<   2013年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

いけるか?

週末旅に出れるかな?

忍者でいくべよ。
e0046771_1424276.jpg

問題は、

早起きと

根性と

目的地と

息子を言いくるめなくちゃ(笑)
[PR]
by sawatchi01 | 2013-07-30 14:21 | GPz900R | Comments(0)

なんとなく

e0046771_2351415.jpg

なんとなくバイクに乗りたかった週末。

さっきぐるりと体のクールダウン。

明日から頑張ります!
[PR]
by sawatchi01 | 2013-07-28 23:49 | 日記 | Comments(0)

日曜日

e0046771_2124387.jpg

e0046771_21242635.jpg

日曜はバーベキュー。

理由は、


部屋が臭くなるから002.gif

まぁ、外で食べれば味も変わるね。

肉は、胡麻油で揉んでから焼くと、ひと味もふた味も違いますよ。
[PR]
by sawatchi01 | 2013-07-28 21:22 | 日記 | Comments(0)

たまには

e0046771_14482815.jpg

たまには、JUNKFOODでランチタイム。サルサがなかなかうまい!
[PR]
by sawatchi01 | 2013-07-28 14:47 | 日記 | Comments(0)

チェーンオイル

今回、チェーンオイルに「円陣屋至高」さんのC.P.Oを試してみることにします。

e0046771_0301883.jpg

今までのものは、オイルが結構飛ぶんですよね。
そこで、忍者乗りの先輩おすすめの製品を使ってみることにしました。

さし方も、しっかりと教わっていたので安心して作業開始。
e0046771_0312448.jpg


左から一周。そして、右へ。
その後4~5回回して、少し放置するとのこと。その間に、ホイルを「ふくピカ」で掃除。
白いホイルなんで、できるだけ白くね♪

まだ乗ってはいませんが、少しタイヤを回しても軽くなった気もします。
あとは、乗ってみてチェーンオイルの飛びをチェックして、フィーリングチェックです。

凡人のおいらにもわかるといいなあ(笑)
e0046771_0315897.jpg


先日、タンクを外すために邪魔にならないようにと外していたスマホステーを装着。
これ、カメラもつけられるなかなか計画設計のSONY製。

いきなり道に迷ってもこれでOKです。
[PR]
by sawatchi01 | 2013-07-28 00:29 | GPz900R | Comments(0)

日曜雑感のまとめ

e0046771_18195434.jpg


原付用に購入したジェットヘル。

価格に負けて、OGKにしてみました!国産パワーを見せてくれ!

といっても、SHOEIもAraiも国産か(笑)

1万円台でシールドも購入可能ですが、オートバイ用のSG規格をクリアしていて

『ビッグバイクにも使用OK』と書いてあります。

100キロ弱使っての感想。

「なかなかいいんじゃないかな?」です。


というのも、他メーカーのものをかぶったことはあっても実際にバイクに乗ってかぶったことがないから。

でも、軽いし問題はないと思います。

価格的に仕方ないのか、シールドのコーティング(自分は、ブルー)が甘い。
端っこからはがれてきそうな感じ。

シールドになんていうのかな、ひっかけがない。ロックもない。(ジェットはないのか?)

シールドを開けるときに、直に触らなくちゃいけないのがちょっとね。

それ以外は、GOODですよ、

涼しいし、風がヘルメットの中を抜ける感じもする。

あとは、高速走行したらどうかな?って。

っていうかアドレス125乗るときのために買ったのでした。(笑)

12時には、帰宅し息子と自転車。

帰りに、ミスドで嫁にお土産。カルピスとコラボしたドーナッツを5つ購入。

味は、カルピス。

とまあ、いつもの日曜日でした。
[PR]
by sawatchi01 | 2013-07-21 18:19 | 日記 | Comments(0)

ちょい走り

先ほどの記事間違って消してしまいました!!

