今ね

えーと、今現在なのですが、、、、

めっちゃ忙しいです!


取り掛かりが遅いことも反省材料ですが、、、、


①小学校訪問(3つもあるのだ)

②新しい年度の告知(毎年ながらに、取り掛かりの遅さに反省)

③事業が2つなので、やることも2倍

④確定申告がある(これもまた、、、、苦笑)

⑤新しいパソコン購入(設定変更とか、、、7でもついていけない自分)

⑥バイク長期入院(先方も忙しい模様。暖かくなる前は、仕方ないですよね)


まあ、乗り切りますよ。

毎年そうですからね。

ネコの手借りたいですけど、、、、、、048.gif

戦う自営業でございます。


そういやあ、2月の休みは2日だけだったな。
[PR]
by sawatchi01 | 2013-02-25 01:15 | 日記 | Comments(0)

寒いのに・・・

噛み切りました。

いえいえ、髪切りました(っ´∀`)っ

仕事で来週には、未来あふれる方々の所へ、指導にいかなくてはいけませんので、

加齢臭は抑えられませんので、身なりだけはってことです。

しかし、寒いです。

髪を切ると、いつもそう思います。

ま、伸ばしたことがありませんので、なんともいえませんがね。


しっかし、寒いな。

早く寝るかな。
[PR]
by sawatchi01 | 2013-02-13 02:49 | 日記 | Comments(0)

小屋その4?

今日は午前中に、息子に頼まれていた場所にいきました。
まぁいつものことですが、チャリで買い物です。

そこでいつものゲーセンに寄ってみると、息子が足を止めました。

UFOキャッチャーを見て、

「あ!!!これ!!」

「何?」

「ビーストリングのドルフィ!持ってない!!!」

「ほほう」

「・・・・・父さん、取って( ・∀・)」

結構昔は、UFOキャッチャーの達人(自称)していましたからね。



ええ、父さん頑張りましたよ。3回やって無理だったので、店員さんをつかまえて協議。



「取り方、教えて(っ´∀`)っ 」

ほんと、親ばかですね。

結構チャレンジしていたのを店員さんが見ていて、少し取りやすくしてくれました。

「うっし!!とうちゃん、やったる!」

というわけで、GETしましたよ。紫色に輝く「ドルフィウイザードリング」とやらを。

その後、気分は博多ってことで、「博多屋台ラーメン」にて昼食。
e0046771_15494340.jpg


帰宅後、小屋の掃除。
そろそろ本格的に形にしなくてはいけません。

収納のために、プラスティックボックスを掃除。きれいにして復活です。

昔は、レースに行くためにプラスチックのBOXをたくさん使ったっけ。その残りです。

最近の家と同じよう収納を増やします。

とはいいつつ、棚を作るとこれまた楽しい(っ´∀`)っ

設計図もなく、フリーハンドで切っていきます。

前の棚は、書院造みたいになってしまい、思わず笑えました。

その後、右側のどうにもならない隙間にあまった木材で棚を増設。

角を丸く切ってみると、見事に失敗(笑)

ほんと、オレが大工なら家は斜めに建ちそうですね。

思い切りヤスリ掛けをして、なんとか形に・・・・いいんです。自己満足ですから。

このスペースには、帰ってきたときにグローブでもおきましょうかね。

おっと、バイクがまだないのでした。





e0046771_15491996.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2013-02-11 15:47 | 日記 | Comments(0)

小屋活動再開

うーん、やっと時間が取れました。といいつつ、10日の日曜日もお仕事でした。

試験監督です。結構これがきついお仕事なんです。なんとか、夕刻4:00に終了。
帰宅すると、家の中でも大掃除が行われていました。
嫁が片付けをする理由は、今週末にあるものが届くからです。ま、その話は、ネタにするとして、、、

今日は、裏側の隙間風対策に、壁を設置。さすがにやっつけ作業なため、それほど効果はなし。
気分です、気分。

そんでもって、ネタにしていたものを組み立てます。
e0046771_1254736.jpg

あっという間にできあがり。ネジ4本でした。
でもね、このネジ14mmというあまりなじみのない?サイズだったのでボックスを探すのに一苦労。
e0046771_126999.jpg

今まで下に引いていたガレージ小屋作成者の戦う自営業の大工梅さんにいただいて下に引いていた
便利なマットがそろそろ10年を向かえ、限界になったため撤去。サイズを測って、また頂いてこようと
思います。よろしくね♪
e0046771_1264237.jpg

そして、工具箱に工具をしまいました。今までは、プラスチックのBOXに工具をごそっと入れていたので、
さすがに工具箱がかわいそうになって、今回の作業に至った経緯もあります。しっかりと入れてあげました。
e0046771_1271317.jpg

意味もなく乾杯((笑))ええ、ガレージライフですわ。一度やってみたかったのよ。

「バイク見ながら、珈琲を飲むってやつ。」

ってか、バイク無いじゃん、、、


もう少し片付けします!!
[PR]
by sawatchi01 | 2013-02-11 01:24 | GPz900R | Comments(0)

小屋の掃除 その3

昨日の夜は、棚の上の掃除です。

密閉性が良くないため、ホコリをかぶったものが多く出てきました。

しかも、昔は「これは絶対に使う!」と大切に取っておいた部品も、今は昔となって人目につくことは

ありませんでした。って物が沢山出てきました!

