<   2014年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

CVK36 続編

毎日、毎日キャブばかりいじっていると、ブログも物忘れ防止のメモ帳みたい(笑)

今日、マッツゴさんと走ってアドバイスもらったことを実行せずにはいられません。

ちなみに夜の11:00作業開始です。

e0046771_043121.jpg
まずは、エアスクリューを1と1/2から1と3/4に少し濃い目にしてみます。

さらに、同調のねじを目視で閉めます。

一番だけ以前適当に閉めたり、緩めたりしたせいでどうにも隙間を発見しました。

これで、少し変わればいいのですが・・・

やはり、同調を取ってみるべきですね。


ワイヤーも調整、軽くなりましたよ。


さ、あとは試走だな、、、

といいつつ、今週は無理っぽい。

お盆休みまで我慢か?

それとも、週末早起きか?

どちらにしても、2000回転の薄そうな症状が消えたら気持ちよく走れそうなんだよなぁ。

夢を見ながら、寝ることにします。


e0046771_0425498.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2014-07-28 00:41 | GPz900R | Comments(4)

早朝試走



e0046771_11021510.jpg
今日は、マッツゴさんにお付き合いいただき近所をぐるっと回ってきました。

朝6:30集合。

運動会の前日に眠れないお子ちゃまな私は、5:00起床(笑)

ガスを入れて、待ち合わせ場所にて待ちます。

筑波山方面に向かいました。

気温が上がるにつれて、「罰ゲーム」感が強くなってきました。
e0046771_11023228.jpg


e0046771_11024803.jpg



カメラが付いてます。あとで、ヘッポコな私の後姿をアップしてもらおうと思います・・・


10:30解散!!!

お付き合いいただき、ありがとうございました!!!


ちなみに、セッティングですが、、、、、

まだまだです。


[PR]
by sawatchi01 | 2014-07-27 11:04 | GPz900R | Comments(2)

お誘い

さすがに早いか(笑)
e0046771_63881.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2014-07-27 06:01 | GPz900R | Comments(0)

e0046771_12525213.jpg

始まりました。暑いです。

昨日の試走も暑かったけどね。
[PR]
by sawatchi01 | 2014-07-26 12:52 | 日記 | Comments(0)

夜走り

朝から妄想・・・

「夕立ちがなければ、試走だな(*'▽')」なんて思いながら仕事しておりました。

どうにもキャブのセットが気になって仕方ありません。

PM10:30 いつもの試走コースへ。

変えたのは、JNの段数。上にあげて上から2段目にセット。

その他はいじらずに。



エンジン始動!

お!!静かだなあ。これが第一の感想。

近所のテストコースに入るころには、水温も70度を超えており、全開へ。


若干、2000回転のぐずつきはあるものの、失速感はなくいい感じ。

「これいいかも!!」って感じで、少し流してみたり、急加速を試してみました。
e0046771_1262791.jpg


帰宅後の写真(笑)

気持ちよく走っていたので写真なし。近所は暗いですから。


e0046771_1264893.jpg


その後、メモを取っておくためにジェットケースを確認。

「???DMJ140がなんで4個あるんだ?」

「MJは4つないぞ!?」



キャブの記事で、
「ダイノジェット用のメインジェットとCVK用のメインジェットは違う」って

あれほど触れて、しかも注文までして購入したのにCVK用の入れてセッティングに走っていた模様・・・orz

でもね、
「メインジェットなんて全開くれなきゃそんなに感じないでしょ?」って自分に言い聞かせながら

夜中にキャブレターを下からばらして、DMJ140番に交換したなんてお恥ずかしくて言えません(笑)

まあ、なんだかわからない人もたくさんいると思うのですが、
参考になる人もいるかもしれないので。

結局、もう一度乗るだけの体力もなく、ジェットを変えて終了となりました。

今日のメモ
MJ DMJ140
SJ 38
PAJ 1 1/2戻し
KOSOエアフィルター

メモしておきます。



[PR]
by sawatchi01 | 2014-07-26 01:25 | GPz900R | Comments(2)

試乗その3

金曜の夜。
いつものように仕事はあるが、夕立はなさそうだ。

昨日いじったニードルの段数をチェックするために、試乗に出る!!!かな(*'▽')

と思いながら、お仕事に打ち込むのでした。




[PR]
by sawatchi01 | 2014-07-25 18:48 | GPz900R | Comments(0)

また×5 CVK36

先日の試乗でどうしても気になる3000回転までの不満・・・

ネットでお知恵を頂戴してみると、、、、

ダイノジェットで段数一番上が調子いい!!

3000回転の谷が消える!?

そんな記事がありまして、何でも信じるおいらは、いてもたってもいられずに

夜な夜なキャブをいじるのでした。
e0046771_1111567.jpg


記憶に残しておこうと、スマホで写真を撮るも、、、


e0046771_1121837.jpg


老眼かよ?

