<   2014年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

うーむ


あるグループは、卒業ラッシュですなあ。

そもそも卒業ってのは、自分で決めるのものなん?って思うのは、自分だけか?

「おれ、バイク卒業するわ」とかって、やっぱ自分で決めるか、、、(笑)

色々あるんでしょう。

あっ


ちなみに




「私は、バイク卒業しません!!!」(笑)





e0046771_02474992.jpg
もう少し乗りたいです。いや、、、、、


「乗らせてください!!!!(; ・`д・´)」

失礼しました。



[PR]
by sawatchi01 | 2014-01-28 02:49 | 日記 | Comments(2)

s

たまの日曜日。バイクに乗れない週末もなんですけど、まあ寒いので(笑)
e0046771_1038379.jpg
e0046771_2151183.jpg
先日購入したキャッチタンクを取り付けます。
汎用品なので、ボルトオンてわけにはいきません。といいつつ、やっつけ作業っぽい。
しかも、写真で確認できるとおもいますが、ホースの曲がり具合がいけません。
ジョイントかなんかでもう少し曲りをなくしてあげなくてはいけませんね。

e0046771_21542480.jpg
結局、ジョイントがあるわけではなく作業終了。まあ、乗る計画もないので部品を探してみることにします。
その後は、掃除です。
タンク周り、エンジン回り、アルミ部品を磨きます。エンジンは、かれこれ8万キロを数えます。傷もへたりもありますが
もう少し頑張ってもらうために、オイル漏れなどがないかを確認。
エンジン回りのねじが結構さびてます。気持ちだけでもきれいにしておこうということで、忍者の象徴的な角度の写真を。

e0046771_21542968.jpg
そんなときに重宝するのが、キッチン周りなどにも使える極細のスチールウール。
ガンガン使うことはありませんが、腐食のひどいところにアルミ磨きのケミカルしみこませて使用します。
自家製ネバダル?みたいな感じです。ちなみに、20個入っていて100円でした(笑)

e0046771_21543323.jpg
リア周りの掃除。先日掃除したチェーンもまだまだきれい。
大分以前紹介した円陣屋至高さんの「CPO」ですが、浸透したのかかなり軽く感じます。あと飛びも少なくなってきました。
さすがに高い消耗部品ですから、こまめにメンテナンスは必須です。

あっという間に、週末も終了です。
次はいつ乗る(触る)かな?






[PR]
by sawatchi01 | 2014-01-26 21:49 | GPz900R | Comments(0)

ちゃんと

スペースにちゃんとつけますかね。

寒いから防寒対策してやりますかね。
e0046771_1038379.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2014-01-26 10:36 | GPz900R | Comments(0)

気分転換

今日は、スクーターでお買い物。
昨年友人から譲ってもらったアドレスV125。今日は、暖かいし調子もいい!

プリンターのインクを、、、もちろん、エコタイプ。

使う量が多いので、少しでもお得感。

その後、100均周り。

どうしても、欲しいものがありまして。

どこに行ってもないんだよね。

でも、あったよ。よかった。

その後、少しツーリング!!!


と思って、裏道に。

凍結部分あり!しかも、上りの坂道。

意気消沈。ツーリング中止です。まじで、転ばなくてよかった。

ってか、凍るのわかってんだろ?!なんとかしろよ。って言いたかった。

ま、少しでも乗れると気分も爽快。

e0046771_11495426.jpg
が、かなりドカ系ですね(笑)



[PR]
by sawatchi01 | 2014-01-24 11:49 | 日記 | Comments(0)

清める

本日、後厄の護摩をうけるために西新井大師まで電車で来ました。

昭和47年生まれ 最後のお清めです。

なんとか10時30分の護摩奉修に間に合いました。無事に済ませ、お土産を買い次の目的地へ移動です。

つぎの目的地は、スカイツリーです。展望台にいくためではなくて、息子のコレクションを探しにです。

無事に発見できてご満悦。

その後、利久にて牛タンを堪能。←タンだけに(笑)

食事処は、どこも激混み。我慢して、並ぶこと1時間。肉の為なら頑張れるのか。息子も頑張ったよ。

そこで、タンハヤシカレーを頼んだ息子は、あまりのうまさに「店長さん!めっちゃうまい!」と声をかけてました。

いやはや、恥ずかしい。

大師前の駅は、世界の車窓からに出てきそうな雰囲気ですね。

何もなくて広い。

いい感じです。車ではなく、電車で行きましたが、家から1時間ほどで着くので最近は便利になりました。

自分の事で通った3年間でしたが、子供の成長を感じることもできました。

境内でちゃんと座って待っていられるようになったこともそうですけど、やはり見せて学ぶことの重要さも感じたりしました。
e0046771_11374278.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2014-01-19 11:35 | 日記 | Comments(0)

明日は、、、

正確には、今日歯医者です。
2013年9月から通院しています。

今回は、大仕事なため年末年始の大忙しな自分には定期通院が不可能になったため、
しばらくぶりの歯医者でございます。

1月から1か月ほど予定では通うことになりそうです。

今までに治療してきた歯が、そろそろ限界だそうで。。。。

悲しいですが、セラミックさんにお世話になりそうです。

しかしだ!

そのセラミックさんが高い!!!

請求怖いな。

人生は、まだあと半分続くのでしっかりと治しておかなくてはね。

ということで(どういうことでだ?)

