<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

暖かいなあ

今日も朝から学校でボランティアです。

2日目ですが、朝からの行動はいつも以上にお腹がすきます。

なんとか、お腹もならずに帰宅。

しっかし、暖かい。

バイクに乗りたくなってきた!!

暖かいし、花粉もno problem!今のところだけかな・・・

バイクの車検もあるので、その前に乗っておきたい。

今週は、毎日ボランティア。

来週も前半は、学校。(これ、追加分)

まだまだ、ゆっくりできませぬ。




[PR]
by sawatchi01 | 2014-02-25 16:07 | 日記 | Comments(0)

まったり


車を見に行ってきました~。

とりあえずホンダ。

その後ダイハツ。お客様駐車場満タン。ご機嫌ななめです。

近所の日産。対応はいい感じ。

それから、仕事上に使うプリンターを物色に。

なんか新しいので出そうなので、もう少し待つことに。

そんな中、頭にくる呼び込みの若者。byコ〇マ電気

「コドモ携帯いかがですか?3000円でずっと使えますよ~」と息子の前で言うわけです。

息子が「父さん、欲しい。」って言い出します。

普通の親は、「そう?安いし買おうかしら」っていうのかねえ?

おれは、買ってあげるつもりもないし、そんなに安全対策だとも思わない。

だから、買ってあげるつもりもない。

店員がしつこく「3000円ですよ。息子さんも欲しがっているみたいですし」っていいやがったので

ちょっと意地悪してやろうと「じゃあ、あなたが買ってあげてくれませんか?うちは、いらないので」

と言ってみる。

最近こういう話が多すぎる。

「マンション買って、貸して家賃収入」→まずは、家のローンが山ほどあるのよん。

「インターネット安くなりますよ。」

「金で貯蓄しませんか?」

興味がないわけでもない。でも、タイムリーじゃない。

儲け話・・・・コワイ。

もちろん、自分から動いた話なら怖くはない。

ま、今じゃないのかもね。






e0046771_132438.jpg


[PR]
by sawatchi01 | 2014-02-24 01:02 | 日記 | Comments(0)

疑問

そういやあ、歯医者で高額支払いしたんだけど、領収書に収入印紙が張貼ってなかったなぁ。

いくらからだったっけ?
それともなくてもいいのかな?
[PR]
by sawatchi01 | 2014-02-19 15:13 | 日記 | Comments(0)

歯医者ナウ

長かった歯医者通いも、もう少しで終わりそう。

今回は長い上に、かなりの出費です。しばらくは、静かにしてんしといけません。ボーナスが消えました007.gif

通いだしてそろそろ半年になるよ。
[PR]
by sawatchi01 | 2014-02-19 10:52 | 日記 | Comments(0)

アドレス活用法

今日も少し雪が舞ってます。

こうなると、我が家で疑うのは・・・
灯油の残量です。寒くなるとほぼ給油時期です。案の定、中身はほとんどなく・・・

「じゃあ、タンクに給油しておくか!」となったわけですが、そうなるとさらに気になるのが
赤いポリタンクの残量。

ええ、予想通り空です(笑)

そこで、登場するのがアドレスです。
足元に積んで、長い足で挟んで低速走行で坂の上のGSまで。

18リッター購入し、そそくさと退散。
車で積むと、においが残るのでやはり原付がベスト。危険と安全は自分持ちね♪

しかも、連日の雪かきでなんと指すら筋肉痛。

体中が「オメエワカクネエゾ」と言ってるみたいだ。


[PR]
by sawatchi01 | 2014-02-11 12:10 | アドレスV125 | Comments(0)

降ったなあ


朝から3時間の雪かき。かなり降ったので、足腰痛い・・・

あまりに疲れたので、駐車場に寝てみた。

e0046771_071553.jpg


e0046771_074176.jpg


関東地方の記録的な大雪。

大人にはうれしくないものですなあ。

夕方には、かなり天候も回復したので、息子と床屋に。

あっという間に休み終了!!