っていわれるほどピントが合わない・・・

で、ここに残しておきましょ。

ニードル段数 上から2段目(笑)

いきなり一番上だと、決まらなかったときにそれ以上の選択肢がないでしょ?

ってことで。


以上、根性なしでした!!(; ・`д・´)



27日時間取れそうです。朝早く起きて、どこかに行くかな?


[PR]
by sawatchi01 | 2014-07-24 01:08 | GPz900R | Comments(0)

試走してみた



運命か?日頃の行いがいいのか?晴れました。

どうしても試してみたい!040.gif

息子に「1時間で戻る!」と残し、いつものテストコースへ。そう、ここで鉄馬の競走です。(大ウソ)


e0046771_10271974.jpg


各所チェック。ここまで家から3分程度。問題はなさそう。お漏らしもないようだし・・・



テストコースを一周してきて、何やら目の前に怪しい雲。

e0046771_1028378.jpg





e0046771_10285896.jpg
とりあえず、セッティングの為に「猫じゃらし」でこちょこちょします。

e0046771_10291521.jpg
自宅に帰り、扇風機でcool downでございます。この間、50分でございました。距離は、、、、見るの忘れた(; ・`д・´)



テストコースのトンネルで7000回転まで回してみる。いい感じ。若干伸びが悪いが、まぁ気になるほどでもない。

問題は、走りはじめてから3000回転までのごく低速付近。
正直、交差点左折とか気を使う。

アクセルワイヤーのごりごり感もある。なんだろ?ワイヤー調整は苦手だな。

ただ毎回悩みの種だったキャブのくしゃみは一度も無かった001.gif
これは、収穫。

アイドリングも気持ちいいくらい振れもない。

同調とか取るとさらに良くなるんだろうなぁ。この前何のねじだか分からないから適当に思い切り回したゃったし007.gif
左についているねじを思い切り、右へ左へまわしちゃったよ。だって、緩んでると勘違いしていたから(笑)


とまぁ、忘れないように気がついたことメモ書き程度に書いておきます。

あとで、編集!するかも、、、
[PR]
by sawatchi01 | 2014-07-20 10:25 | GPz900R | Comments(2)

よく

e0046771_2121537.jpg

わからん。

今日は小屋の中を掃除して終了しました。
MJNのガソリン抜いて、掃除しておきました。
[PR]
by sawatchi01 | 2014-07-20 02:11 | Comments(0)

またまたまたまたCVK36 

先日、バイクのタンクを置くために作った棚ですが、不都合があり小変更。
e0046771_11271838.jpg
↓から↑へ。

e0046771_11271829.jpg


高さがちょうどタンクを外しておく時に、クラッチレバーにあたってしまうのです。
それをよけて、自分がよろけてタンクに攻撃されたらひとたまりもありません(笑)

で、昨日もCVKとの戦い。

「ちょいと乗るかな?」なんて思ったのが、17日午前。

近所にご迷惑にならないよう道路まで移動し、スイッチオン!!



が、


いきなり全開。

エンジンかかったら5000回転!!


「こりゃ、さすがに乗れんべ」

ってことで、終了。


夜キャブをばらします。原因は2つ考えられます。

1つは、パイロットスクリュー?のずれ。

2つめは、ワイヤーの取り回し。 


夜、1時間かけてチェック。

あちゃ、こりゃ全開だわ。

ワイヤーに不都合。張りすぎでした。

でも、「これだけが原因?」とパイロットもチェック。

ダイノジェットのデータを持ってないため、ネットで得たデータにしてみる。

MJ DJ140
SJ 38
PJ 1回転1/2
ニードル段数 上から4段目

とりあえず、メモ程度に書いておきます。
e0046771_11271875.jpg

スイッチオン!!家の横で、勝負!!!

隣の犬が、真っ先に反応!!(笑)


昨日みたいに、「エンジンかけたら、即全開」だけは勘弁。

恐怖を感じながら、ぽちっと。

お!かかった。でも、すぐに止まった。

????なんで?

(*'▽')分かった!!昨日、アイドリングを思いきり下げたのでした!!!

若干、高めに回して再度チャレンジ!!!

もう、全開の恐怖はありません。

扇風機を回して、換気をします。



e0046771_11271862.jpg


いい感じです。

1000回転以下でも十分アイドリングします。

しかも、針がふれることはなく音もあからさまに力強い!!

ノーマルエンジンに、ツキギエキパイ、ノジマサイレンサーでも

吹け上がりがいいし、調子がよさそう!!!

あとは、試乗ですね!!!

と天気を見ると

e0046771_11463145.jpg
あんまり良くない・・・・(; ・`д・´)

e0046771_11271959.jpg
夜頑張ったのだから、回復しておくれ!!!



満タンだったガソリンタンクが、いつも間にか少し軽く感じるようになってきました。
高いのだから、大切にしたいものです。





[PR]
by sawatchi01 | 2014-07-18 11:27 | 日記 | Comments(2)