうしね。

絶対するなと言っても、100%はないから、気をつけるしかないね。

久々にうめさんとも走ったよ。

なかなか忙しいみたいだから、たまのツーリング楽しみたい。

違う意味で出費出ちゃったみたいだね。


次は、いつになるかな?楽しみだ!

[PR]
by sawatchi01 | 2014-09-25 10:17 | RC二輪社 | Comments(0)

少し

治ってきたよ。
腰がね。

でも週末は、二週連続で仕事なんだなぁ。
乗れないときは、乗りたくなるものです。

バイクとは、そういうものですなぁ。
[PR]
by sawatchi01 | 2014-09-24 10:56 | Comments(0)

決断


先日のインシュレーターが切れていて2時エアを吸っていたことを修理していて
どうすべきかを対策することに。

対策として考えられること

1.スピゴットを購入し、キャブ自体を少し後ろにセットして燃料コックとの接触を回避

2.燃料コックを加工

スピゴットは、1個2000円を超えるので、さすがに却下。某オークションで出品されたら
狙っていくことに。

ということで、2を着工します。

まずは、カラーを作ります。以前何かに使っていたものをカットして再利用。
e0046771_02030143.jpg
もちろん、手で切ります。エア工具持ってないんで・・・

そのあとは、これ。
e0046771_02030906.jpg
コックの角を落とします。これで、一度確認したあと、さらに削りました。

それで、一応の完成がこれ。
e0046771_02031697.jpg
写真が暗くて微妙ですが、一応クリアランスは確保(ギリですが)しております。

もう少し削っておきたいけど、どうかな。肉厚はまだ大丈夫だと思うし・・・

ただ、キャブって結構動くみたいだから5mmくらいはクリアランス確保すべきか?

っとまあ、ここまではいつになく順調。

でもね。問題はまだある。

タンクの裏側にキャブが当たっていること。

TMRって結構当たるんじゃないかな?って思うんだけど、みんな当たらないのかな?

塗装してないタンクだったら、プラハンで少し叩いちゃうんだけど、塗装してあるタンクは勇気がない。

写真を見ると、キャブのトップキャップ、傷で塗装がはがれてきているよ。

うーん、塗りたい。でも、いくらくらいするんだろう?1個だけ塗るっていうのもなんだし。

いっそのこと、違う色にしちゃうか?(笑)

それじゃYOSHIMURA TMR-MJNの意味がないか、、、

でも、こういう剥げはきれいにしたいっておもっちゃうのが、自分の小さいところかも。

いやいやきれいでいたいだけです。

[PR]
by sawatchi01 | 2014-09-24 02:13 | 日記 | Comments(0)

つけた

e0046771_2232046.jpg
とりあえず、腰も少しずつ良くなり(と思う)夜中にこっそり、部品を付けてきました。

こういった部品も新しいのは、違う。

質感とか取り付けた角度とかね。

でも新しいものを付けるとそれなりに不都合も出てくるのが現実。

キャブを取り付けたところで、タイムアップ。

日曜日は2週連続で仕事だから乗れない。ってまあ、どの道まだ体も乗れる状態じゃないしね。

少し我慢です。



[PR]
by sawatchi01 | 2014-09-21 11:29 | GPz900R | Comments(0)

戦略

さすがだ・・・
ここまで徹底されていると、食べてみたくて仕方がないや(*´Д`)



e0046771_11280669.jpg

恐るべし、妖怪ウォッチ!!!!!!!!!!!!!!

[PR]
by sawatchi01 | 2014-09-20 11:25 | 日記 | Comments(0)

せっかく

届いたのに、ぎっくり君じゃ整備は無理か~(((^_^;)
e0046771_2232046.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2014-09-20 02:22 | GPz900R | Comments(2)