明日は・・・・

筋肉痛だと思う。


[PR]
by sawatchi01 | 2014-02-10 00:06 | 日記 | Comments(0)

寒いわけだ

e0046771_2357031.jpg
帰宅時間は23:00.
車の外気き温の表示がなんと‐1℃!( ゚Д゚)

おそらく、この車(ステップワゴン参号機)になってから初かも。
それくらい寒かったのね。

明日も寒いようです。

今日、歯医者行きました。

かれこれ、五か月目に入りました。

現在、長時間治療になっております。

前回なんて、二時間でした!驚き。

家に帰ってきてぐったりしてしまいました。

過去にも経験あり。

歯医者苦手なもんで・・・(*´ω`*)

って得意な人はいないよね。

はぁ、、、、バイクに乗ってどこかに行きたいなあ。

e0046771_02455220.jpg


[PR]
by sawatchi01 | 2014-02-05 23:54 | 日記 | Comments(4)

昨日買った防寒具長時間のお試しです。

時間にして、1時間。
速度は、60-80km/h

【感想】
これ、いい!!Tシャツにトレーナーだけでも全然寒くない!
走行に関しても、左右見やすいし、ばたつきもなし。

冬のチョイノリには、決まりかな。

今度、忍者でも来てみるかな!(^^)!



[PR]
by sawatchi01 | 2014-02-03 11:42 | Comments(0)

防寒

e0046771_04458.jpg
今日は日曜日。天気も悪い~(; ・`д・´)

そこで、Mr.maxに行ってきました!掘り出し物がたまにあります!

いままでもずっと探していたものを発見!!

普段、原付などでの移動のときは、ダウンジャケットとかで乗っていたのですが、どうにも寒い。

かといって、忍者を乗るときに着るものを出すのも気が進まない。ごついしね。

寒さを和らげるためには、ジャケットタイプよりコートタイプのほうがいいんじゃないか?って思って探してみました。

某オクで、探してみるも高いし見つかりそうになく断念。

本日、見事に発見です!!

防水、防寒仕様!

結構軽いし、サイズも大き目。購入したものはなんと「M」何年振りでしょう(笑)

でも、トレーナーにパーカー着ても余裕です。

LOGOSってことで、それなりに期待できるかな?

これって、キャンプとかの製品のメーカーだよね?

さっき、ガソリン入れに23:00に試走。

こりゃいい。

寒くないし、ばたつくこともない。

チョイノリには最適かも。

価格は、4980円でした。

さらにこれ、ズボンもついているのでした。

ポケットがチャックでないのが、残念ですがそれ以外は今のところ不満なし!

明日柏に用があるので、インプレしてみます。




[PR]
by sawatchi01 | 2014-02-03 00:03 | 日記 | Comments(0)

発見

e0046771_10535828.jpg

最近、ブローバイのホースの取り回しがどうにもこうにも納得がいかず、O氏に電話して材質の特徴を伺ってみたら、MHの話になったり、手曲げ部品のDIY講座にチャレンジしてみてはいかが?という話になったり、「最近どうよ?ぼちぼちでんがな~」とわけの分からない大阪弁をたくみにはなしてみたり、とまったく収拾がついていません(笑)

そこで、小屋を掃除してみると・・・・
「なんだこれ?いつ買ったんだろ?」という部品が出てきました。

そこで、ブローバイで検索すると、こういった部品でブローバイガスを処理している方もいるようです。いいのかわかりませんが、とりあえず「何にもついてないよりは安心かな?」ということで、装着しておきます。

しかし、今時某Youtubeで調べれば、いろんなことを見ることが出来ますね。
ニンジャのエンジンのOHとかも、見れるかな?
自分でやる気はないですけどね。餅は餅屋です。

[PR]
by sawatchi01 | 2014-02-01 10:53 | Comments(0)