<   2013年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

29日ツーリングです。

誰も相手にしてくれないので、あちこちにメールします。すると、2名の方がお付き合いしてくれました。

今回のメインイベントの品 ↓


e0046771_0201215.jpg

「光力」さんの海鮮丼!!1,050円!※限定5名
e0046771_2164675.jpg

店の前に到着して、1時間以上居座ります(笑)ほんと、迷惑な客です(*^_^*)
正直、早すぎました。でも、限定5名は、絶対の使命でしたので行儀よく待ちました。
e0046771_2171735.jpg


このバイクはZRXです。でも、どこかがノーマルとは違います。はて、どこでしょう???
e0046771_020345.jpg


e0046771_0204524.jpg


e0046771_0205560.jpg


その後、北茨城を満喫します。
走っても、走っても道は空いています。驚くほどにです。もしかしたら、通常の週末よりも空いている
気がします。

竜神橋が見えてきました。当初は寄る気もなかったのですが、道が空いているので寄ることにします。
案の定、すんなり止められました。驚きです。

しかし、こいのぼりが泳ぎません。つるされています。風がないのは、ライダーにはありがたいですが、
この場だけ「風ふかねえかな?」と思いました。かなりのわがままぶりです。

野いちごミックスのソフトは、あっさりしていて結構おいしかったです。300円なり。

橋は、見るだけにしました。理由は、是非渡ってみてください。※ちなみに、渡るのは有料です。

その後、おきまりのビーフラインを流します。ほんと、流しました。快適です。
バイクも少なかったです。ほんと、驚きでした。

つくば山付近の下道を走るのが、かったるかったので、ブルジョアな私達は友部から高速に乗ります。
しかし、高速ののり口5キロ前付近が渋滞。この日、初めての渋滞です。

高速に乗り、友部SAで休憩し、流れ解散。
自分は、渋滞に我慢しながらも守谷ICで下車。自宅を目指します。

やはり、高速を降りてもサンデードライバーが目に付きます。下道は、ほんとにひどいです。
ウインカーなし、路上での乗り降り、信号無視。何でもありです。

5時過ぎには帰宅。その後、TVを見て、いつもの生活に戻ります。
風呂に入り、バイクを掃除して終了です。

走行距離、270キロ弱

楽しい一日でした。お付き合いいただいた方々、ありがとうございます!!!

今度は「わらじカツ」が予定されています。
[PR]
by sawatchi01 | 2013-04-29 21:05 | GPz900R | Comments(4)

touring

昨日はお疲れ様だったため、夜は早めに就寝。

最近の疲れ具合は、若くない象徴だな。

7時起床で、谷田部東パーキングにいます、
e0046771_8393719.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2013-04-29 08:37 | GPz900R | Comments(0)

遭遇

わかっちゃいるけどね。
e0046771_23153764.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2013-04-28 23:13 | 日記 | Comments(0)

休み

e0046771_9311288.jpg

e0046771_9324335.jpg

まずは、映画から。

何気に朝イチで、一番大きい会場みたい。
[PR]
by sawatchi01 | 2013-04-28 09:30 | Comments(0)

疲れたときには

なんだかんだ疲れたときには、バイクを覗きに行きます。
ほんと、バカですわ。
e0046771_2435942.jpg

棚にあった缶コーヒー。いつのだろう?ま、問題なし。飲んじゃいましょう。
e0046771_2442183.jpg

マフラーのエンドを磨きました。
経年劣化か?あまり光らず、、、これはもう、プロの手を借りるしかないかな?っ感じ。
e0046771_2444546.jpg


疲れが飛ぶことはなくても、心は安らぐ(っ´∀`)っ

雨が降ると乗れないから、降るなら一日で終了にして欲しい!!!

週末の29日乗ります!
[PR]
by sawatchi01 | 2013-04-25 02:42 | GPz900R | Comments(0)

フェンダーレス

忍者の整備は続きます。

以前から気になっていた箇所を改修します。

※どうでもいい内容なので、気になる方だけ読んでください(笑)

以前いただいたフェンダーレス(素材は、ステンか?アルミか?)一体型で、容量増大ツーリングには
かなりありがたいもです。

カッパ、工具、ツーリング用ネット、そのほか500mlのペットが2本は入ります。

でも、気になっていたのが後ろの寸法間違いなのか、若干長さが足りない・・・(写真上部)

今までは、黒のガムテープでふさいでいたのですが、ガムテープは経年変化しやすくて、剥がすのも面倒。

そこで、以前買っておいたアルミ板で切り出すことに。
寸法は、結構適当。合わせて、カットの連続です。(写真下左)

その割には、結構うまくいきました。ナンバーステーと共締めして終了!(写真下右)
これで、見た目はスッキリしましたね。

それほど、雨とかの影響を受けそうな場所じゃないけど、まあ、ないよりはましということで。

しかし、昔つけた部品とか結構やっつけ作業のものもあると思うから、チェックしていかないと。
一番気になるのは、ラジエーター上フレームの裏側の錆かな?こればっかりは、エンジン下ろして
単体にして、塗ってもらうしかないからとんでもないことになりそうだ。

錆び取りするか?

