<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ワンオフ





先日の金曜日、教え子の板金屋さんに「パイプ溶接できる?」と聞くと「全然OKっす。持ってきてくださいよ」
と、有難い言葉をいただき、早速持ち込む。

「〇〇をこうして、ああして」と話すと、「じゃあ、やっておきます。できたら電話しますね」と。

翌日の朝、早速「できました!」って(*´ω`*)
早い!!!!この早さがすばらしく感動。少し無理させちゃったかな?
おみやげもっていったら、大喜び!!!さすがは、街に根差したお店です!!Thanks。

e0046771_11541342.jpg

加工したパイプ。今度は、受け口を少し短くしてもらいスムーズに。抜け防止もしっかりと再現。
e0046771_11542188.jpg

e0046771_11544926.jpg
そのあと、フィルター交換。
ヤフオクで、4個を1個分の値段で購入。それほど変わるとは思えないけど、今までのがかなりやれてきているので交換。


e0046771_11552333.jpg
先月つけたSP2.設定を2から3に変えてみる。
乗った感じだと、3のほうがパワーを感じる。しかし、標高の高い山に登ると吹けないのはどうにかならないものかなあ。


e0046771_11553943.jpg
おまけ。
パイプをきれいに塗装して、装着しようとエンジンやマフラーに使う塗料で塗装。
いつになっても渇きが悪い。まあ、梅雨なのもあるけどね。

と、説明書を見ると
「熱がかかると硬化するタイプ」の模様。なので、ドライヤーで熱風を(^_-)-☆
ヒートガンとか持ってないしね。

最近必要に思う工具がたくさん。
全部買うことができないけど、少しは用意しておきたいものだなあ。

[PR]
by sawatchi01 | 2014-06-29 11:52 | GPz900R | Comments(0)

さて


さて、仕事もひとつ片付いたのでバイクの部品の加工に取り掛かります。

前回のヤフオクでは、思いのほか高価格になり離脱、かなりしょげてました。

すると、半月後同じ部品が!!!

無事、安価でゲット!!(笑)

実際3倍近くの差でしたよ。

届いて、確認・・・

「ちょいさびが出てるなあ」ってことで、掃除と確認。

今回落札したのは、一番上のパイプ。(それと、もう一本のパイプとホース類の一式を落札)

真ん中が、前回ツーリング中に水を吹いたパイプ(再溶接で穴は、埋めた)

下が、GPZ900R純正。

送られてきたパイプからホースを抜いてみる。

やはり、さびているのできれいに磨きました。あとで、ブシューっと塗っておきます。

そもそも何の部品を流用したかわからないところからのスタートなので、かなりの進歩。

実際に使っていたのは、ZX10のものでした。

さすがにパーツリストから外れているのかな?新品は見つかりませんでした。

「ここは、チタンでかっこよく作るか!」なんて意気込むも、、、、そんな勇気もお金もありません。

さあ、ここからがね、、、、

自分で出来ない加工なんでね。


e0046771_936524.jpg


[PR]
by sawatchi01 | 2014-06-27 09:35 | GPz900R | Comments(0)

月曜日 検査結果

CTの画像から検査結果を聞きに行ってきました。

「結果、問題なし」

でした。

まずは、内部的問題はなしということで、継続して痛み止めを飲んでいきましょう。

とのことです。

「良かった(*´ω`*)」

というのが、本音です。

ほんと胸がいたくて、寝返りも打てないし

布団に寝るのも困難

動けないっていうことがとてもつらかった状態でした。

今のところ

「〇〇神経痛」ってやつみたいです。

少し楽になってきています。



[PR]
by sawatchi01 | 2014-06-23 15:18 | 日記 | Comments(2)

日曜日 仕事

日曜22日仕事でございます。

自営業にお休みなんてございません(笑)うそですが・・・。

でも、雨だったし出かけることもないでしょうしOKです。

しかし、昨日は梅雨って感じで湿度も高いし、顔から油が出る出る。

そんな中、キャブセッティングをしようとしている自分って・・・

ま、今はネットで基本データを見ることができるし、すごく親切なページもあってありがたい。

セット能力のない自分にはこの上ないすばらしさ(*´ω`*)

掃除もそこそこに、組んでみるかな。




[PR]
by sawatchi01 | 2014-06-23 10:54 | 日記 | Comments(0)