無線のアンテナ

得体の知れないリアホイルのハブ

荷物を載せるときのゴムロープ

どこぞのステー

マフラーの消音機材

その他金属部品

本当によく取ってあったなというほど出てきます。

ま、今回は目を瞑って捨てますけどね。

そうしないと、いつまで経っても掃除が終わりませんから。

袋にして1つに何とか入れました。

もうひとつくらい出せばOKかと、、、、

すでに燃えるゴミの袋は、3つ目に入りました。

今週でなんとか形にしたいものです。

そうじゃないと、設置するためにアストロで買った商品が意味なくなってしまうので(笑)

e0046771_2562140.jpg


モザイクの意味あんのか?(笑)
[PR]
by sawatchi01 | 2013-02-07 10:00 | GPz900R | Comments(0)

小屋の掃除 その2

e0046771_11485164.jpg


「雪が降ります!」

その言葉に踊らされて、昨日の夜は作業を少々自粛、、、

起きてみると、一応は降った形跡がありますが、さすがに先月の面影があるので、大して慌てず、、、

寒いけど、午前中に1時間ほど昨日の続きを行います!

やりだすと止まらないのが、O型の良いところ(笑)

ちゃっちゃと着替えて、昨日の確認から。

やはり、10キロを越える工具箱ではL型の棚用のものではいつか崩壊しそうなため(しかも100円だし)

補強材を切り出します。意外と木材はあるんですよ。不思議です。

角度をあわせながら、適当にカット。さらに合わせて、適当にカット。3度目の正直でしっかり出来ました。

しかも、工具は電動ではなく、普通ののこぎり(中学校の技術家庭で使っていたやつ)

まあ、普段の運動不足の解消にもなりそうです。

無事に完成し、周辺の片付け。

まだまだ先は長いなあ。
[PR]
by sawatchi01 | 2013-02-06 11:48 | GPz900R | Comments(0)

お片づけ

e0046771_1255069.jpg


バイクの小屋にバイクがない、、、、

寂しい気もしますが、今がチャンスなこともある!

そうです

「おめえ、きったねえ小屋片付けろや!」って言われるので、今しかないのです(笑)

まずは、機能していなかった『工具箱』

何せ蓋の上に物を置いては開きません。

しかも、バイクを入れたら一番奥の右側では、バイクを出さなければ工具にたどり着けません。

寒いとさすがに青空も悲しいので、少しでも風を避けるためにも小屋の中がベストかと。

そこで、棚を取り付けます。

工具箱は、重いので棚の受けを強化しなくてはいけません。

ま、とにかく仮組みですが、蓋を開けたときのクリアランスも絶妙です。

強化の足をつけるために、木材を切り出すのは、また今度。

何せ夜の作業ですから、音は厳禁です。

写真右側に写るライトの増設も完了!!

少しずつですが、快適になっていけばと思います。

小屋が出来て10年になるのにね。

なんだかなあ(笑)
[PR]
by sawatchi01 | 2013-02-06 01:25 | GPz900R | Comments(0)

買っちゃった(((^_^;)

e0046771_16142818.jpg

e0046771_16142827.jpg

まぁ大陸製品ですが、活躍期待です。
[PR]
by sawatchi01 | 2013-02-05 16:14 | 日記 | Comments(2)

リア指す

今日、運良くバイク屋さんが取りに来てくれることになりました。

時間があったので、少し掃除を、、、

「???なんだこれ?」

オーリンズの下の皿に黒い物体があります。

きっと、ゴムブッシュだと思います。

それが、火山の噴火後の隕石かどうか分かりませんが、得体の知れない物体が出てきました。

チーン、、、、

OH決定的かな?

衝撃でかすぎて、写真なし!!(笑)

ほんと、金食いマシンですわ。
[PR]
by sawatchi01 | 2013-02-04 14:53 | GPz900R | Comments(0)

春はまだまだ

e0046771_0392951.jpg


今日は、午前中風が強かったですね。こんばんわ、今日も仕事のさわおです。

そんな中、昨日発見した漏れですが、ウォーターパイプかと思われます。
もしくは、サーモスタット付近かもしれません。

タンクを外して、見てみればOKなんですけど、夜だし足元不安定なため、断念。
明日の午前中に見ることにしました。

でも、今日のうちにバイク屋さんに電話して確認。
経年変化もありますし、部品が出るうちに交換しておきましょう。

何せ絶版車ですからね(笑)

明日運がよければ、取りに来てもらえることになってます。

まだまだ、春は遠いようです。
[PR]
by sawatchi01 | 2013-02-04 00:39 | 日記 | Comments(0)