投稿いただいた方!すみません。もう一度お願いします・・・・

ほんと、スマホがいろんなことをしてくれちゃいます。便利であって、そうでない・・

e0046771_1855441.jpg

今日のちょいのりは、千葉県方面!
e0046771_1861151.jpg

e0046771_186288.jpg


私の先輩のおうちです。
先日お願いしていましたケミカルを取りに行ってきました。

距離的には、約40キロ。いろいろ見ながらでしたので、往復で100キロほど。

なんだかよかったです(笑)

そうそう、ヘルメットも使ってみました。

感想は、のちほど(笑)
[PR]
by sawatchi01 | 2013-07-21 18:12 | ツーリング | Comments(0)

今できること

こんばんは、今日もこんな時間です。

先日、お菓子のまちおかで「あんずアイス」を発見しました。

冷蔵庫の中には、毎年恒例の品です。
e0046771_2214783.jpg


※写真とは異なる種類です(笑)

これは、もう定番中の定番ですね。

他にも、実は1年中ポケットに入っているものがあります。

e0046771_2243350.jpg


そう、リップです。

ベストは、近江兄弟製がいいです。値段もそうですが、ポケットの中でキャップが外れないのがいい。

365日もち歩いています。使わないことほうが多いのですが、気になるとなめてしまうので

たこみたいになってしまいます。気にならないことのほうが断然多いのに(笑)

結構周りにもいるようです。

ちなみに嫁の友人に2名発見しました。

しかも、近江兄弟LOVEの人まで(笑)

しっかし、どうでもいい話題ですね。



・・・

仕事の面では、現在講習前ですので、多少気持ちも抜けています。

来週には、全力全開になるので少々まったりです。

ちなみに、現在も新規さんが少しずつですが増えています。ありがたいものです。


・・・

バイクの面ですが、アドレスが来てからというものほんと楽ちんでして、、、、

忍者の機嫌がななめになるまえに、乗っておこうと思います。

今度の日曜日あたり、乗るかな?誰か、お暇な方いますか?



e0046771_23683.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2013-07-18 02:36 | 日記 | Comments(0)

休み終了

e0046771_193831.jpg

朝から仮面ライダーshow。
息子の熱もなんとか下がりました。

e0046771_1933531.jpg

今日は一粒なんとかの日だそうで、夢を買います。2000諭吉のほうにしました。夢は堅実に。
e0046771_1941779.jpg

帰りに、釜あげうどん。トッピングは、サツマアゲとかしら。
嫁は明太子釜あげです。

e0046771_1945048.jpg

暑いので我が家でブームの「すててこ」気がついたら、これがチョッパーなんですね。知らんかった。
言われるまで気がつかなかったよ。
涼しくてオススメ。

やすみ終了です。
[PR]
by sawatchi01 | 2013-07-15 19:02 | 日記 | Comments(0)

週末

連休1日目日曜日。

我が家の大掃除がありまして、午前中はそれに、、、

どうしてもバイクに乗りたい!!

そこで、ライコランドに向かいます。すると、そこには、、、
e0046771_1761436.jpg

アップガレージが併設されていました(; ・`д・´)
1年ぶりに来たことが判明。驚きです。自転車屋さんも大きくなってますし。

駐車場には、トライアンフのお店まで。

もし、「お!トライアンフいいねえ!」という方は、一声かけてください!
店員さんをご紹介いたします!

買い物して、すぐに地元まで戻ります。
e0046771_1763796.jpg

e0046771_17724100.jpg

e0046771_177471.jpg

e0046771_177591.jpg


その後、近所まで戻ってきて新しいスポットを探します!

トンネルの向こうは、、、、、


畑と田んぼでした(笑)

少し過ごしやすい日でしたので、そこでコーヒーなんか飲んじゃいます。


バイクとコーヒーは、私の生きがいですね。うまいです。

本当は、忍者に乗る予定でしたが、忍者の前にアドレスが止まっているのでつい・・・(笑)
[PR]
by sawatchi01 | 2013-07-14 17:05 | 日記 | Comments(2)