セカンドオピニオン

先月医者に行き、未だに胸の中心が痛いさわおです。

1つめの医者で血液検査をし、結果待ちでしたが「結果に問題なし」ということでした。

2つ目の医者でも、とりあえず方向性は同じ。

違うのは、薬の量だけ。

結果、2度目の診察に行きました。

今日は痛さがMAXだったからです。

そんでもって、2度目の血液検査。なんでも、CRP?とかを見るとわかることがあるというので
血を抜きました。

結果、問題なし。

もうこうなるとCTしかないですね。

木曜日に紹介してもらった病院にて、初のCTに挑戦します。

きっと、腹回りのお肉もうつっちゃうんだろうな・・・・(笑)

そんでもって、今日もお薬をいただいてきました。

飲むと結構楽なんだけど、薬ばかりには頼りたくないものです。




[PR]
by sawatchi01 | 2014-06-18 02:12 | 日記 | Comments(0)

ニュース

もっぱらネットニュース閲覧派の自営業者です。

「髪を黒くした」

というだけでyahooの記事になってました。恐るべし芸能人。

「髪を金髪に」

というだけで、またもや話題になっていたサッカー選手。

すごい!

「白髪を染めた!」という記事は見たことないなあ(笑)


最近少しずつ出てきた白髪をみて感じた
どうでもいい話でした・・・




[PR]
by sawatchi01 | 2014-06-17 11:38 | 日記 | Comments(0)

父の日

息子からいただいたプレミアム(笑)

お手紙添えてありました。

ありがとね。

父になり八年経過。

果たして、ちゃんと父できているのかな?

あと守谷サービスエリアが新しくなり、有名店がかなりあるみたいです。(上り)

母からもらったお土産。
どら焼カレー味。お味の方は、、、



カレーでした。スパイシーですが、周りは、いつも通りですから甘いので、何気に調和してました。
e0046771_11482721.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2014-06-16 11:43 | 日記 | Comments(0)


みなさん、キャブ掃除していますか?自分はいつも適当で痛い目ばかりを見ています。(笑)

NSR50のキャブですら適当で痛い目を見た経歴があります・・・

そこでだ、勉強の為にCVKを引っ張り出してお勉強。

e0046771_124190.jpg

一応、CVK36です。純正は、CVK34。
ま、だから何?的感じです。


早速洗礼。今回しっかりとキャブクリーナーを買って掃除です。

LAVENラベン キャブレタークリーナー 泡タイプ 内容量:420mlを買いました。
においがきつい・・・・

良薬口に苦し!ってことですね。
e0046771_1242455.jpg


いやあ、すごい。あっという間にきれいになりました。
その後ジェット類も外して、掃除。なんとかなりそうな気配。

e0046771_1244746.jpg


おまけで注文しておいたねじ。これは、サイドスタンドのねじ。
なんだか、最近緩んできたかな?って感じて回してみると、ねじ山がなくなっていて空回り。

そこで、新品のねじとなっとを注文。写真は、新品。

外すのに手間取ったけど、見て見るとねじ山がないし、ナットも周り止めじゃないナットを
使っていた!外れないでよかったよ。(; ・`д・´)

e0046771_1251349.jpg


そこで、問題。

右側がダイノジェットのMJ。
左側が、ケイヒンFCRとCVKのMJ。

高さが違うんですよ。これって、どうなんでしょ?専用設計だから
やはり専用がいいのでしょうか?
ダイノジェットについてきたMJでないとだめなのかなぁ?

頭の切り欠きがなめちゃって外すのにてんてこ舞いだったから変えちゃいたいんだけど・・・

とりあえず、お問合せしてみよう。部品取れるかも含めてね。

まだまだ、ゴールまでは遠いけど、ゆっくり頑張りますかな。

旬の時期にYOSHIMURA TMR-MJN38を売りに出さなきゃ!



[PR]
by sawatchi01 | 2014-06-12 12:03 | GPz900R | Comments(0)

やはり

ヤフオクの部品落札の戦いに敗れ、使っている部品がすでに廃盤を加工したものだとわかってしまい、参っております。
e0046771_12163978.jpg

e0046771_12172264.jpg

e0046771_1217561.jpg

とりあえず乗れるようにしました。
[PR]
by sawatchi01 | 2014-06-09 12:15 | GPz900R | Comments(0)

チャレンジ

e0046771_735038.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2014-06-05 07:03 | GPz900R | Comments(4)