<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

試し走り

e0046771_1352515.jpg
とりあえず、漏れてはいないようだな。

e0046771_1354216.jpg
サイドカバーが付いていない忍者、、、俺的には、「ナシ」かと。
e0046771_136196.jpg
今回の整備で、評価絶大のフロントスタンド。

これを付けておけば、エンジン回りの作業も楽ちん。
センタースタンドのないバイクには、いいんではないでしょうか?

しかも、今回は水回りでしたし、買ってよかった!って感じです。


これで、3日のツーリング行くぞ!!!



[PR]
by sawatchi01 | 2014-04-28 13:04 | GPz900R | Comments(0)

やすみ




e0046771_2152727.jpg
日曜日、休みでした。息子と近所の森林公園までアドレスでツーリング。
ヘルメットもOGKのジェットのMならなんとか行ける感じです。


e0046771_2151980.jpg
藤の花が地面からにょきにょき。
息子に「ほら、きれいだろ?」って言ったら、「ブドウみたいだね」と言われました。
食べ物に例えるあたりは、さすがだな。

e0046771_2154574.jpg
つつじもきれいに咲いていました。
後ろを走る赤いシャツは、わが息子(笑)

e0046771_2165775.jpg
帰宅後、嫁が「女子会」から帰宅。

中学の同級生たちと柏でランチでした。

夕方、バイクの修復に入ります。ラジエーター周りのパイプとウォーターポンプも新品に交換したので
水漏れチェックです。

なんか、ラジエーターから漏っているような気がするのですが・・・・

明日試走をして、チェックします。




[PR]
by sawatchi01 | 2014-04-27 21:04 | 日記 | Comments(0)

やはり

e0046771_1320345.jpg

一筋ならではいきませんなぁ。

青いバイク見かけました。いいなぁ。
[PR]
by sawatchi01 | 2014-04-27 13:20 | Comments(7)

修復

e0046771_0364164.jpg

にらめっこ。

でも、相手は笑わない。

注文していた部品が届いたけど、腐食がひどくて頼んでいなかった部品も使い物にならない・・・

水回りは、やはり一筋縄ではいかないなあ。

また、部品注文だな。

GWは乗れなそう・・・

[PR]
by sawatchi01 | 2014-04-26 00:35 | GPz900R | Comments(0)

そりゃ

e0046771_11444742.jpg
ツーリングの衝撃から、3日。

そろそろ動けるように少しでも準備をしておこうと重い腰を上げる。

前回応急措置をしていただき帰宅したNinja号。寂しく小屋の中に鎮座しています。

ホースを外して、、、、、



そりゃ、漏るよなぁ。ホースが切れたとばかり思っていたけど、パイプにも穴があいてたよ。

天気がいいから覗いてみたら、パイプの中まで見えたよ。

パイプの穴の周りを爪で押したら、画像のへこみ部分みんな穴あいちゃったよ( ゚Д゚)

しかも、この部品。わたくしのA8国内仕様では、部品が出ない(廃盤?)ようです。

ついにそういうバイクなんですね。

いやあ、怖い。




[PR]
by sawatchi01 | 2014-04-24 11:43 | GPz900R | Comments(0)

過酷なダイエット?

ツーリングで本隊とお別れして、一路榛名山へ。
霧が出ていて、航行不能となりまして榛名神社を参拝することにしました。

e0046771_11361679.jpg
後輩は、つなぎで参加!最近気合入っています。でも、寒かったしこれで十分だよ。
おれっち、寒くて耐えられなかったし・・・
e0046771_11363181.jpg


神社までの参道はかなりあります。

e0046771_11365445.jpg
新手のダイエットですか?(笑)

背中が物語っています。


e0046771_11372436.jpg
無事に到着です。すごいところです。

e0046771_11373393.jpg
すごいでしょ?

e0046771_11374238.jpg
帰りはスムーズ(笑)


e0046771_11375213.jpg

参道には、彼らが待っています。

全員いない気がしますが・・・


e0046771_11380109.jpg
降りて、甘味処を・・・(笑)



いやね、駐車場に止めたら「寄ってくださいね♪」とおみやげ屋の奥様に言われまして・・・


でも、おいしかったです。温まりました。


その後、高速に乗りバイクの事件が発生したわけです。


早く直して、乗れるようにしなくちゃ!!!