木曜日は、Bigboyにて、素敵なステーキ&ハンバーグを食べました!

夜は、かつ丼。

ほんと、これでもか!ってほど満喫。

明日は、食べられないかもしれないからね。

うーむ。

治療後、ダイエットかな(笑)(; ・`д・´)

[PR]
by sawatchi01 | 2014-01-17 02:11 | 日記 | Comments(0)

寒くても

1月15日旧成人式。
世の中かなり寒いですね。柏で理事会があり、11時に駅前集合でした。

「どっか留めるところあんべ?」なんて思いながら、おいらのアドで出発!!
結果・・・

路上駐車する余裕がなく、時間駐車場に。
だって、目の前に「路上駐車確認車」的、軽トラが走行しているし・・・

まあ、1000円にみたないのでOKっす。
でも、家に帰ってきたら気が付いた。「だったら、車で行けば?」って。

でも、乗りたい気持ちが重要ですので。


e0046771_9413997.jpg



無事に、集まりは終了。その後、休む時間もなく仕事へ。
いやあ、寒い。

車の社外気温表示は↓↓




e0046771_9421128.jpg
0度です。

いやあ、久しぶり。1年ぶりかな?寒すぎて、足が痛くなった。

アドレスだから、乗れるのかな?
忍者だと、体が凍るかも。

寒がりなのに、バイク。頑張るわ~、おれ。



[PR]
by sawatchi01 | 2014-01-15 23:40 | 日記 | Comments(0)

いいのか?


日曜日に、バイクの部品を買った話を掲載しました。

今日その商品の確認をしました。

やはり、SP250とか書いてあります。

でも、そのあとに気が付いた!!!


e0046771_23444721.jpg



箱の裏になんと!!!!!




e0046771_2344558.jpg

盗難防止のタグ?が付いてるじゃん!!!

商品買ったときに、店員が外し忘れたみたい。

っていうか、店をせ出るときにならなかったぞ!(ちゃんと、お金払ったから?)←いや、違うだろ!

店員もなんだか、怪しいやつだったんだよ。
おどおどしているっていうか、何も知らなさそうなやつだったし。

アルバイトだったのかな?

でも、お釣りをもらい忘れるくらいのおれっちには、さすがにこれは気が付かなかったよ。

どうしたらいいのかねえ?返すにも距離あるし・・・

でも、なんとなく気持ちよくない。うーむ。どうすべ。



日曜日に立ち寄った電気店で発見したカタログ。

赤いハチマキがかっこいい(*'▽')

値段も、かっこいい( ゚Д゚)

おれは、かっこ悪い・・・

思い切って買ったら、かっこいい?(*´ω`*)

e0046771_23454660.jpg

買えるわけないよ、、、、


[PR]
by sawatchi01 | 2014-01-13 23:44 | GPz900R | Comments(0)

さすがに




e0046771_1362317.jpg


日曜日。バイクに乗ることもなく、家族で買い物。

本日は、リニュアルされていたと思い込んでいた「イーアスつくば」に行ってきました。

リニューアルは、これからで大多数のお店が明日で店じまいのようでした。

だからといって、それほど欲しいものもなく・・・

子供は、ただただ仮面ライダーのカードが欲しいのでマックでの食事を懇願します。

とまあ、我が家の食事がジャンクフードになってしまうわけです。

でも、ハッピーセットという子供用のセットの為量は少なめ。

それで帳尻を合わせます。

しかしだ、このポテトがいかんよね。ついつい、食べてしまいます。

そんなこんなで、時間もあまり、南海部品つくば店へ。

ここで、子供と嫁とわかれます。

私をおろし、イオン土浦に向かいました。

どしても欲しいものがあるようで、お店のはしごです。

私のほうは、バイクのオイルキャッチタンクを買いまして、今までのが以前拾ってきた代物でしたので

まあ、新品初投入でございます。

でも、要領的にはSP250とかSP400って記載されていたのが、笑えました。

今でもこのクラスってあるの?

少し暖かくならないと、乗るのもいじるのも気が進みませんね。

小屋の中には、ストーブもありますけどさすがに、寒くていけません。

その後、すき焼きの味付けを。

牛脂から砂糖、酒と本格的。

何気にうまくいきました。ちなみに、同じものは絶対に作れません(笑)てきとーですから。

カメラも保護シールはったりして、コンパクトフラッシュ用のカードリーダー購入も済ませました。

さすがに、秒速6.2コマの連射は速いです。今までの倍ですから。

あとは、レンズだな。

腕をカバーするには、レンズだ!!(笑)



[PR]
by sawatchi01 | 2014-01-13 01:35 | 日記 | Comments(0)

新年会中止の告知

12日の二輪社新年会ですが、私の力不足により中止とさせてください。

メンバーが集まりませんでした。

なかなか残念ですが、幹事を仰せつかった以上はなんとか開催したかったのですが、ダメでした。

次回また機会があれば、企画しますのでその際には是非参加ください。

といいつつ、個人的に日程が取れることは難しそうです。

日曜の夜では厳しいですよね?

今回が私的にはベストでしたので・・・・

まあ、仕方ないです。すみません。

また次回ということで、よろしく願います。





[PR]
by sawatchi01 | 2014-01-12 02:55 | RC二輪社 | Comments(0)