ちょいちょいCRCでも吹くか?

ま、適当に(笑)

週末乗れればOKっす。

e0046771_11534790.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2013-04-24 11:53 | GPz900R | Comments(0)

i-pod nano購入なのだ

001.gif
e0046771_2275560.jpg


これは、第7世代なんですね。

今までも2つのi-pod、そしてtouchを購入。

使い方が同じって事で、同系機種ばかり買ってますね。

気がつけば、車もステップワゴンを3台も乗ったりしてます。今度こそ違う車を!!

んでもって、今回買うことを決めた理由を発表!

①touchを息子に取られた!!
touchで、太鼓の達人やらいろんなゲームをやっている模様。時間を決めてだからいいものの、
充電ばかりするので、すぐに電池が消耗。とてもじゃないけど、ツーリングに持っていけない・・・?

②新しいのは、bluetooth搭載!
ヘルメットに装着した「勝手にblue tooth」を使っているので、やはりここは譲れない。
っていうか、touchであれば問題なかったのに、、、、結局電池が持たないってことで。
4世代を使うのであれば、有線になってしまう。しかも、嫁の車に取られていて、いちいち外すのが
面倒・・・

③今度は、タッチパネル!
今までのは、「クルクル」が常識だったけど、今度はスマホなどと同じでタッチパネル。
小さくて軽いのにタッチパネル。なんだか、おもちゃみたい(笑)

④ツーリングに気にならない
今までの中でも最軽量。とにかく軽い。持っている事を忘れそう。

⑤なんとなく自己満足
自分のが欲しかっただけ(笑)

ま、そんな感じです。

今までが

①シルバー(色はほぼなかった時代のもの)
②黒(嫁の車に)
③黒(touchなので、黒しかなかった)

なので、今回は青(ライトブルー?)
もっと濃い青が希望なのだけど、やはりそのあたりが日本製じゃないところかな、、、

とりあえず、充電と新しい曲をネットで購入!!

29日あたりにバイクに乗れそうなので、そのときに試運転かな。
楽しみだな。
[PR]
by sawatchi01 | 2013-04-24 02:26 | 日記 | Comments(0)

バイクに乗れない週末

ツーリング中止のため、作業(掃除)開始。
e0046771_15524933.jpg

荷かけフックの錆が気になります。この前は、マフラー取り付けのため外した右側を完了したので
今回は、左側を。探したら、フックの先に黒いカバーのついたストック発見!!こちらを使います。

ペーパーがけ&マザーズで磨いて再度組み立てて、装着。いい感じです。
e0046771_15532785.jpg

エンジン下部のチェックしました。
さすがに、汚いです。もう何年も見てみぬふりをしてきた箇所です。汚れだけでも取ります。

e0046771_15533469.jpg

ベニアを取り付けて、スペースに棚を作ります。普段使わないものをしまいます。
そのまま、お蔵入りってことが結構あります(笑)
e0046771_15544353.jpg

最後は、恒例のリア周り。結構きれいになってきました。
今日は、裏側の黒い部分をタッチペンで塗ります。腐食する前の対策ってことで。

e0046771_15544758.jpg

最後にバッテリーでも充電しておきましょうかね。

来週には、晴れてくれるといいんですけどね。来週ひまな方いるかな?どっかいきません?
[PR]
by sawatchi01 | 2013-04-21 15:51 | 日記 | Comments(0)

今日はツーリング!

のはずでしたが、季節外れの低温&雨で早々に中止決定(;一_一)

ま、仕方ないです。天気には逆らえません。

しかも、早朝に息子が熱を出し(今は、元気だが)どこにもいけない模様・・・


たまには、いいのかな?

それとも「おめえも疲れってから、付き合え」といっているのかな?

ちなみに、今起きました(っ´∀`)っ


e0046771_1149268.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2013-04-21 11:49 | GPz900R | Comments(0)

違いのわかる

e0046771_11332521.jpg

ボタンだけ移植しました!お

しかし、経年変化したなぁ。色がね(;´д`)
ちなみにゼファー用。どれも同じだけどね。

ちなみに裏側の黒いポッチがかならずと言っていいほど折れます。二個とも折れました(>_<)
[PR]
by sawatchi01 | 2013-04-20 11:33 | 日記 | Comments(0)