[PR]
by sawatchi01 | 2014-04-22 11:48 | ツーリング | Comments(0)

その後


みなさんが期待している(であろう)破損状況です(笑)

帰宅して翌日の夜、掃除をするために小屋に。


 
e0046771_1121831.jpg



やはり、お漏らしは進行していました・・・・

e0046771_113093.jpg


昨日いきなり破損した部品。上に少し見える箇所。



e0046771_1133374.jpg

ここからブシュー。

まさにブシュー。

でも、本当に驚いた。

友人と別れた後の最初のPAにトイレに寄らなかったらどうなっていたのか???


①そのまま漏れは少なく、帰宅できた
②間違いなく、液が体にブシャー状態 
③神様のいきな計らいで埋まる!!!
④タイヤがヌルヌル&転倒リタイヤ!


とまあ、冗談を言ってみる。

大惨事にならなくてよかったです。運命的にあの時トイレに寄って良かった。

助けていただいた忍者乗りの現場監督さん!!ありがとうございました。

そして、心配していただいた方々。

わたくし、元気です。早速部品を注文しております。早期回復したいと思います!

それでは!

ツーレポは後日(笑)



           


[PR]
by sawatchi01 | 2014-04-22 01:12 | GPz900R | Comments(2)

ツーリング

オートボーイJsさんのツーリングに混ぜてもらいました。

10台を超える大所帯。

みんなジェントルな方ばかりです。

赤城山の機嫌が悪く、路面が濡れていて昼食後、帰宅組と探索組に分かれます。

わたくしと後輩は、榛名山に向かいます。

路面はそれほど気にならない程度ですが、霧で見えず。。。

榛名神社をお参りして、お汁粉食べて関越で帰宅。

圏央道の分岐でお別れ。

その後すぐ、おトイレタイムの為、PAに。

バイクに戻ると、ラジエータ液噴射。

よく見たら、ホースに亀裂。

昨日車検から上がって来たのに・・・悲

スタンドに行って相談。

最初の店員は、親身になってくれましたが、その上司が最低だった。

思わず「はいそうですね。」って言っちゃった。

困ってしまい、友人の忍者乗りの方に℡。

本当に困っていて、相談すると30分もしないうちにPAまで、部品と工具を持ってきてくれました。

しかも、応急措置を施してくれました。

感謝です。何もすることができず、雨も降ってきてしまい帰宅。

帰宅後電話し、無事を伝えました。

どうにもならない状況で、しかも迷惑を覚悟でお電話し、しかも快く対応してくれました。

ありがとうございます。

何度言っても足りないほど感謝しています。

みなさん、バイクは助け合いです。

写真は、あとでUPします・・・



[PR]
by sawatchi01 | 2014-04-21 00:23 | ツーリング | Comments(0)

完成

約3週間ぶりに、戻ってきました。
e0046771_13152340.jpg

青いコードから赤に変わりました。
他にも変えた部品があるので、少し乗ってからインプレを。
[PR]
by sawatchi01 | 2014-04-19 13:13 | GPz900R | Comments(0)

日曜




今日は、午前中ゆっくりして午後からつくばの気になるお店に視察に。
仕事でこちらの方面に行くので、子供たちを連れていくお店をさがしております。

この店、パスタとピザの食べ放題なんです。
プラス300円で、アイスなどのデザート食べ放題です。




e0046771_1683313.jpg

味は「おいしい!」です。
サイズは、ハーフサイズなので様々な味のものが食べられます。

その後、「どこいく?」ってことになり、コストコへ。


e0046771_1691455.jpg

「会員になってないから、少しだけ買って帰ろう!」って行ったけど大量購入。

18000円だって(笑)

会員が、ビジネスメンバーで3500円プラス消費税。

1年契約だから、何気に考えさせられますね。

e0046771_1695156.jpg

買ってきたもの。

これに、プルコギとか雑貨とかで、小さなフィットで満載です。



e0046771_16101111.jpg


アップルパイを手土産に。かなりでかい。

しかも、アップルパイが大好物なおいらは、明日も朝食もこれだな。

絶対に食い切ります!!!


[PR]
by sawatchi01 | 2014-04-13 16:07 | 日記 | Comments(0)